スポンサーサイト


人生観

今週末から研修も終わり、予定通り配属店舗へ異動予定です。

たくさんのことを学びましたが、
それも氷山の一角。
まだまだ勉強不足というのが正直な感想でございます^^;

研修を受けていて思ったことは、
「当たり前のレベル」の違いでしょうか。

私はこの仕事が未経験からのスタートで知識もないところから始まりました。

「スマホ? タブレット? そんなの必要(??)」

そんな状態。
インターネットの知識も皆無。
Wi-Fiって何? 

つきつめていくときりがありません。
そんな状態から始まったわけですから、毎日が刺激の連続。
パニック祭りでしたw

リクナビや企業ページには未経験の方でも安心して働ける職場とあったのですが…

う~ん(--)

捉え方の違いか、ここまで知識0の人間を想定していなかったのか。
知識研修が3日+実地研修が17日。更に別の研修が今週2日間あります。

休日が週で2~3日あったのはいいのですが、疲れが正直とれないです。

実地研修は仕事しながら先輩方に作業の確認をお願いするような感じでしたが、
私の知識のなさにちょっと引いていたかも^^;

誰でも未経験から仕事は始まるわけで、それは未知との遭遇でもあります。
これまでいた世界とは別次元になるわけで、イライラもするし、疲れは当然。

塾やコンビニの世界なら慣れている分、気楽なんですけどねーー;
30歳すぎてのフロンティアスピリッツ(開拓精神)はチャレンジャーとなります(笑)

実地研修では皆さん親切にしてくれて感謝しております。
が、今回お邪魔した店舗での研修を担当してくださった方々は私が初めての研修生ということになり、
指導工程をもっと工夫したほうがいいとも感じました。

少なくとも私ならそうするかな^^;

タスク管理というか「いつまでに何を教える」って作業ルーチンができていなかったので、
こちらも全体を把握しきれていないため内容の関連性がイマイチだったんですよねーー;
だから腑に落ちないことも多くなってしまい、混乱する。
最後のほうになってようやく全体像が理解できてきたので、なんとかなりそうかなという
イメージはもてました。

こっちが質問しなければ、必要なのに教えてもらえなかった業務もあります@@;
このことをやんわりと先輩には伝えたのですが、理解するのが難しいかもしれません。
「仕事ができない奴の言い訳」と思わられたら困っちゃいますけどw
若い子って勢いがあっていいんですけど、他者に対する配慮が不足しがちというかできていない面も
みられます。大人の配慮でこちらは理解しているのであえて何もツッコミませんでしたがーー;
そこがちょっと残念。


経験の差ってヤツです。
もっと経験をつんで、いろんな世界をみれば当たり前のレベルは個人で違うことの本当の意味を
理解してもらえるかもしれません。
私も30歳すぎてからここら辺に気がつきました(笑)

自分の経験フィルターにかけないで、相手の気持ちや立場になって考える。
これができるようになれば人間関係も円滑にいくものです^^

なんて偉そうなこといっていますが、うちの会社は成績がいい奴が偉くて、
成績悪い奴はつべこべ言う権利なしの世界なので、結果を出して発言の重みを
あげていければと思います。

すべては先にある自分の将来のため。

ここで培う社会人経験は今後の強い武器になるはず。
そこらへんを学ばせていただこうと思います^^

学べてお金ももらえるなんてラッキーですよね><b
学校で勉強してもお金もらえないけど、生きるために働くことは勉強しつつお金をもらえる
ことであります。

逆に言えば、何も学べること、自身の成長に結びつかない職場で、ただお金をもらっているだけというのは
人生損していると私は思ってしまうんですよね^^;

生きるためにはお金が必要ですが、それが全てじゃない。
たくわえがたまってとき、その人に何が残るのか。

子育てに情熱を燃やすこと、家庭を支えるのも素晴らしいことですが、
そこだけに自分の存在価値が集中するのは自分の可能性を狭めることにもなるんじゃなかなと。

父をみてそう思います。
家庭のことは母にまかせっきりで、働いて家族にお金で不自由させないくらい稼いでくれて
ていたことには感謝してます。

けど、老後の父の生活を見ているとこれという趣味もなく、テレビをみたり、
市が行っているボケの防止教室かよっていたりするだけ。あとは寝てるかな^^;

父に「今、幸せ?」ってきいたら苦笑いして「子どもを育て上げたから、いつ死んでもよし」
といってました。よくも悪くもいい人です(--)

そういう生き方もありでしょうけど…
私はイヤかな、それで終るのは^^;

だから、躓いてもいいから今を自分のために必死に生きようと思います。
そこに家族がくわわったら、それもあわせて背負っていこうと思います。

人間らしく、他者を大切に。
かかわることを恐れずに。

だから接客が好きなのかもしれません^^

深夜3時でこんなブログかいてますけど、明日は本社で研修で、
朝早起きとなっておりますw

ということで寝ます^^

ところで、いい出会いがまだないんですけど@@;
今年は絶対いいご縁があるという占いの結果を信じているのですが、
ほんとにあるのかな^^;
今年が終るまで後6ヶ月しかなけど、どこにいるんでしょうね、私の人生のパートナーさんはorz

風邪とか病気になってなければいいのですが。

って、

まだ見ぬ人の心配するより今の自分の立場に気をかけろって感じですね(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

体重の減り具合はそんなもんです。
減るときはまたガクンと落ちますから、
ご心配なく^^

皮下脂肪の厚みが減ってくると自然と血管も浮いてきます。
二の腕あたりなんてわかりやすいですよね。
胸や脚にそれがみられるようになるとはご立派です。
頑張ってますね^^

プロテインの好みは人それぞれなのでウエイトダウンのものが
気に入ったのならそれで大丈夫です^^
グラムあたりの単価は普通のプロテインが一番安いので、
私はそっちを選んでます。ガブガブ飲んでるとコスト優先にしないと
「ひいい@@;」ってことになりますw
月にプロテイン代で1万弱くらい消えるので、もうちょっと節約したいもんですな^^;

割る飲み物でフレーバーもかわるので、いろいろと試してみるといいですね^^
お勧めは「オレンジジュースで割って飲む」です。


目標があると頑張れますよね^^
引き続き継続して頑張ってください。
私も筋トレ頑張らないとです^^;
ぎっくり腰なんてしゃれにならんですからね(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
