スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事と収入と幸福

7月になりましたね^^

関東はまだ暑いってイメージはないかな。
これからでしょうけど、熱中症など外出時には気をつけたいです。

6月はよく働きました^^;
勤務日数20日(うち1日は休日出勤)。総労働時間約190時間。
残業は30時間手前ってとこです。

人によっては200時間以上の労働が当たり前っていう方もいらっしゃるでしょう。
でも、それを当たり前としちゃうと気がついたときには、心も体もボロボロになってます。
不規則な生活で老化も加速になるだろうし@@;

過労は健康にはなんのメリットもありません。
仕事は家に持ちかえらず、規定の就業時間内でなるべく片付ける。

できる男は仕事で結果を出しつつも、無駄に残業はしない。
プライベートを楽しむ余裕をもつ。

そんなスタンスで私は働いています^^

…今は休日バタンキュ~@@;って感じですけどw

それを実現するためにも、なるべくなら賃金が高く、やりがいを感じる仕事に
つきたいものです。

最低でも時給にして1500円以上になるような労働環境でないと、
貯金なんてなかなかできません。
家庭がある方なら時給1800円以上はほしいとこです^^;
20代の頃勤めていた会社だと、月の総労働時間を時給にしたら1000円以下でしたorz

ボーナスがあればもっと低い時給でもなんとかなるけど、
経営状況によってはでない会社もざらにあります。

自分を安売りしない。
これが大切(--)(__)

しかし、以前じいさんと飲んでたとき、
自分を安売りしている人間のほうが多いってことを聞かされた記憶があります。
時給800~1000円で生計立てようと思ったら、それこそ過労になるくらい
働かないと普通の生活水準いきません。
そのことに疑問を感じることもなく、目的もなく、今だけを見てフリーターをしている方って
多いそうです。

その先に幸せなんてないのに。
「ああいう大人にはなりたくない」って思っていた子どもが、
そういう大人になっていく。

年齢の自覚を持って生きたいものです。

うちの会社でも言われています。
「学歴関係なく能力あれば、誰でも社員になれますよ^^」と。

学歴を求める会社って時代遅れの部分が強いと私も感じます。
能力があれば、誰にでもチャンスがあるって会社のほうがやりがいでますもんね^^

だから「自分は○○だから。どうせ…」っていう発言はやめてほしい。
これは体型を変える観点からでもそう。

そんなこと言ってるうちは幸せになんてなれないぞ!^^

就職活動さえまともにしていないのに「就職できない」とかいうのは
「ちょっと待て」と思いますーー;

ハローワークでもリクナビでも求人はたくさん出てます。
あれだけ出ているんだから、いくつかは興味関心のわくものもあるはず。
学歴問わずっていう募集も多数です。

無職やフリーター期間が長かろうか関係なし。
面接のときツッコまれるかもしれませんけど、くさい部分には蓋をしとけばよし。
例えその期間が3年あろうが、5年あろうがです。

なんでこんなこと記事に書いているかっていうと、
肉体改造は生活基盤がしっかりしてこそできるものだから。
通う通わないは自由だけど、ジムに通う余裕さえない賃金での生活では、
とてもダイエット、肉体改造どころではないでしょう。

学校を出たら、目的なくフリーターや無職はしないこと。
している方ならそこで何かを頑張って人に誇れる何かをつくること。

大丈夫です^^
20代から30歳すぎまで、いい加減な生き方をしてきた私でも何とかなりましたから(笑)
30代半ばくらいまでなら、定職の経験がなくても個人をみて、
採用してくれる会社はたくさんあります。

30代未経験職につく。
いいじゃないですか^^
私もそうですし。

幸せになりたかったら、家庭をもって一人前になりたいと願うなら、
恵まれていない環境でいつまでもウジウジしないことです。

40歳過ぎてフリーターで深夜のコンビニで朝まで連日働いて、
それでも収入が20万程度なんて人生イヤでしょ^^;
現実そういう人はたくさんいるんですよーー;
何も考えてこなかった結果ともいえます。

派遣でも契約社員でも何でもいいです。
社会に出て自分を鍛えてみましょう。
きっと世界が広がるはずです。

できるできないじゃない。

やるんです!

どん底から這い上がっていくようなタフさがないと、
かっこいいカラダにはなれませんぜ^^

フリーターで定年を迎える年齢まで働いて期待できる生涯収入は5000万円。
会社員として定年を迎える年齢まで働いて期待できる生涯収入は2~3億円。

国民年金満額納めてもらえる年金額は月あたり6~7万円程度。
厚生年金、共済年金満額納めてもらえる年金額は月あたり10万円以上。


お金の面から見るとフリーターで生きていくなんて百害あって一利なし。
時給1000円で満足しないでください^^;
それが許されるのは20代半ばくらいまでですよーー;

社会に出て、責任ある仕事をして、それに見合った時給を目指しましょう。
世の中の家庭を持つ1人前の男たちはそうして生きているのです。

…という視点でいうと管理人は家庭もっていないので、半人前です(T^T)
家庭を持っても平凡な生活でいいのなら、なんとかなる給与なのですが、
それじゃダメなんですかねorz

女性はそういうところシビアとききますから、
相手にされないかなーー;

でも、収入面メインで相手を選ぶっていうのもいかがなものかと^^;
お金があれば幸せになるってわけじゃないっていうのは、
芸能ニュースみているとよくわかります。

内面を重視してくれる女性ってどれくらいいるんだろう。
願わくばそういう女性とめぐりあいたいものです。

ちなみに管理人は女性に顔も収入も求めません。
体型は求めます。といっても標準健康体型です。

特別痩せてなきゃいけないってことではありません。
女性はある程度、腹がボテッとしていて当たり前だと思ってますから^^
妊娠、出産リスクが少ない体型を求めるってこと。

体型が大柄だったなら強制的にダイエットしてもらい
子どもを生むときに母子ともに負担が少ない健康体型までもっていかせます(笑)

結婚したのに、出産で母子ともに危険になるなんてイヤです。
1人になりたくないです(T^T)

って、

またとりとめない内容で長々と書いてしまったw

アラサーで独り身だとこういうこと考えちゃうのは男女共通でしょうか^^;
家庭を持っている友人が多いので、そういうの見ているとうらやましく感じるんだよねーー;

私の運命の人は今何しているんだろうか。
まさか、バクバクおやつ食ってブクブク太っていってるんじゃないだろうなw
季節の変わり目だから体調管理はしっかりしてもらいたいものですーー;

占いが趣味という前職同僚の話だと今年いい出会いがあると言われています。
既に出会っているかもしれないし、まだ出会っていないかもしれない。

範囲広げるためにもいろいろと人がいそうなところも行ってみますかね^^;
ちょっと面倒ですけど(笑)

家族で遊園地とかピクニックとかゲームとか。
そういう当たり前のごく普通の幸せが早く訪れることを願う管理人でした。

1人遊園地してみたいけど、さすがに片足オッサンの私がそれをするのは
人としてどうかとw

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。