スポンサーサイト


ダイエット119日目 ~トレがしたいっスorz~

ゴールデンウィークあけから仕事が始まりましたが…

殆ど筋トレできてません(T^T)

現在も実地研修が続いております。
だいぶ慣れてきたものの、まだまだ知識、経験ともに不足しており、
毎日が戦いの日々ですーー;

それでも、6月からは配属店舗で1人で経営をやりくりしないといけません。
だから、残り10日程度の研修を無駄にしないためにも、何もかも仕事優先。
筋トレをすると今は立ち仕事での接客が多いので、ヤバイことになります@@;
就業間近になると脚がガクガクしてくるくらいですから^^;

それを考えると休みの日で筋トレするしかありません。
週2日休日ありますが、完全オフの日を心の休養として設けているので、
筋トレにあてられるのは1日だけ。

おかげで筋肉の肥大はイマイチorz
何も考えず筋トレできていたこの前までが懐かしいくらいですーー;

土日は集客イベントが絡みやすいので、忙しいのですが、
平日はお客様の来店も少なくギャップが激しい日々となっております^^;

昨日は朝8時すぎに家を出て、帰ってきたのは0時前。
1日殆ど立ち営業というのは結構ハードですよ^^
歩くことが多ければまだいいのですが、売り場のまわりをウロチョロしすぎるのも
変な人に見えるし、表に立って、行きかうお客様に会釈と笑顔の挨拶を繰り返しております。

普通の30歳すぎた運動習慣がないような方なら「キツイ、ムリ!」ってことも
あるかもしれませんね^^;
座り仕事メインの方なら尚更でしょう。
実地研修が終れば、座る機会が今度は増えるので、
これも経験と思い頑張ってます^^

昨日は初めて契約商談を行わせていただきました。
開始から終了まで2時間もかかっちゃいました@@;
お客様には本当に申し訳なかったなと思いますorz

幸い優しいお客様で、私が初めての仕事なんですと白状すると、

「大丈夫だよ、自信もって頑張って^^」

というお言葉を賜れました。
こちらの状況を理解していただけるお客様でよかったよ~(T^T)

提案したプランをお客様に取捨選択してもらい、そのデータをコンピュータに入力します。
覚えることが多すぎて大混乱でしたが、先輩方の助けもありなんとかこなせました。
…あと10日でこの操作とか流れとかマスターしないといけないんですが、
超不安でございます@@; 

そんな状況なので、体型変化はちょっとみっともなくなってきました^^;
とりあえず飯を食わなきゃ動けないので筋トレしない日でもしっかり食べてます。
あんまりアップしたくないんですけど、体型報告もかねたブログなので、
仕方ないっすね^^;

TS3V18050001.jpgTS3V18060001.jpg

今朝の測定結果は

体重:76.8kg
体脂肪率:16.4%

でした。開始から体重+1.4kg、体脂肪率-1.4%です。
ここらへんは前回報告のときとかわりませんね^^;
シェイプアップはできているものの、巨大化していることは確実です(笑)

しっかり食べるってどれくらい食べているかと思われる方もいるかもしれませんが、
大体1日3500~4000kcalでございます^^;
立ち続けることは体幹を使う強制有酸素運動のようなものなので、
食べないと体重落ちますが、筋肉量が保てません。
仕事になれてくれば、調整もできてくると思いますが、今はそれどころじゃないーー;
ついていくのがやっと、ひたすら勉強の日々です。

TS3V18080001.jpgTS3V18070001.jpg

筋肉がある分締まって見えますが、再び体脂肪が乗っかってきて困ってますーー;
腹筋の凸凹感が消えかけておる@@;

これでも見た目は一般的視点でいえば「いいカラダつき」に入るとは思いますが、
家庭を持っているならまだしも、独身30代前半の身としては、もう少し絞った体型で
いたいものです^^;
見た目がデカすぎる男って女性うけがよくないようなので、
いい出会いの機会を増やすためにも身だしなみに気をつけて、かっこよくありたいものです。
経済力で今は勝負できませんから、せめて見た目だけはそこらの男に負けないようにせねば^^;

…もう少し痩せなきゃね、ホントorz

TS3V18040001.jpg

そんなこと思いつつも、食べているのは高カロリー食ばっかりというw
これは「ゴーゴーカレー」というお店のカレーです。

ゴーゴーカレー知ってます(??)

フードコートの一角にあるチェーン店らしいですが、
金沢カレーとうたってます。
写真はロースかつカレー750円です。

「どこらへんが金沢カレーなの?」

って店員さんにきいたら、キャベツを濃厚なカレールーにからめて、
スプーンではなくフォークで食べるカレーライスが金沢カレーということでした。

関心しつつ食べてみましたが、普段食べなれているカレーっぽくはないです。
賛否両論の味でしょうか。個人的には可もなく、不可もなくってところでした。

気になる方はゴーゴーカレーを見かけた際は是非どうぞ^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーゴーカレー知ってますよ~。

太ってた頃はメジャーカレーを食べてました。他を見渡すと誰も頼んで
ないので「なんでこんなお得なメジャーを頼まないんだろう?」と真剣に
思ってました。量が多すぎて頼まないんだと最近知りました。
カロリーは2500kcal位だった気が・・・。

その直前にはなまるうどんなどを食べることもしばしばww

Re: No title

○マーマンさん

コメントありがとうございます。

ゴーゴーカレーご存知でしたか^^
私はなんとなく聞いたことがある程度の名前だったので、
初めて実際の店舗をみて「これは食べねば@@;」と思った次第です。

先着5名様までの注文に特大サイズでトッピングがてんこ盛りの
2500円のカレーがありますな^^;
あれ、食べてみたいですけど、お昼休みでフードファイトすると
あとが怖いので手を出しておりませんw

エコノミーサイズでも結構量ありますよね。
ご飯2膳程度とあったのに、それ以上の盛り方だったような気もします^^;
そこはよそるひとの感覚でしょうから、一概に全てそうとはいいきれませんけど…

私が今働いているところのショッピングモールにあるフードコートでは、
社員食堂がない代わりにテナントの社員証を首からぶら下げてたり見せたりすると、
各店舗でトッピングやサイドメニューなどを無料でいただけたり、従業員サービスで
ちょっと割引になったりします。
私、店員さんから声をかけられるまでしりませんでした@@;
ちょっと得した気分になれました♪

それでも本社の社員食堂と比べると高いっすなーー;
500円じゃおさまらないことが多いですorz

皆さん、お弁当を持参して、
休憩室で食べてたりします。

手作りが一番安くすむってことでしょうね^^;

しかし、大盛りのカレーにうどんとはなかなかやりますね@@;
しかし、まだまだ甘いですぞ(笑)
…まあ、食べ過ぎちゃうと太るので痩せた今はほどほどに
しときましょうかw
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
