スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット105日目 ~成長期ですか@@;~

今朝の測定結果、

TS3V17980001.jpgTS3V17990001.jpg

77.2kgに16.5%…
開始から体重+1.8kg、体脂肪率-1.3%です。
体重は激しく変動しながら確実に増えていってます。
体脂肪率は増えていないというか維持やや減る程度になっています。

TS3V18030001.jpgTS3V18000001.jpg

筋肉量と基礎代謝。
筋肉量は60kg台に回復しました。
基礎代謝もそれにあわせて高くなっているようです。

あくまで、数値データなので、
参考程度にしかなりませんけどね^^;

だって、

お腹はますます出てきてるんだもん(T^T)

TS3V17790001.jpg

腹筋凸凹を目視する上で重要なウエストの体脂肪減少が伴っていないため、
筋肉太りと脂肪太りで腹が見た目に前に出てしまってます。
私のお腹は硬いですけど、見た目そう見えない。
触ってくれともいえないし(笑)

私のお腹は腹斜筋の部分が発達しているように思えます。
脚と腹との付け根の斜めにはしる腹の筋肉。

腹がもっと凹んでいれば、かっこよく見えるはずなんですけど…
現実はそう甘くはないですねーー;

こりゃウエスト85cm突破の日も近いかな^^;
そうなれば一般数値基準のメタボの疑いがもたれることになります。
それとせっかく買ったスーツがはけなくなる可能性もあります。

どうしよう@@;

悩んでしまいます^^;

最近思うことは、私は技術や知識はあっても、
ダイエットは下手っぴです。
痩せていくと、筋肉のメリハリが減ることが心配になり、
また太ってちょっと様子みて、それで腹がヤバイと感じて、また痩せたり…
その繰り返し。

結果を見ても体型は大きく変わらず。
70kg近くでも80kg近くでも私の場合、服を着ていれば違いなんて
誰も気がつかない。脱げば違いはわかるでしょうけど(笑)

「大丈夫、太ってないよ~^^」といってくれる方も多いけど、
自分が納得できないと恋愛に前向きになる気力が萎えますーー;
正直、モテたいからカッコよくなりたいという気持ちも結構あるんです。
でも腹がそれを邪魔をする。「こんな腹ではうまくいかない」って思っちゃうの。

おかしいでしょ。
対外的に私も第三者の視点からみて、私の体型ぐらいで太っているという人が近くにいたら、
「世の中、お前さんより太っているやつのほうが多いんだぞ。アホかw」というでしょう。

人にはいえることも自分にはいえない。
こういう心理わかりますでしょうか^^;
自分が特別だとか心のどこかにまだある未熟者だから
そう思うのかもしれない。

そういう20代と決別するために
「俺はダメ人間。社会の底辺。努力しなければすぐ黒歴史に戻る生活になる」
と調子にのっていると感じたら自分を戒めています。

期待する自分と自己否定。
それがあるから努力し続ける自分がいるのでしょう。

まあ、そんなことはおいといて、
今日はお休みなのです^^

お散歩したり美味しいもの食べたりしてきます><b
リフレッシュしないとやってられんw

仕事が今は覚えることが多くて、毎日が戦いです。
通信事業に従事すると強制的にアナログ人間から卒業となります(笑)
Wi-FiとかテザリングとかLTEとかiPadとかようやくどいういうものなのか
理解できてきました。

LTEの通信速度はADSLよりも速いんですよ^^ ←勉強したことをアピールw

携帯電話も画像とること以外ほぼ使わない、本当に通信業界のことを知らない人間が
今じゃ業界人ですよ(笑)
まだ、かじった程度にしかわからないんですけどね@@;
ホント、よくこんな30歳過ぎた無知な男を採用したなと思います^^;
給与にみあった仕事ができるよう頑張らないと。

iPhoneやスマホそろそろ買わないと支障がでると感じております^^;
会社からも支給されるそうなんですが、まだ先になりそうです。

「買ったほうが早いですよ^^」

って、言われてもなあ^^;
出費はかさむばかりです@@;

宝くじにでも当たらないかなーー;
そもそも買わないから当たるわけもないかw

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○鍵つきコメントさん

乗り越える必要はありません。
つらいなら、つらいと肯定する気持ちを大切に。
それでやる気がでない、モチベーションがでないというなら、
しばらく負担になるような運動は避けてみてはいかがでしょう。
なんなら、ダイエットからもちょっと距離を置いてもいいと思います。

カラダは元気でも心がナーバスだといい結果は得られません。
落ち着くまではノンビリすることをお勧めします。

私もつらいと感じたときありましたけど、
その時はホントに何もしなかったな。
飯も普通に食べてました。運動も特に意識して行うわけでもなく。

筋肉の画像を見ることや人体のメカニズムなど調べることが好きだったので、
そういうことしていたら自然とまたやる気がでましたね^^

心にゆとりを持つことを優先し、
ほとぼりが冷めるまでノンビリすることを私ならお勧めします。

しかし、世の中、いい男、いい女ってなかなかいませんよね^^;
今は大変かもしれませんが、いずれ出会いますよ、運命の人に。
そのとき相手を振り向かせるためにも自分磨きは出来る範囲で今後も続けていきましょう。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。