

夏場の運動には気をつけようね^^;

なんのためにダイエットや肉体改造を目指すのか。

理由は人それぞれとよく言いますが、
根底は一緒です。

幸せな人生を手に入れたい!!

これですよね^^

カラダが貧弱で筋肉をつけて男らしく見せたいとか、
肥満だから病気が怖いとか…

それって自分のため、家族のためと表面では思うかもしれないけど、
体型を変えることで幸せになれると信じているから。
不幸になるってことなら誰も理想の体型なんて目指さないでしょうーー;

多くの人が体型を変えたことにより、
人生を切り開いています。

実際、肥満や痩せすぎの体型から筋肉質でかっこいい体型になった人が
不幸になったなんて話、管理人はきいたことがありません。
それぞれに形は違うけど、以前よりも幸せになったエピソードばかりです。

…限度を超えた結果、生命活動の危機に陥った方のエピソードもいくつか知っていますけど、
一般的に認知されるかっこいい、美しいカラダの範囲なら健康を損ねるということもそうそうないでしょう。

何事も中庸(「ちゅうよう」…程々って意味だよ^^)が大切ってこと。
極端に太ったり、痩せたり、ムキムキになったりでは短命な人生になってしまう可能性が高い。

適度な体脂肪、適度な筋肉、しっかりした骨格。

これが長くしっかり社会で働こうと思う男性の目指すべき体型だと管理人は思います。
頑張らないと維持できない体型、生活を犠牲にして手に入れられない体型なら
無理して目指す必要はないでしょう。

筋トレのしすぎは健康に悪いし、
ジョギングなどを行いすぎるのも歳を重ねたとき後悔しますーー;

重たい重量を持ちあげられる。
長い距離を走れる。

それができたところで偉いってわけでもない。
自己満足の世界。

適度に運動ができるカラダを維持できること。
これが体型管理の根幹にあるべきかなと最近思います^^

ということで、

体型を変えるべく頑張っている男性の皆様。

体脂肪率15~20%程度。
これに加えて、自分の体重を持ち上げられる筋力。
5km程度を休憩挟まず走りきれる心肺機能。


目標なく運動や食事制限をするのもつらいので、
ここらへんを目指してみてはいかがでしょう(??)

結構、皆さんの理想体型を拝見すると無茶振りなものを理想として追いかけている方も
多々みられます。
夢が実現できるのが一番ですけど、その前のファーストステップとして、
上記のカラダで落ち着いてみて様子を見てみるのもいいですよ^^

ここらへんの体脂肪率だとお腹の肉はつまめますが、腹筋は鍛え方次第で
凸凹して見えます。ちょいと出っ張ったりしますけど、それは生物上自然な体型。
世の中の運動習慣のない同世代のサラリーマンと体型と比べれば
ぜんぜんいいです。運動しない人は姿勢悪いから尚更太ってみえる。
運動によりカラダ自体は引き締まっていますから、服はかっこよく着こなせます。
スーツも似合う範囲ですね^^

TS3V17720001.jpgTS3V15390001.jpg

脱いだらすごいぜ! 

をとりあえず目指せばいいんじゃないかな^^

それ以上の筋肉質の世界となると、シビアにストイックにいかないと
体脂肪率10%以下は厳しいですよ^^;

で、

なんでこんなことを管理人が書いているかというと、
季節は夏です。

無茶な運動や食事管理をして、体調を崩す人が多くなる時期。

健康を損ねては体型磨きどころではありません。
休養もとって、リフレッシュしてくださいませ。

かくいう管理人は「リフレッシュしすぎだろ、このヤロー@@;」と
いう感じで筋トレからはちょいと遠ざかっております。
最近、仕事がしんどくてーー;
なれてきたら自分が乗り越えていかなければならないものがたくさん見えてきて
どうしようなかと悩んでいると筋トレしている精神エネルギーが枯渇していきます。

もう10日くらい筋トレしてないな^^;
でも、私は生きること、社会でもまれなければならない平凡な人間。
お金稼がなきゃ暮らせない身分。
筋トレよりも日常生活優先します^^

時給換算5000円とかになんないかな(・へ・)
一生かかっても無理かorz

いや、先の未来は今の積み重ね。
今を頑張っていけば収入だってあがる…はずw

まずは手当て抜きで時給換算2000円の世界を目指そう(--)(__)

ということで、

管理人には管理人の理想体型があるので、
それを目指してマイペースで頑張っております><b

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
