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ダイエット96日目 ~新生活スタート!~

今朝の測定結果

体重:75.9kg(累計+0.5kg)
体脂肪率:17.8%(累計±0)

すっかり元通りの体重でございます^^
でも、今はこれでいいんです。

前回はバルクアップ初挑戦ということで、試行錯誤しながら
太っていきました。
結果、増えた体重の多くは体脂肪だったというw

今回のダイエットはまず、その増えてしまった体脂肪を減らすことが
目的です。昨年末の80kg近くから71kgまで体重を落としたので
カラダ自体は結構絞れたはず。そこからの筋トレ負荷を増やしての通常食ダイエット。

TS3V17660001.jpgTS3V17670001.jpg

どうですか^^

たくましくなったでしょ!w

こんなカラダに抱かれてみたいという女性は探せばいる…はずw
細マッチョより確かなぬくもりを保証いたします^^
適度な体脂肪、体積広いので、夏場が更にうっとおしく感じるくらいの暑さになります。
しかし残念ながら管理人のテクニックは人並み以下@@;
冬場の暖房効果だけでご勘弁を(笑)

昨年末は↓

TS3V06900001.jpgTS3V06910001.jpg

ぼよよーん!

あははw@@;

体重をむやみやたらに増やすのはよろしくないってことです(笑)
パワーがあがったことは事実ですが、見た目が^^;

なんだかんだで体重が増えてますけど、比較結果からダイエットになっていることを
認めてくださるとうれしいです(笑)


さて、

今日から新生活開始。
ちょっと遅めですけど、中途採用ですからこんなもんでしょう。

午後からのオリエンテーションから仕事が始まります。
提出する書類も完璧にそろえました。

明日から研修本番。
しっかり勉強させていただきます。

しかし、本社は遠いのですーー;
片道2時間かかります@@;
明日は午前からだから、寝坊しないようにしないと。

TS3V17710001.jpgTS3V17720001.jpg

記念にスーツ姿を記録しました^^
似合うかどうかは別として、再びの社会進出です。

身だしなみに注意してかっこいいサラリーマンを目指します><
管理人は世間知らずな部分も多分にあると感じるので、大人に磨きをかけます。

目指すのは一流!

ということで、出社前の筋トレ頑張ります^^

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No title

おお!新生活スタートですねっ☆

スーツ姿も肩幅があって、とても似合ってますよー。

応援してますー!!



片道2時間ですかー。

ま、研修中だけみたいだから、割り切って

がんばってくださいねっ。

No title

スーツ着ると細身にみえますね。
脱ぐとすごいんです状態ですね(`・ω・´)ゞ

新生活色々あると思いますが、楽しんでください♪

あと一つ質問が
日記にも書いたんですが、筋肉量って
体重の何%位が普通?なんでしょう?
もし、知ってるのであれば教えて頂けると嬉しいです。

Re: No title

○めたぼーるさん

コメントありがとうございます^^

今日は会社に就業事項の確認と提出する書類を確認して書くだけだったんですが、
結構大変でした^^;
確認することが多すぎますw

おかげで、今ものすごく疲れていますーー;
この時間に既に眠いなんて何年ぶりだろうーー;

研修も今週までと思っていたら、
そのあとは実地研修ですーー;
こちらは片道1時間。

配属店舗へは来月からの勤務となりそう。
研修の嵐ですが、頑張ります^^

No title

スーツ姿、かっこいいですね!新生活、頑張ってください!

Re: No title

○しずくさん

コメントありがとうございます^^

身長が高く、姿勢がいいとやや体脂肪が多くとも細身に見えるものです。
ですから、「脱ぐとすごい」は高身長の方に多いと思われます。
逆に「見た目からすごい」は低身長の方に多いですね^^


> 日記にも書いたんですが、筋肉量って
> 体重の何%位が普通?なんでしょう?


平均的男性(身長170cm体脂肪率20%)で考えると、
体組成に占める筋肉量は大体40%程度といわれています。
女性は、男性より若干筋肉量が低く、体脂肪が多いので、
平均的女性(身長158cm体脂肪率25%)で考えると
35%弱程度ではないかと(・へ・)

筋トレをする習慣がある人はそれよりも高めの筋肉量となります。
また、体脂肪が少なければ体組成に占める筋肉量もあがるので、
%で考えると数値があがります。

ですから、筋肉量の割合は個人の生活強度で異なるので、
「人による」と考えたほうが、平均で考えるよりもいいかもしれませんね^^

答えになりましたでしょうか。
またわからないことがあれば、お気軽にどうぞ^^

Re: No title

○サトキマダラさん

ありがとうございます^^
昨日はコメント返しをしていたら、
眠気に襲われそのまま4時間Zzz。

起きたらいつもの寝る時間というw
カラダよりも心の疲労が^^;

って、

そんなこと言ってて、大丈夫なのかw

なれないことをするっていうのは、筋肉と同じく
心も疲れるってことなんでしょうね。

スーツ代のもとをとるためにもしっかり働かせていただきます^^

No title

コメントの返事ありがとうございました。

私の身長(164cm)からしたら、筋肉量44kgちょいっていうのは
大目な感じがしますけど、筋トレしてるのでこんなものなんでしょうか?

筋肉をつけて代謝を上げるのが目的とはいえ
目標体重を54kgあたりにしてるので
このままの筋肉量だと後半の減量が大変になるんじゃないかと思ってます。
ただ、よくとむさんが書いてるように
体重という数字に振り回されず体型が良くのであればいいのですが・・・。

Re: No title

○しずくさん

なるほど。
ご自身の筋肉量が適正なのかが心配の原因なんですねφ(・・)

人間のカラダは個人差があるとはいえ、
たとえ運動をしていなくとも、日常生活を支障なく送るだけの
筋肉量は誰でももっています。
ですから、動ける状態の現在のしずくさんの筋肉量は適正にあるといえます。

どんなダイエット方法でも最低限の筋肉は絶対に残ります。
ご安心を^^

筋肉自体の消費カロリーは皆さんが思っているほど高くないんです。
そこに運動を加えることが重要で、同じ筋肉量でも筋肉が原因となる
消費カロリーが跳ね上がります。

ですから、筋肉量を心配されるよりも、その筋肉を有効活用できている生活を
しているかのほうが重要です。

筋肉量が多くとも何も運動をしなければ、基礎代謝は殆どあがらない、
逆に筋肉量が少なくとも運動習慣があれば基礎代謝は期待以上のものになると
覚えておくといいです^^

見た目のシェイプアップも筋肉量というより、筋肉が普段から刺激されているかが
反映されると思うべきです。

大丈夫、運動していれば自信のもてる体型におさまりますよ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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