スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細マッチョとゴリマッチョ

理想の体型は人それぞれあると思いますが、

TS3V05090001.jpg  TS3V13020001.jpg
    ゴリマッチョ系(体重78kg)         細マッチョ系(体重72kg)

管理人の体型程度では比較しづらいですが、
どちらが好みですか(??)

ゴリマッチョ体型と細マッチョ体型の違いは何か。

それは体脂肪の量です。

ゴリマッチョも細マッチョも比較対象が同じならば、そう筋肉量は変わりません。
体脂肪の魅せ方で見た目がことなるだけなんですよ^^

細マッチョ体型を目指すならば身長-110kg、体脂肪率で10%程度以下。
ゴリマッチョ体型を目指すならば身長-(95~100)kgで体脂肪率で17~18%程度。


これくらいの数値で違いが顕著にあらわれます。
今の管理人の体型はどちらかといえばゴリマッチョ系といえます^^

ベテランのトレーニーにはゴリマッチョ体型が多いです。
それはダイエットした体型を維持しようとせず、筋肉を追い求める方が多いから。
あとは加齢も影響して、ダイエットが大変なのでムリして痩せようと思わない人が多いから。

細マッチョ体型は作り上げることも維持も大変なんです^^;
殆どの人は何かしらの太りやすい遺伝子をもつため筋トレしていて普通の食事をしていると
細胞の合成が進行し筋肉質に太っていきます。

筋肉は太らなければたくましく成長しません。
結果、見た目がゴツい感じになっていくと。

それはそれでいいと思います(--)(__)
管理人も細マッチョよりもゴリマッチョのほうが男らしいと思えますし^^
女性とのスキンシップも細マッチョ体型よりもゴリマッチョ体型のほうが
安心感を与えます。愛を深め合うならゴリマッチョ体型がお勧めです(笑)

ことわっておきますけど、ゴリマッチョっていうのは、
肥満体型とは別ですよ^^;
最近だと体脂肪が20%以上もあるのに筋トレしているから、
ゴリマッチョ体型という輩もいるそうです。

体脂肪率20%を大きくこえる体型では、筋トレしていても
ただ太っているだけのように見えます。ようは肥満体型。
マッチョとはいえません。
運動習慣がなくとも太っているだけで筋肉量は人並み以上なのが普通です。
日進月歩の筋肉の成長なのに、その方たちとの違いがどこにある(??)

ゴリマッチョ体型といいたいならば、体脂肪率は20%程度を維持しつつ、
ハードに筋トレを行って飯を食うことですーー;

ちなみに見た目が健康的で筋肉質体型を目指すというなら、

TS3V01820001.jpgTS3V02350001.jpg

身長-105kgで体脂肪率12~13%が理想です。
これくらいが腹筋も割れて見えて太っても痩せすぎてもいないベストボディーバランスといえます。

脱げば男性の視線が釘付けです(笑)
女性は興味関心をあまり示しません。

異性というのは同性が思っているほど、異性の体型にこだわりを強くもっていません。
せいぜい「○ブはイヤ」とか「細すぎるのはちょっと^^;」という程度。
判断基準が曖昧なものです。
というか、性別が違うと異性のカラダなんて見る機会は少ないのが普通です。
だから判断のしようがないともいえます^^;

理想体型はあったとしても実際はさほど関係に影響しないというのが男女の関係。
結婚相手の体型が理想とは違うなんてザラですもん。

もっとはっきり言えば、スキンシップでタイプが違うから勃たないなんて
男性ほとんどいないでしょーー;
行為の対象と脳が認識すれば普通は快楽を想像し、勝手に膨張するもの。
実際は理想の体型なんて欲求の前では無力なものなのです。
もし理想の体型でしか反応しないなんていったら人類はとうに滅亡しています@@;

毎度のごとく下品な例えで申し訳ないです^^;

まとめると、

目指すべき体型をつくるものが筋トレであり、
その方法は違いがあれど、全身を鍛えていれば、
結果としての筋肉のつき方はかわらない。

見た目に違いが出るのは体脂肪の量によるもの。
だから自分の理想とする体型にあった食事内容が一番重要。


ということです^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。