スポンサーサイト


ダイエット95日目 ~太るほどに運動はきつくなる~

今朝の測定結果、

体重:75.8kg(累計+0.4kg)
体脂肪率:16.1%(累計-1.7%)

TS3V17550001.jpgTS3V17560001.jpg

また太ってきてますね^^;
小分けして食べているものの、運動した分以上に栄養バランスよくカロリー摂取すれば、
太るのは当然です。
でも、体脂肪率はそんな増えてないんですよね(・へ・)
サイクリング効果で血流がいいのかもしれません。

体重計の表記では、現在の筋肉量は60kgくらい。
だいぶあがってきました。
筋肉は確実に増えていると考えてもよさそうです。
頑張りが結果として出てくれるのはうれしいですね^^

TS3V17600001.jpgTS3V17590001.jpg

もうちょっと腕が太くならないかなあ(==)
私の脚は太いのでそれに対抗できるような腕周りがほしい。

それでも、そこらのアラサーリーマンよりカッコいい体型の自信はあります^^
トレ歴も2年になりましたし、そこは自信をもって言えます。

私は謙遜することが美徳とは思わない人です。
頑張っているなら、そのことをアピールしてもいいじゃない^^

人間て自分以外のことに興味関心は薄い生き物ですから、
仕事でもプライベートでもアピールすべきことがあるなら行うべきです。
でないと損をするのは自分です。

頑張っている姿を誰も見てくれない、応援してくれない環境ほど辛いと感じるものは
ありません。自分の存在がなんなのかわからなくなってしまう。

だから私は謙遜することはやめにしました。
そのかわり、失敗したとき、自分のふがいないところにも矢印をあてて、
そこから逃げません。誰かに責任転嫁もしません。

そんな私を自信過剰という方もいますが、
自分に自信が持てない人生に何の価値がある?

せっかく生きているんです。
他者がなんと言おうと、それでまわりに迷惑をかけないなら、
自分らしくを貫きましょう。

そのほうが楽しいですよ、きっと^^
それで世の中のためになるような生き方になれば最高ですよね><b

TS3V17610001.jpg

腹がまた出ちまった管理人がそんなこといっても説得力ないかもですが(笑)
なんか自分でいうのもあれですが、こういう腹をみると触りたくなりません?^^;
太鼓のようにたたきたくなるw

なんて、アホな話はおいといて、


太っている人は運動が苦手な方が多いです。
できればしたくないと思ってしまう。
痩せている人からすれば「だから○ブなんだよ!」って思って当然です。
太っていて、運動もしなければ更に太っていく生活になるだけ。
これは事実です。

でもね、

痩せている人に太っている人の運動の辛さは理解できない。
理解するためには自分が太る、もしくは同等の負荷で運動してもらうしかないんです。

カラダを動かせるなら動かして、運動だってしたいと思うんだけど、
それができないと思っちゃうくらい苦しいんだってばーー;

体脂肪が多くあると体内の運動環境は過酷です。
その大きな理由は体脂肪の保温効果です。

太っている人は体脂肪により体内の熱が外に逃げにくいため、
ちょっと運動しただけでも急激に体温が上昇して、汗をかくし、
心肺機能にもその分多くの負担をかけることになるわけです。
だから息切れして当然だし、そんな状態ではろくにカラダも動かせなくて当然。

太っている人が運動しないのを擁護するわけではないけど、
経験上、そういう思いをしてきたので太っている人のことがよくわかるだけ。

だから痩せている人に言いたい。

○ブの運動負荷を甘くみるんじゃねえ!
半端ねえんだぞw


と。

「こんな簡単な運動もできないの~?w」みたいな感じで一緒に運動していたとしたら、
相当腹がたつでしょうね^^;

それで、終ってしまうのが永遠に肥満から抜け出せない人。
自分に矢印を向けて「こんな惨めな思いはもうイヤだよ~><」って思える人が
体型をかえられる可能性が高い人。

私はもちろん後者^^

痩せていくに従い、カラダにかかる負担は少なくなっていきます。
それまで辛抱して、辛くても運動を頑張って、食事管理もこなす。

夏本番まであと少し。
薄着になっても今日の自分より自信がもてるよう、
日々の結果を出せるといいですね^^

肌の露出が増えるほど、体型は変えやすいですからな。
もし管理人がこのブログを今も続けていなかったら、サボりまくって
リバウンドなんてこともあったかもしれない@@;

春夏秋冬関係なく、脱ぎまくっててよかったw

露出万歳!(笑)

…ひとごとのように書いてますが、管理人は仕事のほうを
気合いれて頑張ります。生活優先。趣味は二の次。
明日が仕事始めです。今週は研修期間で本社に通います。
来週からは配属店舗にて勤務開始。

ワクワクするなあ^^

運動ペースはダウンしますけど、慣れてきたらまた頑張りたいと思います^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
