スポンサーサイト


ダイエット113日目 ~トレーナーとジムの現実~

今朝の測定結果

体重:76.5kg(累計+1.1kg)
体脂肪率:16.9%(累計-0.9%)

週1の筋トレでは維持程度がやっとですね^^;
しゃーないです。これが大人の都合ってもの。
毎度毎度自分の思う通りにいったら苦労はないですってーー;

忙しいときは地道に自分のモチベーション維持を優先して、
細々続けるしかないです。

それで体型が崩れなければ儲けもの。
こういうスタンスって大事ですよね^^

管理人の体型は徐々に崩れつつあるかもしれませんが(笑)
最近だとわき腹がやばくなってきたかなあーー;

普段からおしげもなく裸祭りを披露しているので今更ですけど、
私の横腹は見た目にくびれております。
男性でくびれのあるウエストをつくるのはなかなかに大変なんですよ@@;
女性はその点シェイプアップすると体重落ちなくともウエストはくびれやすいですよね^^

男性標準的肉付きの体型で、くびれたウエストの持ち主がいたら結構な運動をしていると
思ってもいいでしょう。

そんな管理人のわき腹には現在体脂肪が徐々についてきておりまして…
前ばかり気になってたけど、そろそろ横も気にしたほうがいいのかしらw

食事の量ちょっとセーブしようかなあーー;
でも、ちょっとセーブしたつもりでもガクンと勢いよく落ちてしまうなんてことも
ザラにあるし…

ホントにダイエットが下手で困っちゃいます^^;
一応ダイエットは継続しているつもりなんですけど、もうバルクアップ状態ですね@@;

週1でもハードに筋トレしているので、筋肉の肥大は少しは期待できそうですが、
そんなすずめの涙を気にするよりも体脂肪の量を気にしたほうがいいのかもしれませんorz

実地研修も残り1週間となりました。
覚えることが多くて大変でしたが、だいぶ慣れてきました。
接客トークもそれなりにまとまってきましたし、あとはコンピュータの入力部分を
もう少し勉強したいところです。そのためにもお客様に犠牲になってもらわねばw
お待たせする時間がまだまだ先輩方より長くなっているので、大変申し訳ないと感じております。
が、これも私の成長のため。

不慣れな分は、笑顔と真心でカバー。
それが私の営業スタイルでございます^^ ←それしかできないorz

あ、そうだ。

携帯をついにガラパゴスからスマートフォンに変えたのです。
iPhone4sが一括0円で月々の割引もきくので、5のほうではなく型の古いほうを選択しました。

昨日は休日だったので、登録作業などを説明書をみながら行いましたが、
あまりに上手くいかずイライラしてました@@;
説明書みても意味わかんねーぞ、コラorz

こんな人間が通信事業に携わっているのですから、世も末かもしれません(笑)
もちろん日々勉強してこういう機器が使いこなせるよう頑張る次第です。

でも、こういうの「使いこなせない」とか「わからない」って人の気持ちはいつまでも
理解できる人間でありたいです。それがお客様の視点にたって考えることにつながり、
お客様へのアプローチに役立ちます。

情報通信事業におけるコンシェルジュのような役回りが将来的にできるようになれば
うれしいですね^^

しかし、皆さん若いです。
同僚は20代の方ばかり。30代前半で未経験からスタートなのは私くらいなもので、
私の年齢だとベテランといえるような方が多いです。
今日から研修にきた方も24歳とかいってたし。

若い人ってなぜか年齢を知りたがりますよねーー;
会話の節目にちょろっと聞かれたりします。
33歳って世間で言えばまだ若造の部類ですが、IT業界ではオッサンの部類に入るかもしれません@@;
そういうとき、サバよんでやろうかと思っちゃいますw

ためしに「28歳です^^」っていったら普通に納得してくれていたので、
外見はまだいけそうです(笑)
もちろん、そのあとちゃんと実年齢を白状しましたよw

それでも良く接していただけているので、やっぱ男は付き合いやすいですね^^
女性だとこうはいかないかもです。


それで、今日から研修に来た方は前職ジムトレーナーだったそうで、
いろいろとお話をうかがえました。

参考程度に書くと、最近のトレーナー職はIT業界と同じく未経験者がいきなり正社員から
スタートするってことは殆どないそうです。アルバイトや契約社員で経験をつんで、
数年後に本採用になるそうです。

わかっていたことながら、やっぱり労働条件はよろしくないようですーー;
この方の場合、20代前半でアルバイトとして入社して、3年後に正社員になったそうですが、
基本給は手取りで15万とか@@; 
それに手当てや残業がついたときに18万いくかいかないか。

労働はシフト制で週1休み。ですが、人が足りないとたった30分のシフトの穴を埋めるために
休日でもかりだされていたそうです@@;
行うことも各種教室のインストラクターから水泳教室の先生、パーソナルなどなど固定的仕事ではなく、
いろんなところを掛け持ちする感じだったそうで、自分のトレーニングを行える時間を確保するのも
大変だったそうーー;

お客様優先なので、朝の7時前~夜11時すぎのなかで中抜けの時間もあったりと。
ホントにきつかったらしい。お客様にお願いされるとサービス残業も多くなったとか^^;

大卒ですよ。
都会にあるジムですよ@@;

それでこの条件なのです。
奉仕の精神がなければ難しい職業だとあらためて感じました。

結局、自分の将来のための勉強が出来にくい環境ということで、今回転職を決意したそうです。

まだ20代半ばですし、勤続年数があがって経験をさらにつめば給与や待遇はもっとよくなるかも
しれません。またジムが違えば条件も違うでしょう。
でも、私が就職活動中に面接にいったジムは世間に大々的に広告しているわりに、
もっと待遇が悪かったことを考えると、どこも似たり寄ったりなのかもしれませんね^^;

ジムに通われている皆様、トレーナーさんは本当にボランティア精神あふれるお客様思いの方たち
ばかりなのです。でなければ、続けていけません。
ですから、ベテランから新人さんまでトレーナーさんには優しく接してあげてくださいね^^
でないと、ジムからトレーナーが消えていくなんてことになりかねませんw

あ、

で、「トレーナーの特典て何かあったの?」と聞いたら

①施設を無料で使える
②社員割引でプロテインやサプリメントを購入できる(25%OFF)

ってものがあったらしいです。
が、施設を使えるといってもお客様優先ですし、社員割引で購入できるといっても、
ネット通販のほうが割引率が高いので利用率は低かったというw

お風呂やプールも利用者に高齢者が多いと問題がーー;
…人によっては漏らしちゃうそうです。小さいほうも大きいほうも@@;
運動すると腸内の動きが刺激されますから、我慢ができなくなるらしい^^;
悪気はないそうなんですけど、そういう話をきくとちょっと…ねーー;

私がたまに通っている公共のジムでもお風呂場にそういう旨がかかれた
掲示物がありますから、どこでも見られることなのでしょう。

ジムが衛生的できれいに使われているかどうかは、
客層とスタッフの心構えによるものが大きいといえるでしょうな^^;

一番いいのは、余計な設備に目をむけず、トレをささっとすませて、
プロテイン飲んですぐ帰宅して自宅でお風呂に入ることかもしれません。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
