スポンサーサイト


草食系

筋肉を鍛える場合、刺激を定期的にかえる、つまり、
同じ種目のメニューで鍛えるよりも定期的に他の動作で
同部位を鍛えたほうが筋肉が刺激に敏感に反応し、
結果がカラダにあらわれやすいといわれています。

たとえば、胸の筋肉を鍛えるにしてもプレス系(腕立て伏せ)を毎回というわけではなく、
フライ系(両腕を広げて胸筋を伸縮)を取り入れてみるとか(・へ・)

TS3V15080001.jpgTS3V15060001.jpg

筋肉づくりは工夫の繰り返しです。
仮に毎回腕立て伏せだけなら管理人の胸はもっと歪だったと思います^^

均整とは全体のバランス。
一部が特化、発達していても見た目はイマイチです。

かっこいいカラダを目指すなら部位の理想もイメージできると更にいいです。
理想のパーツの組み合わせが理想のカラダをつくっていきますからね^^

女性の胸を見てアレコレ想像するのも自由ですが、
カラダをかっこよくしたいと思うならそれ以上に男性のたくましい胸を
目の保養としてみれるくらいになりましょう^^
女性の体型を理想とする男性なら話は違いますけど(笑)

というより、大きく太った経験のある男性は自分の胸が女性化しているような時期を
経験しているはずですから、ご自身で手ブラで谷間をつくって遊んだ経験はあるのでは^^;
…私だけとは言わせないでくださいw
自慢じゃありませんが、私はブラをつけたら相当の谷間の持ち主でしたぞ(笑)

そんな私も今では女性の乳房ごっこでは遊べない胸となりました。
すっかりオスの胸と化しております^^


さて、

こんな感じで刺激の変化を意識した生活を皆さんは送っていますでしょうか。
筋トレだけではなく日常の刺激の変化は体型や脳の若さを維持するエッセンスです。

性欲なんかいい例です。

新しいエッチな動画を見るほうが刺激が強いので、
ジョーク行為の快楽度がアップしますし、余韻も長くなります。
そういう時って、男性ならば、なかなか元気な状態がおさまらないんですよね^^;

いつもながら下品なたとえで申し訳ありませんw
でもカラダの若さは性欲と強く結びつくものなので元気なことはいいことです^^

それで負担が多くなるようでは困ってしまいますが、
適度なストレスというのも大切です。緊張感がもてます(--)(__)

太っていった時期のことを思い出してみると、
毎日が同じような生活の繰り返しでした。

よく食べ、運動はせず、ストレスばかりがたまる仕事をこなす。
生きているのに「いっそ死にたい…」ってつぶやくくらいでしたからな^^
うつ病を疑われ、精神科に強制連行されたくらいです@@;
結果はノープロブレムでお医者さんの説教だけで終わりました(笑)

そんな人生歩んでいる人って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
私は仕事を離れたことやダイエットがターニングポイントとなって
今はそこそこ人生を楽しんでおります。

仕事を変えたり、目標をもったり、新しいことに挑戦したり…

まだまだ若い、何でもできるという気持ちをもてるようになりました^^
心も体も灰色の20代の頃より若返っているんじゃないかなと感じます。

女性から話しかけられる機会も増えましたぞ!@@;
うん、ただそれだけです。
そこから何かが生まれるわけではない(笑)

「彼女がほしいの(T^T)」

っていうと職場の人や友人からは共通のことを言われます。

「つくる気がないからつくらないだけだろ」



……

………たしかに^^;

自分からもっとアプローチすればチャンスはあるかもしれないけど、
いろいろと言い訳を考えちゃうんです。
契約社員で雇用が安定していないから家庭をもてないとか、
いい歳だし次に付き合う人は結婚前提じゃないととか。

こういうのが「つくる気がない」って言われる原因のようです。
収入は自分だけで考えなくとも相手もいるわけだし、
30歳過ぎた男だからといって結婚しなきゃいけないって義務もない。
同じ収入、立場の人が彼女がいない、結婚していないってこともない。

気がつけば、うわべだけ彼女ほしいというだけで、
行動をしていない草食系男子に@@;

「肉食系女子はちょっとなあ~^^;」って職場でいったら、
「肉食系女子の何が悪いの?」ってお姉さま方に諭された次第ですーー;

50歳前後のお姉さま方と一緒に仕事をしているのですが、
仕事のことを含めいろいろと教えてくれます。
この前は女性の加齢に伴う胸のタルミ過程を図説つきでレクチャー受けてました^^;
「バストの筋肉は大事なのよ!」っていうくらいに。
女性の皆さん、日々のバスト維持ご苦労様です(--)

私のような恋愛無頓着は肉食系に拾ってもらったほうが
幸せになれるんじゃないかと言われる結果でございます。

ベースは悪くないから拾われる努力をしなさいという話です。
広われる努力っていってもなあ(ー◇ー;)

それができないなら自分が肉食系になれってことですが、
「ムリムリw」って言われます。

むむむ…

カラダだって男らしくなったんだから、性格だって!><





………









皆さんがおっしゃるようにムリっぽいorz

認めますよ、ヘタレですよ(T^T)
「付き合ってください!」⇒「ごめんなさい!」を引きずるタイプですーー;

カラダのことをあれこれ語れる管理人ですが、
恋愛関係の話は苦手でございます^^;

ここも修行しないとですね(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
