スポンサーサイト


ダイエット94日目 ~マッチョにスーツは似合わない~

今朝の測定結果、

体重:74.9kg(累計-0.5kg)
体脂肪率:16.2%(累計-1.6%)

連休明けから仕事が始まります。
そのための準備として今日はスーツを買いにいきました。
さすがに、10年以上前に買った学生時代のリクルートスーツだけでは、
困ってしまいます^^;

太っていた頃のスーツが普通に着られれば、いいのにーー;
ブカブカすぎてお話になりませんorz
スーツ5着がサヨナラです。

就職の話が決まってからというもの、
散財の嵐です。

6月下旬に初給与ってことになると思うんですが、
それまでは貯蓄を切り崩しての生活。

お金があれば幸せってことではありませんが、
生活にユトリが持てるだけの貯蓄は必要だと最近身にしみて思います。

好きな人へ結婚式をプレゼントできるくらいの貯蓄はしないと。
女の子の夢で花嫁さんというのは不動の人気ポジション。
この夢をかなえてあげれてこその1人前でしょう。

管理人はそういうの実は苦手なんで、
できれば避けたいっていうのも本音なんですがw
だって、照れくさいじゃんw
人前でチューとかしちゃたりしてさ@@;

悪態つきまくっていた両親や親戚一同もいるわけで、
こんなに恥ずかしいことはないと感じます^^;

だったら、家具とか旅行とかそっちをその分、
豪華にしたほうが個人的にはありがたいけど、
そんなものより好きな人のことを優先しないとね^^;

って、

相手もいないのに何いってるんだかw

それとは別に独立資金もためねば。

いい歳してお金がないっていうのも情けないっス(T^T)

くそ~><
ガンガン働いて、稼ぎまくってやる!
ついでに嫁もゲットしてやる(笑)

社会で生きるってホントに大変ですよね^^;

話を戻して、

コ○カに行ってきました。
とりあえず2パンツの春夏で1着用意しておけばいいかなと思っていたんですけど…

店員さんにいろいろと勧められて、
2着買うことに^^;

というのも、目的に合致するスーツの相場が、DM割引価格で3万5000円。
ツーパンツだと若干高くなるそうで^^;

だったら、DM割引は使えないけど、2着購入して5万円のほうが得ですよって言われると
それが正しいように思えてきましてーー;

それに、なるべく高くなるような価格設定でいろいろと説明されましたが、
その熱意に関心したというのもあります。

頑張ってるんだなあって思うとムゲにもできませんし、
今回は店員さんにのっかることにした次第です。

余裕を考えて、予算を5万円に設定してましたが、結果として足りませんでした(笑)
すそ直しやオプションをつけたりして6万円弱@@;

はあ…

お金かかるなあ^^;

今年は手術もあったし、プー太郎期間もあったりで、
収入と支出のバランスが崩壊してます。
貧乏街道まっしぐらですね(笑)

今回のスーツも含め既にあれやこれやで10万円前後使ってますーー;
あとスマフォやタブレットPCも必要にかられて購入すると思うので、
更に負担が@@;

はやく安定した収入がほしいところです^^;

それで、ウエストを計測してスーツを試着したんですけど、
ウエストは82cmでした。

コ○カ基準だと体型ごとに4つのカテゴリーに大きさが分かれていて、
簡単にいえば、

痩せ<標準<肥満<超肥満

って分類のように感じます。
ウエスト82cmだと標準体型の大きさのスーツになりました。

ちなみに

痩せ型のスーツはウエスト80cm以下。
標準型で80cm~84cm
肥満型で85cm~90cm
超肥満でそれ以上。

お腹周りは調整して若干大きくできるそうです。
それでも最大で+4cmまで。

本日、貧乏なのに結構いいスーツを購入してしまったため、
長く愛用しもとをとるためにもウエストはあまり太くならないほうがよさそうです^^;

と申しますか、

ウエストはおそらくいくらでもなんとかなるというか、余裕があるんです。
どちかといえば、胸の辺りのほうがヤバイです@@;

そういうふうに感じることはある程度予測していたんですよーー;
管理人は一応マッチョ体型の部類に入るので、ウエストに対してチェストが大きいんです。
だから、ウエストで選ぶと胸がきつめ、胸で選ぶとウエストがゆるいって現象になります。

胸のほうで選ぶと全体的にブカブカしてしまい、情けない感じになります^^;

それゆえにマッチョはスーツが似合わないって言われるんです。

お金に余裕があれば、オーダーメイドでちょうどいいものを作りたいところですが、
今は我慢><

スーツ姿はなんとか様になる感じでおさまりました。 ←まだまだショボイ体型ってことです(笑)

次回スーツを購入するのが秋冬ものが出たくらいになると思いますが、
それまでは極端に大きくならないように気をつけたいと思います^^;

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
