スポンサーサイト


ダイエット98日目 ~刺激的な日々~

昨日の測定結果

体重:76.2kg(累計+0.8kg)
体脂肪率:17.0%(累計-0.8%)

連休明けから新しい環境で仕事が始まり、
現在、研修の日々です。

いや~、きついきつい^^;

未経験の仕事なので、覚えることがいっぱいあります。
それに研修先まで片道2時間かかるのですが、朝の電車はすごいっすな@@;

人、人、人…

久しぶりですよ、こんなにギュウギュウな通勤電車に乗るの^^;
自分もサラリーマンに復帰したわけで、見事にそんな風景の一部とかしております。

通勤中の楽しみはですね、
乗り継ぎで乗る電車から見る風景。

普段ど田舎に住んでいて都会に出ることが少ない管理人が
テレビでしかみることのなかった風景を見るのは刺激的なんです。

ツリーとかテレビ局とかショッピングモールとか…
私が好きなロボットアニメのでっかいフィギアなんかも見えたりして^^

途中下車して散策したくなります。

あ~、仕事じゃなくて休日ならいいんですけどねえーー;
…1ヶ月プー太郎期間を過ごしていたのに実家どまりで殆ど遠出なんてしなかったしorz

あとは、初めての社員食堂。

学食みたいな雰囲気で楽しい。
食券を買って、トレーに食べるものをのせて、席まで運ぶ。

テレビでは当たり前に見る風景を自分で実体験するのは感動します><

初めての社食はクリームコロッケがのったカレーライスにしました。
小鉢も自由に選べたんだけど、納豆にするというw

価格も安いっス@@;
ほとんどのメニューが500円以内で食べれちゃう。

私は、今まで社員食堂で食べるなんて経験したことがなかったんで、
とても刺激的。

建物の下にはコンビニが入っているんですが、昼時になるとそこで働く人たちが
長蛇の列をつくる風景もまたびっくり@@;
スーツを着た人たちしかお客さんでいないの^^;

今まで散々かかわってきた職種だけど、立地による客層の違いってのを目の当たりにするのも
刺激的。

管理人は世間知らずというか、30歳すぎて何をはしゃいでいるんだか(笑)


「そんな世界もあるんだなあ(・へ・)」って思っていたものが、現実に今ある。
そしてそこに自分が存在する。不思議な感覚。

これはダイエットや肉体改造でもそうですね^^

太っていた頃は今の体型で過ごす日常なんて想像つかないものだったし、
そうなれるとも思っていない日々を多く過ごしてました。
でも、努力でそれを克服し、今のマッチョな感じになった。

鏡にうつる自分の姿を見る度に面白く感じる感覚と似ています(笑)
自分でもどうしてあの見事なまでに膨れ上がった腹がこんなに凹んだのか
理解不能になることもしばしば^^;
もちろん、理論と実践があって、こうしたからこうなったということはわかっているんです。
だけど、頭ではわかっていても人体の神秘の前では通じないものもあります。

自分の体型が自分のものではない感覚。
わかるかな~(??)

ダイエットで結果を出していけば、管理人のこの感覚が共感できる部分が出てくる
かもしれませんね^^;

生きていくって大変なことだけど、そこにはいろんなドラマがある。
そんな日々を送っています。

…そんなことより、

宿題ってどういうことですか!w
大人になってからも宿題がでるなんて聞いてませんorz

生きるってホント刺激的です(T^T)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
