スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が重いーー;

体重計測をちょっとさぼってます^^;
なんていうか、ダイエットを考える気力がでなくてorz

仕事のことで頭がいっぱいなんです@@;
研修も予定では今週の日曜日まで。
なのに必要なことが頭にまとまってこないーー;
それで焦ってしまって、頭がまた真っ白になったりして、
わかっていることでもミスをしたりする。

一通りのことは教わったのですが…
それを実践する機会が少ないのもつらいところです。

覚えたことでもやらないと忘れちゃうんですよね^^;
これって勉強ができる子とできない子の差と似ています。

勉強ができるAさんとできないBさんがいたとします。
学校で先生が授業をして、二人ともその時の理解度は実は一緒なんです。
違うのはその後の行動。

勉強ができるAさんは理解したことを確認するために、
家でその部分を復習します。
勉強ができないBさんは理解したことを「もうわかった」と思ってしまい、
復習をしません。

結果、テストの点数に差がでるわけです。
Bさんのような子が成績が悪いことを理由に塾に通ったとしても
家で復習する習慣が身につかないと改善は難しいでしょう。

人間は1度覚えたことでも、複数回それを実践しないと身につかないことが殆ど。
自主的な反復こそが重要なんです。

私の場合はというと…

ダメっすね^^;
その場での理解はできるんですが、その後が続かない。
お客様がいらっしゃってアタフタとした接客になってしまうのも、
仕事にたいする苦手意識が強いのが原因かもしれません。

家でも復習しようとは思うものの、その気力がでない。
身近にある筋トレ雑誌をみたりして時間がすぎるーー;

これじゃまずいですよね^^;

もともと興味関心は強いものではなかったので、覚えることに楽しさを
なかなか見出せません。

それで悩んでいたりするんですが、先輩いわく

「まだ始めたばかりなのにそんな弱腰では今後どんな仕事についてもうまくいかない。
 主体的にこの仕事を1人前にできるようになってから合う合わないを考えるべき」

…おっしゃるとおりですーー;
でも、最近は毎日がホントしんどいのです。
今日まで3連休をいただいてノンビリできたのですが、
肉体的疲れはとれても、精神的疲れは残ったままです。

食べることに逃避してみましたが、昔みたいにすっきりしない。

どうしたらこの仕事が好きになれるのかなあーー;
それを見つけないと、これから先続けていく自分のイメージがもてない。

先日は仕事が終ってから階段でへたり込んじゃいました。
立っているのがキツイと思うくらい精神的にきました。
こんな経験は初めてです。

あー、いかんいかん^^;
こんな姿勢じゃいい男になんて思われっこない。
もっと自分に自信もたないと。

できないことがあるのは仕方ないよな。
知識0で入った世界だもの。苦労して当然。
それがわかって入社したんだから、今更弱音をいってもはじまらない。

世の中にはもっと苦労して、頑張って、1人前になった人がたくさんいる。
そんな人たちと比べたら自分なんてまだまだ序の口の苦労だよね^^;

おっし!

がんばっぞ!!

いっぱい頑張って、いっぱい稼いで、自分の店をもつ!
こんなところで躓くわけにはいかん。

給与も悪くなし、福利厚生もしっかりしてるし、休日だって月で考えると10日ももらえる。
以前の職場よりみんな優しいし、困ったときは助けてくれる。

恵まれてるじゃん^^

あとはこの仕事に自分の存在意義をみつけるだけ。
頑張れ自分、負けるな自分。

なんか、グチっぽくなってすいません^^;
私は弱い人間です。
ちっとも強くないです。

それでも毎日生きるため一生懸命。
それでいいよね、今は^^

私のように情報社会に翻弄されている方は世の中にたくさんいるでしょう。
そういう人たちの助けになれるような存在になりたい。
知識や経験がなくて困っている今だからこそ、そういう人の気持ちを大切にしたい。

絶対、プロになってやる><b

って、

もうお店で働いているんだからプロですね(笑)
お飾りでなんちゃってレベルですけどw

そこから1日でもはやく這い上がれるよう精進です。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事にお疲れのようですね(^^;)

その気持ちわかりますよ。
自分も前の仕事も今の仕事も始めた頃は楽しいとは思えず苦労しました(笑)

でも、自分の場合はどちらの仕事も1年も経てば慣れて、その上年々好きになれましたよ(^^;)

今は深く考えずぼちぼちでいいと思いますよ♪


こちらは、運動不足状態から急に筋トレやジョギングは始めて毎日朝はハンパなく身体が痛いわ、怠いわで(笑)
若干仕事に影響も出てますね(´д`)

最近朝から起きたときの身体の痛みと疲労感が前にも増してヒドくなってる気がするんですが、やはり今の身体に対しての運動量が多いのでしょうか(^^;)?

このままこの辛さが続けば心が折れそうで(笑)

Re: タイトルなし

○TKさん

コメントありがとうございます^^

新しいことは何でもそうですけど、なれるまでが大変ですよね^^
おっしゃられるように深く考えずがんばってみます。


> 最近朝から起きたときの身体の痛みと疲労感が前にも増してヒドくなってる気がするんですが、やはり今の身体に対しての運動量が多いのでしょうか(^^;)?


運動量というより負荷の問題かと。
ジョギングなら距離を短くしたり、ストレッチを入念にしてみるとかすると改善するかもですね。
筋疲労があるならその部位を使う運動は私なら避けます。

ダイエットは食事管理が基本。
運動はその補助的もの。

そういう考えにのっとると、疲れを感じる時はムリして運動しなくてもいいって気分になりますよ。
思い切って何もしない。休むときは休む。これも1つの刺激です^^

返信ありがとうございますm(__)m


この生活もまだまだ始めたばかりでわからないことだらけですね(^^;)

最近は、少しでも運動しなきゃリバウンドするんじゃないかという恐怖感にかられながらすごしてます(^^;)

しかし、身体を壊してしまっては元も子もないですね。
そう考えて、疲労感がヒドいときはゆっくり休んでみます♪

食事管理はなかなかキッチリ出来てると思います♪
1日3食で基本は揚げ物など高カロリーな物を避けて、夜は鶏肉の胸身をおかずに食べてます♪
また、筋トレを多目にする日は夜に鶏肉+牛肉の赤身を100グラム追加して食べてます♪

もちろん間食も避け、1日2000kcal前後を摂取してます。

No title

お仕事大変みたいですね。

最初から強い人なんて、ほぼ居ないと思います。
少しずつ自信や経験を積んで強くなっていくんだと思います。
とむさんはその過程にいるのですね。
応援しています。


あと、聞きたかったことが。
ビリー隊長のDVD欲しいんですが、いっぱいありすぎて
どれがいいのかわかりません(´;ω;`)ウッ…
もし、オススメがあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

○しずくさん

コメントありがとうございます^^

たしかにビリーさんはブートキャンプ以外にもタエボーとかにもでてますよね。
アメリカではブートキャンプよりもタエボーのほうが浸透しているらしいですし。

一番効果が高いものは初期ビリーなんですけど、同時にハードでもあります^^;
私の知っている中ではブートキャンプのエリートが時間も短く、入りやすいですね。

だいぶ古い型となっているので価格も安いのでお勧めです^^
なお、ブートキャンプにはチューブや棒がといった小物がつきものなんですけど、
そんなのなくても十分効果的ですからまずは負荷なしの状態で頑張ってみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね^^
なれないうちはストレスもマッハでたまるし、
イライラすることも多くなります。

メモをとってもそれを再び見返したいと思えるには
時間もかかります。
家にいてまで仕事のこと考えたくないですし^^;

うまくまとまらないうちに研修がおわりました@@;
あとは当たって砕けろの精神で1人で頑張ってみます。

大丈夫!

忍耐力と結果を求めることに関しては、前職で鍛えられてますから
自主的途中リタイアはまだ先のことになるかと思います^^

しかし、1日の時間がたつのが早いです。
先日休日だったのにまた休日がやってきたって感じ。

…こうして歳を重ねていくのねorz
ジジになるまであっというまかもしれないw

No title

おつかれさまですー^^

いつも見させて頂いているのですが、
なかなかコメントできなくてすいません。

ほんと、お忙しそうですね。
研修も、もうすぐ終わりなんですかねー。

慣れてくるまでは、覚える事がたくさんあって結構大変ですよね。

でも、キチンと自己管理してダイエットを成し遂げた
とむさんなら、きっと出来るはずなので、焦らずがんばってくださいね。

応援してますー。

カラダには充分気をつけてがんばってくださいねー。

Re: No title

○めたぼーるさん

コメントありがとうございます^^

閲覧だけでも十分ありがたいので気にしないでください。
誰にも見られないというのが一番切ないことですから(笑)

実地研修は終了でございます。
今週から勤務店で私1人^^

…なんとかせなば@@;

毎日覚えることが多くて脳が若返りそうです。
ボケの防止になりそうですねw

体は健康なんであとは精神的問題。
いまを乗り切れば大丈夫でしょう。

応援ありがとうございます><b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。