スポンサーサイト


筋トレ再開!!

週末も元気に半日労働しておりました(笑)

シフト上では18~19時まで7~8時間労働なんですけど、
締め作業していてもお客様がいらっしゃったらそっち優先になるので、
時間通りにあがれるなんて稀でございますorz

今月の残業時間は既に20時間以上。
以前の会社は残業にたいして、緩和な姿勢(無給だったしw)でしたが、
今の会社は残業をなるべくならしないというスタンスをとっています。

うちの会社では月残業30時間未満が理想とされています。
リーチかかってきたよ@@;
これを超えると上司に迷惑かかるので、超えないよう努力します^^;

しかし、大きな会社って労働基準を守る姿勢が強いです。
今まで働いてきた会社とは全然違う。

いろいろ勉強になってますφ(・・)

筋トレして肉体的カッコよさを求めるのもいいですけど、
仕事で自分の成長を見つけるのも1つのカッコよさの基準だと思います^^


さて、

仕事もだいぶ慣れてきたし、ボチボチと筋トレ再開することにしました。
3週間ぶりにビリーしたら、だいぶカラダがなまってました^^;
今は軽めの負荷で徐々にカラダをならしていってます。
負荷軽いから3日連続ビリーしてたりしますw

ダイエットの再開はもうちょっと先になりそうです。
仕事で立ちっぱなしなのと、精神的疲れも多くでているので、
今はしっかり食わせてくださいw

参考までに昨日のスケジュールは、

6:30  起床+プロテイン20g
7:00  筋トレ+プロテイン20g
8:30  風呂+余力があったからジョーク行為(笑)
10:00 仕事開始
14:00 昼食(800kcal~1200kcal)
22:00 終業
23:00 夕食(1500kcal~)
25:00 就寝


いろいろとツッコミどころが満載ですw
仕事の段取りが悪くて、定時にあがれないところがイタイですーー;
平日はお客様の数も少ないので、20時~21時で仕事を終らせることができます。
それでも残業時間に食い込んでますorz

朝食はプロテインで済ませてますねーー;
本来ならば、ここをしっかり食べたいところですが、
今は朝のトレーニングとなっているので、ゆっくり食べてる余裕ないし、
昼食との間が少ないので、ここで食べちゃうと夕方あたりでお腹が減っちゃう@@;

ジョーク行為は寝る前が理想ですけど、
疲れきって、やる気ナシw 
筋トレ後はカラダが活性しているので、余力があればここでしています^^
この後、仕事なのにねーー;

定期的射精は健康面でプラスに作用しますし、
将来の明るい家族計画のためにも頑張り続けます(笑)
 
夕食はもう仕方ないっス。
遅い時間だからといって食べないで、プロテインなどの栄養補助食品で代替してしまうと
栄養失調で倒れちゃいます。
太る覚悟でしっかり食べてます^^
運動再開したからこれ以上体脂肪が増えるってことはないとは思うんですけどねw



生活リズムは人それぞれです。
いい面もあれば、悪い面もあることでしょう。
それを大きく変えることは、社会で働く人には難しいものです。

だから、悪い面をどこかでカバーできるような生活習慣にするよう心がけることが
肉体改造の真実だと思います。
これがいい、あれがいいって言われても、全部そうするなんてムリなのが普通。
「それでも頑張る」って人だけ頑張ればいい。

理想に少しでも近づくって行動だけでも十分だと思う管理人です^^
現実、私はそうしてきたし、できる範囲でムリをしなかったから、継続して
体重を減らしつつ、筋肉質になれたんだと思います。

しかし、あれです。
体型の変化は日進月歩ですよね^^;

TS3V02760001.jpg

これ、去年の9月の私のカラダ。
体重は74kg程度で、画像からみる実際の体脂肪率は12%程度でしょうか。

今の体重は78kg程度なので、腹筋は埋没気味になってます。
落ち着いたらこれくらいまでとりあえず絞ろうかなと思います。
体重の変動は激しいですけど、筋肉量は去年より多くなっているはずですから、
私の場合、75kg程度を維持できると健康的かもしれませんね^^

もと○ブって、どんな体型になろうと、周りが認めてくれようと
なかなか自分の体型を肯定できない人が多いのかなと思います。
私なんかもコメントで「太ってないよ、大丈夫だよ」と言っていただいてますけど、
未だに体型に自信がもてません。

自分のことを好きになってほしいと思える相手から「大丈夫だよ^^」って
言ってもらえれば変わってくるのかな(??)
嫁がいる男性って体型気にしてない人多いのは、巣を確保できているという理由が
大きいんだろうなと感じる管理人です。きっと幸せと感じる環境にいるからなんでしょう。

私、孤独ですかね、そこらへん(T^T)
男として未熟というべきなんでしょう。

こんな私を好いてくれる女性との出会いってホントにあるのかな。
貯金なんて今殆ど使い果たしてしまったし、怖がりで臆病だし、言葉足らずで誤解されることもあるし、
オッサンになっていく年齢だし、スケベだしorz
家族を支えて守っていける自信を未だに持てないし。

そういうところを変えたくて、ダイエットしたり、夢をもって前向きに生きていこうと
思って今があるけど、こういう生き方だからこれから先つきあう人には負担をかけるでしょうーー;
傍で支えてくれる人がほしい、家庭をもちたいとは思うけど、もしかしたら、
私は仕事の遍歴と同じで、1人で生きる運命なのかもしれませんね。

あははorz

そんなことを考えていると凹むので、あまり考えないようにします(笑)
今日と明日は天気に恵まれませんが、休日です^^
何しようかな~♪

って、

疲れてるので、ゴロゴロしていたいというのが正直なところw
ダメですね、オッサンの考え方になっております^^;

明日が初の給料日なんですけど、転職で必要になったものの支払いが
あったりするのでけっこう飛びますorz
貯金すすまないなあーー;

ま、頑張るしかないか!

ポジティブにいこう、うん^^

とりあえず、美味しいものでも食べにいくことにします><b
…毎度、このパターンだなorz
痩せても太っても行動パターンはそうそうかわらないってことですね(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ~なんです!!もと○ブって自分の体型を肯定できないんです!!
私もそのうちのひとりですww

ジムでトレーニーの方から「また痩せた?」と言われ、絞るという意味でまだまだ(実際体重は変わって無かったし)ですと言うと「もういいんじゃない」や「もう止めた方が」と言われます。
実際は脂肪も沢山あるし、全然納得出来ない身体です。未だに体型はこれっぽっちも自信がありません。

トムさんの写真を見ると太ってないし、むしろ細マッチョの部類だと思います。フィットネスジムに行けばよくわかりますよ。トムさんよりいい身体している人は、ごく一部です!!

Re: No title

○マーマンさん

コメントありがとうございます^^

どこからが、標準でどこからが痩せているのか。
人の感覚、見方で違うものですけど、
一番のネックは自分の体型を自分で納得できることがほぼないこと。
それというもの、理想とする体型のモデルが完璧すぎるから(笑)

同じ人間ではないのだから、筋肉量、脂肪細胞の量、骨格の違いから
体つきが違って当たり前なのに、自分の体脂肪が人より全然多く思えてしまう。

つかもうと思えば、鷲づかみできるし、
鏡で見るといつまでたってもヘソ周りがぽっこりしている。

マーマンさんも同じような現状ですか^^;
大きく痩せたことが原因なんじゃないかとも思ってしまうけど、
テレビでみる大幅ダイエッターのような悲惨な現状にはなっていないから、
それのせいではない。

ようは、普通の感覚がわからないことによる自己嫌悪の表れなのかもしれません。

でも、世の中、太っている人のほうが多いわけで、
そういう現状からみると「太っていることが普通の体型」かなとも思います。
これからメタボ人口が更に増加したら、今度はそれを肯定するようなことが
普通になっていくかもですね(笑)

民間ジムそろそろ考えようかなと思っています。
ただフィットネスクラブよりもマジで肉体派集団の中でトレできるようなジムが
いいかなあ。
理想とする体型の人が多い環境のほうが、マッチョ促進にはいいかと(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
