スポンサーサイト


言葉

言葉っていうのは難しいものですーー;

さっき、親友と今度会おうと話していたのですが、
2ヶ月ぶりに話すとお互いの近況が気になるもの。

仕事の話、私生活いろいろと話しました。

私は20代の頃、人間関係を「今がよければすべてよし」って感じで捉えていたので、
現在も継続して気兼ねなく付き合っている人間は限られています。

大きく考えれば2人しかいません^^;

これって多分少ないほうだと思います。

そんな数少ない友人だからこそ、親身になってしまいがち。
簡単にいうと「余計なお世話」みたいな発言もしてしまうこともあるってこと。

自立した大人です。
言い方も考えないと自尊心を傷つけてしまう。

でも、教育の世界にいた経験から、どうも子どもを諭すような口調になってしまって
こっちは悪気はないのですが、相手を責めているような伝え方になる。

いけませんね^^;
人によってはそれが「上から目線」と思われることもあり、
勘違いされてしまいます。

お互いに社会にでて経験してきたことが違うから、
価値観も少しずつ学生の頃と比べてずれて当然。

でも、親友なんです。

相手にどう思われようと、反感をもたれようと
私はできうる限りのことをするでしょう。

どん底にいたときに励ましてくれていたのはヤツでしたからね^^;
でかい恩を感じているわけです。

ちなみに人生で初風俗に行ったときもヤツと一緒でした(笑)

多分お互いにとても大事に思っている存在です。
学生のとき、それくらい長い時間をお互いに共有してました。

今日電話でそんな彼をちょいと傷つけるような発言をしてしまったかもしれません。

う~、素直にちゃんと謝ればよかったかなーー;
でも、今度会うし、そのとき何気なくいえばいいか。
お勧めのTE○GAでも渡してうまくごまかそうw

大事に思っているから、余計なこともいってしまう。
親が子どもに「うぜえんだよ!」っていわれる心境に近いかも。

言葉や態度には今後も注意していきたいと思います。
なるべくなら自分が原因で他人を傷つけるようなことはしたくない。
誤解もされたくない。

33歳ぞろ目歳。
人生まだまだ勉強中。
未熟者の管理人でございましたorz

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
