スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係

人は誰でも苦手とするタイプがいるものです。
管理人も例外ではありません。

総合的に1言であらわすと、

自己中で他者への配慮にかける人

…誰だって嫌ですよね^^;

でも気をつけないと知らず知らず自分もそういう人間になっていることも
あるかもしれません。

いい大人が今更って感じもしますが、
現実こういうタイプは案外います。

悪気はないのです。
でも、それがたちが悪い。
悪気があったら、もうダメっすねーー;

今の職場にはたまに顔を出す他の会社の方がいます。
挨拶はするものの、私に話しかけてくることはありません。
別に私が何かしたというわけではありません。
しいていうなら、会社関係としてはライバル同士ではあります。
つまり私はその方からすると実績を落とすかもしれない敵なわけです。
自分のメリットになる人間以外はどうでもいい。
そんな感じがプンプンにおってきます。

仲良くしようと思わないというのは、それもアリかと思います。
ただ、私はそんなの関係なく人間関係は大切だと思うので、
笑顔をつくって円滑に物事がなるような行動をしますけどね^^

その方の行動を見ているとよくしゃべる。
仕事内容としては共通の職務内容なので、集客活動も含めて率先した活動が
会社としては期待したいところ。

でも、しない。

私以外の方と会社関係なくしゃべってばかり。
お客様が目の前を通り過ぎようと挨拶もない。

フラフラしてしゃべって、また違う相手を見つけてしゃべっている。
しゃべる相手がいないと暇そうにつったっている。
自分の担当売り場へ立ち止まっているお客様への反応はあるんですけど、
それだけ。
手の空いているときはほとんどしゃべっている。

「これ、会社のお偉いさんが見たとしたらどうなんだろうなーー;」

って思ってしまいます。
人通りが少ない平日なら集客効果は薄いので、そこまでアクティブさも必要ないかもしれません。
けど、繁忙である祝日でもその傾向が見ていると強い。

同会社で一生懸命興味関心の少なそうなお客様へも声をかけて接客しているスタッフがいるのに、
そういうことを自分でしない。

売り場で商品を見ている、つまり、ハードルが低い人へは話しかけて契約へ持っていこうとする。
声をだしても人がいるいないとか考えることなく、でかい声で「いらっしゃいませー!」と
気持ちもなく声を出しているだけ。

それでいて、今日の就業後休憩室で「疲れた~!」とか、

どんだけだよ@@;

ただ興味関心がある人に説明して、書類書いてもらっているだけじゃんーー;
契約いただくことも重要な仕事ですけど、その過程の問題です。

要領がいいというか、小ざかしいというか
美味しいとこだけもっていくタイプです。

他会社の私でさえそう感じるのだから、普段接することの多い同僚の方は
私以上に思うところもあるかもしれません^^;
聞いたことないし、聞く必要もないので、わかりませんけどね(・へ・)

一生懸命努力してがんばって集客している人からすると快く思われないことは事実だと
思います。私が同キャリアの人間だったら怒っていると思うし^^;

でも、本人わかってないんだろうなーー;
もしかしたら「他の人たちともうまくやっている仕事のできるやつ」って
思っているかもしれない。
多分、誰もそう感じていませんw

そういう方なので、体型もそれが表れています。
この仕事を真剣にしていれば、そう簡単には巨大化できないと思うんですけど^^;
ベテランだから仕事慣れをしていて、精神的負担も少ないかもしれんけど、
モテル要素が何ひとつみつからんw

それとも私の会社、上司が厳しいだけで、それが全をみると当たり前なんだろうかーー;

確かに他会社の人たちからは、うちの会社は厳しいという目で見られます。
でも、私にとってはそれが当たり前なんだよねーー;
「契約とったもん勝ち」っていうのはありますけど、それは努力しないとつかめないもの
という前提での話。

お客様が普段の様子を知ったら絶対信用されないだろうなと思います。


私、こういうタイプ、ホント苦手なんですーー;
無茶振りを要求するけど、フォローもある今の上司のほうが付き合いやすいです。
同じ会社じゃなくてよかったよ^^;

仕事っていうのは「ここまで!」っていう上限はないと思います。
壁を乗り越えたら次の課題や目標が見えて高みを目指していくものだという認識です。
こうはなっちゃダメだと思って、今日も接客をしておりました。


私事を例としてだしましたが、

このように、

努力を忘れた人間は、成長もとまるし、他者からの評価も自然と下がっていきます。

そこに何が残るの(??)

がんばっている人、努力をする人には次第に周囲を巻き込んで応援者も増えていきます。
その結果、求めるモノ、ゴールへより近づくことになる。

ダイエットや肉体改造を1人で黙々と行うって方もいますが、
励ましあったり、一緒にがんばれる相手がいるときのほうが、
スポーツでいい結果を残せるように、体型管理でもいい傾向になることが多いです。

…かといって傷のなめあいになるような関係はダメですよ(笑)


皆さんは、どうでしょう。
ダイエットや肉体改造をがんばるあまり、自己中だったり、
まわりにワガママいう機会がふえていませんか^^

そうならないためにも「他人のふりみてわが身をなおせ」、日々精進の心構え、
やさしさ、思いやりを忘れないでくださいませ。

いい女、いい男になろうぜぃ!><b

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。