スポンサーサイト


ダイエット102日目 ~厳しいなあ^^;~

今朝の測定結果、

体重:75.7kg(累計+0.3kg)
体脂肪率:16.4%(累計-1.4%)

「ダイエットするんだもん><」って宣言してから、
気がつけば100日突破。

途中の経過を見ると初期は減っていきましたが、ウエイトをあげるトレに切り替えた後、
体重が上昇し現在にいたります。変動激しいですね^^;
4kg落ちて、4kg以上増えました。

これだけみるとリバウンドと思う人もいるでしょうけど、
どうなんでしょうね(??)
私は、トレの負荷に合わせて細胞の入れ替えが進んでいる結果の体重増と期待しているんですが、
見た目に変化が乏しければ、単純にリバウンドしていると思われても仕方ないかもですorz

TS3V17660001.jpgTS3V17670001.jpg

これ1週間前の画像ですが、今日の自分と比較しても大して差はないですね(==)
しばらく体型報告の画像は撮りためるだけにしておきましょうか(笑)

TS3V17700001.jpg ←下腹が出てるのは相変わらずっスorz

一時は、かなり平らに近づいたんですけど…
体重が増える限り、腹は出るのが普通ですからね~ーー;
ここが平らに見えて筋肉隆々な人がうらやましい。
マイペースな筋トレでそこにたどり着くのはいつになるやら^^;

それでも、継続して頑張りますよ。
根性があるとかないとかそういうことではなく、結果をだしてこその肉体改造です。
仕事と同じく、なんらかの形で他者評価をいただけるくらいでないと、頑張りを頑張りとは
他者はなかなか認めてくれないもんです。

大きく太った人が10kg体重を減らしたとしても、
見た目はさほど変わらない。それで、

「私、10kg痩せたんだよ~^^」

といったところで、他者からすればほぼ見た目に違いは出ていないので、

「そうなんだ、すごいね~^^」⇒「ふ~ん」っていう言葉の半信半疑の社交辞令。

という感じで、心から認めてくれたわけじゃないんですよねーー;

だから体型を変えるのは自己満足って気持ちを強くもったほうがいい。
その繰り返しで勝手に他者から「痩せたね~^^」って言葉を引き出せる。
自分から「痩せた」というのは、言わないほうが私はいいと感じます。

悔しいですが、それが現実ってもんです。

「言いたいことがあるなら、結果をだしてから言え」

見た目の変化に自信がついたとき激痩せ自慢しちゃいましょう(笑)
それまでは口にしたくとも聞かれない限りお口にチャックです^^

私の場合、皆さんの目からも判断しやすくなるよう、
ついていく体脂肪に負けない腹筋の厚み出して、姿勢よく…ですね^^


しかし、それを目指すうえで障害がorz

それが「仕事」です(T^T)
皆さんの中にも「うんうん(--)(__)」と納得していただけるような
環境に身をおかれている方もいるでしょう。

先週から研修が始まった管理人ですが、金曜日まで知識研修でひたすら詰め込みの座学。
通勤時間往復4時間を含め12時間+αでございました。宿題も出たりして、家でもお勉強。
睡眠時間は平均4時間。筋トレしている余裕ナシ。

そして、知識研修が終わり、次は実地研修。
土日は研修配属店舗での集客イベントと重なり、いきなりの実践@@;
教育担当も忙しくて、こっちはこっちでできることを頑張るしかなくorz
わからないことは、その都度小走りで聞きに行くような感じで、
ひたすらお客様にお声がけしつつ、集客するために声をだしていました^^;
なんど声がかれそうで、咳き込んだことかわかりません(笑)

知識、経験も乏しいため、ミスもしました。
お客様からの質問に上手に答えられないこともしばしば。
先輩からのフォローもたくさんいただきました(笑)

「初めはできなくて当たり前。でも、出来ないからといって
 動かないヤツは成長しないし、評価もされない」

当たり前ですよね^^;
ダイエットや肉体改造でも同じようなことがいえるかと思います。

そんなわけで、通勤往復時間は3時間に短縮(それでも多いorz)されたものの、
休憩も満足にとれず(誰も飯を食える状況になれないほど忙しいw)、家に帰ってきて
バタンキュ~(××)
ずっと立ちっぱなしなので、脚は痛いし、太ももがつりそうになるし^^;

先週は栄養面は最悪、ファーストフードのオンパレード。
運動も強制長時間有酸素運動で筋トレする気力なし。

いや~、面白いですよw
知識研修が終ってひたすら座り続けて普通に食べる生活をしていたら、
運動しなかったこともあって体重が78kg突破して「ひいいいw」って状態だったのに、
実地研修2日間で3kg近く落ちました(笑)

「どんだけカロリー消費してるんだよ!@@;」

と1人でツッコミ入れてましたw
夜のドカ食い生活(デザートにコンビニバームクーヘンを4個とか食べたりw)でも、
影響でないほど、カロリー不足です^^;

そしてようやく今日はお休みなのです><b
新しい仕事が始まって勤務はまだ1週間ですが、楽しくもあり、ハードでもありで、
なんとか生きております。

上司が「1人前になりたければ、歯食いしばってついて来い!」ってタイプの
結果を求めて厳しく接することもあるけど、無茶は求めないし、言わない方なので、
助かります^^;
先輩方も優しいですし、仕事は立ち仕事なので体力的にきつい部類だと思いますが、
それをマイナスしても働きやすい環境です。
残業分も加給ちゃんとされます(笑)
普通の会社って仕事が楽しく安心して働けます^^

上司も私の仕事姿勢を見てくれます。

「忙しい中、お役に立てる機会が少なく申し訳ないです><」と退勤時にいったら、
「そんなことはない。頑張ってたよ」というお言葉をいただきました。

うれしいですね。それが成功でも失敗でも、
誰かが自分を見てくれているというのは^^

こんな経験、以前の職場ではなかった。
ずっと1人で仕事と戦っていた自分にはその言葉だけでありがたい。

これって普通のことなのかな(??)

今月いっぱいまでは研修店舗での勤務。
来月から本来の配属店舗での勤務開始です。

いやな予感はしてましたが、配属店舗で私の会社の社員は私1人なので、
実地研修期間中に一通りの業務を1人でこなせるレベルまでいかねばなりません。
結局のところ、状況は前職とかわらずスタンドアローンが基本ということです。

…その経験があるから異業種、未経験、そう若くもない私が採用されたのかもですね^^;
これがキャリア採用ってやつですかw

とはいってもいつでもラナウェイできるよう周りに迷惑をかけにくい契約社員を選んだわけで
本来の配属店舗で限界と感じたら逃げ出す準備もバッチリです(笑)

ただねーー;

会社側は経験を積んで正社員を目指してほしいというのがあるらしく、
契約社員のキャリアが水準を満たすと、いろいろと試験を受けなきゃいけません。
派遣会社からの出向という立場ならまた話は違ってくると思うのですが、
私の場合、本社との雇用契約なので会社指示は正社員と同じく絶対です。
それに上司の指示で受けるものなので、そこで駄々をこねたら上司の顔に泥をぬります。
それは社会人としてよろしくないでしょう^^;

私が正社員になることに後ろ向きなのは、この仕事が遠方に転勤の可能性を含むからです。
前職で転勤があったとき、県民性の違いというか、そういこうことで悩むことがありましてーー;
私にとっては苦い思い出が多いです><

そういうこともあって独立を目指して活動しているわけです。
が、正社員となれば転勤辞令を基本ことわれません。

先のことを今から心配しても仕方ないですが、期待されている分、
その期待にこたえられない結果になるかもしれないと思うと申し訳ないし複雑です。

試験受けて、結果がダメだったとかならいいんですけど@@;
それはそれでまた推薦してくれる上司の顔に泥をぬることにorz
プラスしてお叱りを受けること確実(××)

部下の力量は上司の指導力で決まると思われるのが普通ですから、
お世話になっている以上、上司の対外的評価を上げる結果を目指すのが、
部下としての心構え。

「君、役立たずだからクビね^^」

ってパターンがそうなると一番ありがたいかもですが、プライドが許さんw
もっとも、そんなことは雇用形態関係なく就業違反でもしない限り
適用されることはほぼないないとききました(笑)
それだけの力量まで会社側が人を育てる組織力があるってことです。
とりあえずは、安心w

なんか若干流されつつある私の人生ですが、
今は与えられた業務を1人前にできるようになること優先です。
周りに迷惑をかけることが1つでも減らせるよう頑張ります。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

あははw
そういうことも書いた記憶がありますね^^

いつの間にか結果をだしていたとは素晴らしいの一言。
持ち上げる動作は体型ではなく体重に左右されることのほうが大きいかと思います。
鍵つきコメントさんくらいの体重なら私でもなんとかなる…はず(・へ・)
あとは腰の問題ですね^^;

反動でぎっくり腰なんて情けないですから^^;

そういう機会がありましたら、
気合を入れて頑張ってみたいと思います^^

想像は人を豊かにする。
理想は追い続ければ現実になる。

この調子で更なる結果を出せるといいですね。
応援してます^^b

No title

こんにちは。

お写真見た限り全く太っていないと思いますよ~
先日のスーツ姿の写真も痩せて見えて素敵でした。
痩せてといってもひょろひょろしてる感じではなく締まっていると
言う感じですね。
個人的には今くらいが好みですが(^.^)
お仕事も頑張っているようですね。
「継続は力なり」ですからとにかく続けてみるといいと思います。
長くいれば自分の居場所が確立されてやりやすくなりますよ。
夢に向かってがんばっている姿見ると応援したくなります♪

Re: No title

○悠理さん

コメントありがとうございます^^

お腹は見事に中年化しつつあります(笑)
ドローイングでもやりましょうかね^^;

男はどうして腹ばかりでかくなるんだろうかーー;
せめて結婚するまではなんとか誤魔化せる腹回りでありたいものです^^;

スーツは店員さんのお勧めのものがズボンはともかく、上着の肩周りが
ピチピチでちょっと本気をだしたら、はちきれそうな予感がしたので遠慮しましたw
胸囲があると既製品探すのがちょっと面倒です^^;
最近はタイトな感じのスーツが若者には流行っているそうですが、
私にはどうもダメみたいっスorz

女性の好みの男性体型って難しいですよね^^;
筋肉でガッチリしているような体型の男性は少ないので、
殆どの女性はある程度腹の出ている体型の男性とお付き合いしたり、
結婚したりしていることと思われます。
その中での理想なんですよね~^^;

ということは、理想は理想であって、
実際は難しいものだという認識を女性自身は持っているということなのかもしれませんね@@;
そう考えると、マッチョだろうが、ガリだろうが、超肥満以外の体型ならば、
問題ないということなのかな(??)

よーわかりませんw

仕事は未経験というハンデがあるので、
それをカバーするためにも人一倍頑張らないといけないという自覚があります。
一方で、先輩方の経験にはないことも私の引き出しにはあるので、
そこのメリットは接客を通して活きているように感じます^^

おっしゃられるように「継続は力なり」です。
難しいかなと感じるまで脚が痛かろうが、腹が減ろうが頑張ってみます^^
自分の居場所に仕事もプライベートも今まで恵まれないことが多かったので、
「巣」をつくりたい気持ちは標準より強いかもしれません。

頑張っている人を頑張っていない人がとやかくいう資格はない。
私はそう感じます。
そういうことをゲームの中で書き込むと、たたいてくるかわいそうな人もいます。
筋トレでもすりゃ考え方はもっといい方向になると思うんですけどね(笑)

いくつになっても夢や目標をもつことは生きる上で大切です。
それが自身の成長につながるし、周囲をひきつけます。

そんな私ですが、これからもよろしくです^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
