

ソ○トバンクからすごいのでた@@;

皆さんは日常生活の中の健康管理どう計算していますか(??)

私はそこらへんすごい適当なんで、

「これくらい食べたら太る(痩せる)んだなφ(・・)」

という感じです(笑)

そもそも人間の体型は

摂取カロリー>消費カロリー⇒太る
消費カロリー>摂取カロリー⇒痩せる

これしかありません。
最近だとまたCMで「飲んだら痩せる」みたいな薬の宣伝してますねーー;
懲りないというか、誇大広告というか。

あれ、絶対勘違いして買う人続出しますよ^^;
以前もそういうのものすごく流行したことがありましたけど、
アレの場合、実は下剤成分だったというオチ。

今回はどうなんでしょうか。

そりゃ食べてすぐ出せば、栄養吸収だった疎外されますから、
太りにくい=痩せるかもしれません。

でも、健康を考えると太りやすい体質になる以外の何ものでもない。
わかる人にはわかること。

そういうのを知らない一般人相手にああいうCM流すのは
どうなんでしょうね(??)

飲んだことによって、それ自体がカロリーをマイナスにするってものは
この世に存在しない。
あるのは、

①食欲を抑える
②栄養吸収を阻害する

この2つ。

食欲を抑える薬は日本では医者の処方箋のみ。
外国だと一般人でも手に入るものはありますけど、
それを日本に個人輸入は禁止されています。

よって、

小細工はナシ!!

痩せたきゃ食った分以上に動け。

それだけです^^

ということで、

管理人のように運動活動量をザックバランに管理するのもアリだと思いますけど、
より具体的に数値管理できれば目的意識や頑張りを継続できていいのでは感じます。

そこで最近管理人が気になるアイテムがあるんですよ。

ソ○トバンクが最近だした「fitbit flex」ってアイテムです。
腕にワイヤレスバンドをつけてそれがスマホに連動して健康をサポートするというもの。
今日、テレビみていたらス○ップがCMしてました^^

あれメッチャほしいw

スマホで健康管理ってものです。
対応機種がアイフォンだけっていうのがネックですけど^^;
しかも4Sと5だけというw

これから先、アンドロイドでも対応していくものを出すって話。

画像貼れればいいんですけど、貼れません(T^T)

月額利用料525円。

安くね?

タ○タとかナ○キとかいろんなところから似たようなものが出てますけど、
性能を比較したらこっちのほうが便利というか面白そう。

どんなことができるかというと、

①歩数計、距離計算
②カロリー消費量
③活動内容をグラフ化⇒アドバイス
④眠りの状態を測定。睡眠改善サポート。
⑤自分の未来予想図を現在の写真、活動記録からつくりだす

管理人の一番気になるところは④の眠りの状態測定。
これってレム睡眠とノンレム睡眠の状態を計測してくれるってもので、
こればっかりは寝ている間のことですから自分で管理把握しようがない^^;

いいですか。

筋肉には適度な運動、バランスのいい食事、そして、

最高の睡眠(休養)

が必要なんです。
睡眠改善ができれば筋肉だって今まで以上に発達をしてくれるに違いないw


ほしいなあ(・へ・)

って思って確認してみたら、
オンラインによる申し込み、一部のショップで販売契約しているとのこと。
2年間の契約で途中解約すると違約金7500円とられるそうだけど、
本体は無料ってことだから携帯電話契約特有の本体分割払いってわけではないそうです。
でも、解約すると有料のアプリ管理なので機能しなくなるとか(・◇・;)

う~ん、

ほしいんですけど、どうしようかなあ^^;
ショップにないと1週間程度で取り寄せになるといわれたので、
熱しやすく冷めやすい私の熱意が継続できるかどうか(・へ・)

つうか、新サービス始めたならもっと在庫用意しておけばいいのにーー;
パッドもそうでしたけど、ここの会社、品薄が多いようなきがします^^;
だから転売屋が横行するんだってorz


どうでもいいですけど、
携帯電話がこの会社じゃないと当たり前ですが使えません。
そしてiPhoneしか現在対応していません。
今なら携帯電話会社をかえる特典で、このfitbit月額利用料が2年間無料。
それに加えて基本料も安くしてくれるそうです。

どうでしょう。
数値管理できるアプリとか他にもいろいろあるし、
これが全てってわけじゃないけど、管理人は小冊子などをみて、
とても興味がわきました。

ダイエットが自力だと継続しにくいという方、
こういうの何か1つでもあるとやる気継続でいいかもしれませんね^^v

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
