スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリマッチョのすすめ^^

世の中には遺伝子的に太りやすい人、太りにくい人にわけて考えることができます。

このブログを読まれている人の多くは体脂肪が人並み以上についた経験の持ち主かと
思われます。
皆さんは、「痩せたい!」って思いでこのブログをみていらっしゃることかと思いますが、
自身の体質を理解して体型を考えないとなかなか理想には届きません。

まず、ハッキリいえることは、

太りやすい遺伝子を持つ方は細マッチョ体型には向きません。

近づけばわかりますが、太りやすい遺伝子を持つ方は、
脂肪細胞の数が多い。
だから痩せたとしてもその残骸が皮下に残ります。
お腹は特に脂肪細胞が多い部分。

痩せたとしても、脂肪細胞の数は減りません。
小さくすることはできても、なくすことはできないのですーー;
それが皮膚に垂れ下がり細マッチョといえる体重になると「ダラン」と
垂れた感じになる。

しかし、それは体脂肪というわけではなく、その残骸であるので、
どうしようもないのです。

結果として、腹筋は割れていますが、下腹部をみるとちょっと情けない。
姿勢をよくして、皮膚を伸ばすようにすれば直立姿勢では目立ちませんけど、
力をぬいた姿勢になると腹の肉がたれる。

雑誌のモデルさんでもこのタイプがいます。
ごまかしていても、私には通じませんw

本来、細マッチョとは太りにくい遺伝子が優位である男性がなれる体型です。
逆に言えば、がりがりの人はマッチョ体型にはむかないのです。

このブログ読者様が目指すべき体型は男性ならばゴリマッチョ体型が一番見た目に
かっこよく見える体型です。
ごりマッチョとは筋肉量が多く、体脂肪も17~19%ある体型。

腹はちょいと出た感じですけど、腹筋の割れ目は見えます。
太りやすい遺伝子をもつ人は細胞の合成の力が強いのが利点。

無理して細マッチョを目指しても、もともとの本質が不向きですから、
やせすぎには注意ですよ^^

身長-(95~100kg)の体型で筋肉質になることを管理人は推奨します^^v

大丈夫!

2年くらい筋トレをがんばればこの体重で納得できるレベルにきっとなれます。
ゴリマッチョの利点はたくさんありますが、生物で考えるなら、
力強く、たくましく、生殖能力が優秀な点があげられます。

家庭では立派な一家の大黒柱になれるでしょう^^

ということで、筋トレも日ごろの有酸素とあわせて、
しっかり取り組んでくださいませ。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はコメ返信ありがとうございました!!
もう師匠と呼ばせてください♪ヽ(´▽`)/←←www

やっぱり目標を立てるなら自分は細よりゴリマッチョに近付きたいですね(^^)
師匠(←)ぐらいのかっこいい筋肉になるまではまだまだ太い自分からすると
この間おっしゃっていたようにとても大変で覚悟のいることだと凄く感じました(汗)
それでもやはり少しずつでも頑張っていきたいとさらにやる気が出てきました!
本当に師匠のおかげですありがとうございます(^^)♪(笑)

今自分23歳なんですがダイエットを頑張って
なるだけ長いスパンで痩せてそのあと何年かかるかわかりませんが筋肉もりもりな理想像の雄らしい自分を目指します!
女性にドン引きされるのはかなり悲しいですがジョーク行為も頑張りつつ筋肉マニアになりたいと思います(笑)

それともしお時間あるときがあればなのですが今度現在自分がやってるダイエット内容についてご相談させていただいてもよろしいでしょうか?(汗)
なにぶん周りに大幅減量された方などダイエットに詳しい方がいないので自分がやってる運動で大丈夫というか善すべきところがあるかどうかなどわからなくて…( ノДT)
ご迷惑でなければよろしくお願いいたします(礼)
本当に厚かましくて申し訳ありません(汗)(汗)

Re: タイトルなし

○クマ吉さん

コメントありがとうございます^^

師匠ですか。
最近弟子が増えていきますね(笑)

23歳だと細胞も若いし、体型への取り組みは結果が出しやすいです。
いいと思いますよ^^

行っていることに自信が持てないっていうのは誰でもあることです。
特に未経験のことなら尚更。私も仕事でそんな感じです@@;

遠慮なくコメントどうぞ^^
ただ自己メンテナンスの都合で返事が若干遅くなることもあるかと思います。
記事を書かないときでも、コメントに気がつけばなるべく返事を書くようにしているのですが、
そういうこともあるとご理解ください^^

ゴリマッチョになるべくがんばっていきましょう。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。