スポンサーサイト


ダイエット&筋トレ休養中

最近はすっかりダイエットから離れています^^;
私の肉体改造実践を楽しみにしてくださる数少ない読者様には申し訳ない。

現在は俗に言う「改善すべきライフスタイル」となっております。
帰ってきてから夕食を食べるので、23時~24時くらいにバクバクがっついてます。

おかげで…

__.jpg

お腹に貫禄でてきたね^^;
結婚できたらこれくらいのお腹の出方がいいかな(笑)
それまではおちついたら運動習慣を入れていかないとやばいっす@@;

今朝の測定結果は、

体重:77.2kg
体脂肪率18.2%

まだ許容範囲ですけど、80kg越えしたら取り戻すのきつくなるので、
なんとかここらへんで落ち着けるよう頑張ってみます。

正直、スーツのズボンちょっときつく感じるようになってきたんですよね^^;
あははw


最近はコメントを利用してくださる読者様が増えてまいりました。
レスが遅くなったりすることもありますが、目を通したら内容にそったコメ返しを
心がけておりますので、何かありましたらお気軽にコメントどうぞ^^

気がついたら1日の訪問者様も200人を越える日も出てきて私もちょっとビックリで
ございます@@;

それだけ体型を変えたいと願う人が多いってことなんでしょうね^^
素晴らしいと思います。

先日も研修先で知り合った栃木からいらっしゃった方と筋トレや体型の話をする機会が
ありました。
この方の場合、身長170cm程度で体重が47kgと非常に細身の男性でした。

…「うらやましい」とか思っちゃダメですよ^^;
彼は彼なりに体型に悩みを抱えているんです。

それは、

食べても太らないし、筋肉もつかないorz

というものでした。

…なんかブーイングが出てきそうな話ですね^^;
でも忘れないでください。

かっこいいカラダは体重がけっこうあるものです。
筋肉でね^^

彼は細すぎる自分の体型が本当にイヤだといってました。
身長170ちょいあって47kgだと「骨皮くん」ですから。
夏にそなえてたくましくなりたいといってましたね。

ヒアリングしていてわかったことは、

1.食事は基本1日1食。ドカ食いの日もあれば、栄養補助食品ですますなんてことも。
  お腹すかないらしいです。
2.夕飯を食べずに寝てしまうこともしばしばある。
3.筋トレ初めて2ヶ月程度。ジムに通っている。
4.社員1人体制の店舗で勤務。立ち仕事メイン。仕事内容は精神的エネルギーが必要。
  …ここは私も一緒でございます(笑)

って具合。

う~ん、ツッコミどころ満載ですね^^
事実ツッコミまくってましたw

太るための理想的食生活、筋トレの心構えなど簡単なアドバイスしました。
本人、ほんとに何も知識ない状態だったんでちょっとビックリというか、
やる気あるのか、ないのやら^^;

普通の人ってこんな感じで人体やトレーニングのこと知らないものなんですかねーー;
私が特殊なだけ?

とてもいい子でした。
栃木から東京まで新幹線で日帰りというハードスケジュールがちょっとかわいそうでしたね^^;
切符の買い方がわからないらしく、買い方を教えるついでに上野の新幹線の改札口まで見送りました。

私のこと親切で優しい人っていってましたけど、
好きでしたことだし、自分で特別そういうふうには思いません。
「情けは人のためあらず」って言葉を実践しているだけ。

貯金しておけば、何かあったとき引き出せるでしょ。
私は腹黒いだけなのですw

ただ悔しいのはですね…
24歳の子だったんですが、既にバツ1というw

なんでその若さで結婚経験あるんじゃああorz

いいなあ。
うらやましいなあ。

離婚はしたくないけどw

そっちの面で敗北した気分(笑)
勝ち負けの話じゃないですけどね^^

あとは最近だと前職のお店が、やはり気がかりでたまにお買い物ついでに様子を見に行ってます。
行ったところで特別何かするわけではありませんけど、コーヒーくらいは居合わせた方に
ご馳走しております^^

一応、こっちが私の目指している独立の方向なので、
商品情報や店舗レイアウトの他店比較などは休日を利用してチェックしております。
…今の仕事に専念したほうがいいかもしれませんけど、やりがいは感じますけど、
まだ楽しいとまでは感じられないんですよねーー;

こういう慣れ親しんだものに接することによって心のリフレッシュをはかっている自分。
落ち着くんですよね、心のふるさとって感じ。

もっとも古巣で私が育ったお店はもうありませんけどね^^;


またダイエットとは関係ない話ばかりになっちゃいました。
でもブログですから。好きなこと、感じたことを書きます。
それでいいのです^^

明日は再び本社。午前中に上司とのカウンセリングです。
なんでもそれを実験的に行った地区の新人スタッフの作業能率が30パーセント増くらいに
なったそうで、全国的に行うことにしたそう。

研修などで本社にいくことが多いですね^^;
給料まだでてないから、交通費もばかにならんです。
財布の中をみたら2万6千円。これであと2週間飯代込で過ごさないと。
2週間前に8万入れてたんですけどorz

日々の交通費や昼食代、遊行費であっというまに消えてきます@@;
実地研修の終了目処がたたず、定期券を購入していなかったのもイタイ。
このひと月で交通費で4万円くらいとんでます。

散財の嵐です。
貧乏街道まっしぐらですね@@;

自分のお店がもてるまでは夫婦共働きじゃないと私の月給じゃ家族養うのキツイかもorz
いっそ正社員を目指すべきかーー; 
でも転勤イヤだし、辞めるにやめられない状況になるのは避けたい。
何より、社員の仕事のキツさを目の当たりにしているので遠慮したいw
営業の世界は厳しいんですよーー;

あー、なんかダラダラ書いてたらまとまりませんね。
何がいいたいかというと、

落ち込むこともあるけれど、私は元気です^^

はい、パクリですw
でも真実。

元気だして楽しくいきましょうか!

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

交通費4万、凄いですね。

自分なら電車に乗ってそのまま何処か遠くまで行ってしまう衝動にかかるな・・・

なんか急に海を見たくなってきたとか言いだして、
線路は続くよどこまでも♪ って口ずさみながらw

新しい仕事、頑張ってください。応援してます!

Re: No title

○サトキマダラさん

コメントありがとうございます^^

満員電車だったりするので、
そんな気分にはなかなかなれないかもしれませんw


席に座れて、ノンビリできたならそういう気持ちに
なれるかもしれませんね^^

…そのとき勤務先に私の席があるかどうかは別としてw
頑張ります。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
