スポンサーサイト


平凡な日々

7月も半分過ぎました。

すっかり暑くなりましたねーー;
朝はまだ気温があがりきっていないとはいえ、チャリ通勤にはこたえます^^;

こんだけこいでいるんだから、体脂肪減ってもいいと思うんですけど。
あいかわらず76~78kgをいったりきたりの増加傾向。

筋トレ+有酸素+立ち仕事

運動面は痩せる王道いっていますが、
食べて、寝て、細胞の合成が進むから減らないんでしょう(笑)

ダイエットを真剣に頑張っている方に申し訳ないです^^;
ここらで根性いれて頑張りたいとこですが、いかんせん元々ヘタレなので、
一度スイッチをオフにしてしまうと、再起動に時間がかかるアナログ人間なのです。

って、

正確に言うともうダイエットでは肉体改造ですね^^

管理人のダイエットは昨年の初夏に終了して、
今はかっこいいカラダを目指している段階。

だから、太ったり痩せたりも自分のカラダと相談しながら
行っている感じが強い。

今、模索しているのは自分が納得できる体つきです。

私、『タイガーマスク』が好きでして、
そういうガッシリとしたカラダに憧れます^^

子どもから大人といえる年齢になっても、
ヒーローに対する憧れはいくつになってもかわりません。

タイガーマスクは心身ともに強い男の中の男ってイメージなので、
そういう優しさと強さを兼ね備えた人間になりたいものです。

そうなると見た目からして「ゴツイね^^;」って思われる体型になるってことですよねーー;
そこにちょっと抵抗を覚えます。
見た目は普通、脱ぐとすごいっていうのが好きなんで(笑)

今は薄着なんで初対面の方は私をヒョロイとは絶対思わないです。
ワイシャツがちょっとタイトになってきたので、体つきがバレてます@@;
筋トレとダイエットの話をする機会も増えてます。

なんだかんだで、私、標準的体型にはご縁が薄いようです。

○ブか筋肉質。

なんと両極端な(笑)

筋トレしながらダイエットを成功させている人の画像を拝見すると
その後は私と同じくマッチョになっていく傾向があるように思います。
コーカソイドに分類される外国の方なんて、筋肉がつきやすい人種ですから、
それが顕著ですよね。比較的短期間で筋肉質になれるのはうらやましい。
それだけ太りやすい体質でもあるので、日ごろの管理が大変でしょうけど^^;


あとは、腹が出てムキっとしている体型を許容範囲と考えてくれるパートナーが
見つかれば最高なんですけど…
それにあわせて、価値観や考え方で波長も合う方となると、そうそう見つかりません。

理想が高いのか(??)

でも、これから先の人生を一緒に過ごしていくと思えば、
理想なくして成功なしですから、こだわりを持つのは仕方ないこと。
適当につきあって、結婚したりすると、相手を不幸にしてしまうし、
自分も不幸になるでしょ。

結婚しても、幸せとはいえないような人生になって、
日々苦労を重ねている男女も多いし、離婚率も年々あがっています。
子どもがいるから離婚したくてもできないって方も私の身近に何人かいます。
多くは女性です。

家庭にはいる女性は収入の面で男性に依存している方が殆どです。
そういう面でも女性は大変ですよねーー;
以前の仕事で保護者との面談時そういう話(愚痴)もよく聞いたものです^^;

だから、将来の嫁に私と一緒になって後悔せず幸せを感じてもらうためにも
妥協はしたくない。何より自分自身が幸せになりたい(T^T)

そのための自分磨きは頑張らないとです^^


しかし、私の現職。
休日でもアレやコレやと考えなきゃいけないことが多いーー;

予習や復習の時間もとらないとお仕事にならないでござる^^;
キャンペーンや新商品の知識。

他にもいろいろとorz

日々、筋トレ+脳トレとなってます(笑)

生きるって大変だけど、退屈はしていない今なので、
平凡というのも悪くないですね^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
