スポンサーサイト


非常に厳しい~!!@@;

え~と、

最近ブログが滞り気味ですが、
毎日仕事と戦っております^^;

常駐が1人店舗に配属になっているので、
実地研修でお世話になっていた店舗とは勝手が違い、
報告業務の分担もできません。

うちの会社は、レポートや定時報告、日報、就業の報告など、
作成するタスクがとても多いのですーー;

おかげで、19時あがりとなっていても20時過ぎるなんてザラ。
まだ入力や作成に慣れなくて21時過ぎに帰ってます@@;

残業代でるけど、あんまり残業しすぎると目をつけられるのよねーー;
なるべく残業はしないって方向になっているんですが、
だったら報告業務の数減らしてくれw

タスクも上司への報告なので大切なんですけど、
それ以上に目標の数値を結果として残すことが求められます。

契約数が低いとどんなに頑張っていても、頑張ってないとみなされる。
それが営業の世界。

そんな感じで、日々、営業マンとして勉強しております(笑)

でもね^^;

私の月の就業日数は19日~20日。
休みは月で10日くらいとれます。
1人店舗では社員が休むと契約数に影響します@@;
契約手続きができて、手伝ってくれる方は休みの日でもいるんですけど、
この方たちは私の会社の人間ではないので、受身の姿勢。
お客様がいらっしゃって、何かあれば接客する。
私の月間の店舗契約目標数値は関係ないところの仕事です。

…手伝っていただけるだけで、うれしいんですけど、
欲をいえばもう少し契約を勝ち取るスタンスで接客をしてもらえると
ありがたいorz

研修も月に3日くらいあるので、実質店舗で働く日は半月程度なんです。
その条件下で結果をださないといかん。

そう考えると、休日でもモヤモヤしちゃうーー;
休んでる余裕なんてないのになあと感じてしまう。
休日だろうと連絡のメールがわんさか来ます。

入社して間もない新人のペーペーが高難易度の店舗に配属になってしまった現実。
生きるって大変です^^;

自信なんてありません。
わからないこともまだまだ多い。

でも、


頑張る!!


これが私の生き様ってヤツです。
どんなに大変だろうと、あきらめないでできることを積み重ねていく。
こんなことで挫けていたら家族を守っていけるような大黒柱になんて
なれないもんね^^

お客様に満足していただくことを最優先に考えて
更なる精進を目指します><b

楽しくね♪^^

私の上司、仕事にストイックな人なので、
その方のもとで修行つめば一人前になるのも早い…はず(笑)

獅子はわが子を崖に突き落として、這い上がってきたものだけを
育てるといいますが、そんなタイプの方です@@;

という感じで、笑顔で明るくはきはきと、
「やってられるか、こんちきしょー(T^T)」って愚痴りながら
仕事しています^^



そんな私の環境の話はおいといて(笑)


今の職場はクールビズです。
ネクタイ不要で上はワイシャツ。
薄着です。


筋トレはお休み中だし、運動も通勤のためチャリで山越え往復1時間程度。
それなのに飯はガツガツ食べている。

結果、巨大化進行中。
今朝体重を量ったら、

体重:78.3kg
体脂肪率:19%

って数値でした。
数値上では標準範囲ギリギリです。
肉付きよくなりました(笑)

__.jpg

先日、アップした通り、今脱ぐとこんな感じになっています。
こんな体型がクールビズするとですね…

マッチョに見られます(笑)

「趣味はプロレスとか柔道?」「ごついですよね」とか言われるように
なってしまいました@@;

クールビズってワイシャツだとズボンの中にいれるでしょ。
そうなるとカラダのシルエットがシャツの下からくっきりでるわけでして。
カラダに厚みがあるのに顔は浮腫んでいなくて普通の大きさだと
そのギャップからそう思われるみたいです。

「腹がやばいなあーー;」とは思っていたんですけど^^;

筋トレを長期間にわたって継続していると、
やめたとしても筋肉の縮小スピードはゆっくりかつ、
筋トレ始める前の大きさに戻るなんてことは早々ありません。


つまり一度マッチョの域まで筋肉を発達させると、
運動やめてもマッチョ体型が土台となり、それがその人の標準的体型となります。

そこに体脂肪がのっかるわけですから、
ちょっと太っただけでも見た目と服への影響は大きいものになります。

予定では体重70kgくらいの細マッチョ系になっているはずだったんですけど、
転職で予定が大幅にくるいましたーー;
気がつけば、逆体型一直線とw

ま、しゃーないですw
腹の脂肪は鷲づかみできるくらいありますけど、
これはこれで男らしい体型ともいえます。

昨年はプールデビューしたので、今年は海デビューと考えていたのですが、
この体型で海いくとちょっと恥ずかしいかな^^;

家族がいれば、全然問題ないパパさん体型だと思うんですけどね^^

嫁も子どももいない片足オッサンの私にはまだこの体型に落ち着くには早いような気がしますw

男性体脂肪率20%程度になるとそれなりにご立派なお腹になるのは、
私のカラダみればわかるでしょ(笑)
まだ体幹を意識できているので、この程度のお腹の出方ですんでますけど、
運動もまともにしていない男性の体脂肪率20%はそうとうヤバイお腹の出方に
なっていると思われます^^;
腹筋の力もなく、猫背になっている男性ばかりですからな@@;

独身男性で嫁がほしいと思っている男性は、姿勢だけでも意識して、
腹を凹ましてみせることをお勧めします(笑)

あからさまに腹が出て見える30代男性が女性から好感をもたれるなんて
想像できませんからねーー;

そんな感じで日々老化とも戦っております^^

ま~た、とりとめない話になってしまいましたが、
夏場はこのまま見た目マッチョでいくか、減量して普通体型に戻るか。
なるようにしかならない現状でもありますが、体型は意識していきたいと思います。
春に買ったスーツたちを無駄にしたくないです(笑)

では、日ごろのストレス解消のため焼肉食べ放題でもいってきます><b
それでもって今日こそ筋トレをするのだ~!!
…もう3週間もしてませんw 

いい加減やらないと、やる気なくなっちゃう@@;
仕事を言い訳にして逃げるのは反則技だもんなあ。
忙しいのはみんな同じ、生きるのに一生懸命なのは誰だってそう。
かっこよくありたい、美しくなりたいと思うのは共通のもの。

だったら言い訳考えてないで、やるしかないでしょ!^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です。

トムさんの体型でお腹が出ているとは言わないですよ。
そんな事言ったら大半の男のお腹が出ていることになっちゃいますww
海デビューしても恥ずかしくない身体です!!

こればっかりは本人の感覚なんで、求めている身体と現状の差が
あるのでトムさんがそう言うのもスゴイ分かります。

私も絶賛増量中ですww
カッコよく言うとバルクアップ?
腕回りも1cm太くなり35cmになり、胸囲も安静時は95→96cmになり力を入れると三ケタに到達したみたいです。
って事でちょっと体重を落とす?絞ろうかと思っています。

Re: No title

○マーマンさん

コメントありがとうございます^^

そうですか。
割と普通の体型なのかな(??)

世の男性の殆どはお腹がポッコリしていますから、
それを考えると問題ないということかなw

でも、腹筋凸凹目指すことを目標に活動している(遠ざかっておりますがw)ブログ
なので、仕事になれてきたら運動する時間は確保していきたいものです^^;

体型は自己満足ですから、おっしゃられるとおり本人が飽くなき探究心を持つ限り
永遠の追求となるでしょうね^^

バルクアップしたほうが、人によっては筋トレ効果が格段にあがるので、
こればかりは試してみないとわかりません。
痩せても腹が凹まないと悩んでいる人は、逆に太って体に厚みをだしたほうが、
自分の理想に近づくって事もあります。

単純に筋力アップや肥大を目的とするものなら、
ある程度の段階でダイエットしないと後がつらいですから、
そこだけ注意したいですね^^

5~6kg増えたらダイエットしていみるといいかもです。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
