fc2ブログ

ダイエット92日目 ~体に厚みが出るって楽しい^^~

今朝の測定結果、

体重:76.5kg(累計+1.1kg)
体脂肪率:17.6%(累計-0.2%)

アナボリックがとまらない~♪w
体型に加速的に厚みが出ています。

体脂肪も増えていることかと思いますが、それに負けない
筋肉の発達。体重増えるのが楽しいです^^

扱う重量を増やすと筋肉はそれに対応しようと栄養を満遍なく吸収し、
筋肉を勢いよく発達させていきます。
トレーニーで扱う重量にこだわりを持つ方は、それを経験しているからでしょう。

「もっとデカくかっこよくなあれ!」

と服を脱いで姿見に映る自分の筋肉をピクピクさせながら遊んでます。
トレーニーなら殆ど全員似たようなことしていると思います。
筋肉大好きな人は自分のカラダで遊ぶ。それが当たり前の日常です^^;

体を触ったりして筋肉を確かめる。
でね、「おお~、感触が前より違う!」とか1人で一喜一憂してみたり。

減量にとらわれる段階では、この筋肉の発達の楽しさはわかりません。
皆さんにもこの楽しみ方を知ってもらいたいですな(笑)

そのためにも分厚い体脂肪をサクサク減らして、
筋肉を太ることをおそれず肥大させる段階までもっていってほしいです><

1回ダイエット成功経験を積めば、筋肉太りが怖くなくなります。
体型は努力でかえられるって頭で理解すると強いもんです。

これからの季節に向けて薄着でカッコよく見えるカラダをつくっていきましょう!^^

あ、でも、いかに筋肉太りだろうと腹は出るので、
そこは割り切ったウエストとの付き合い方が必要です。

「腹がでてなんぼのもんじゃい!!」

って男らしさは必要かもしれません(笑)

大丈夫です。腹が出ても、筋肉で見た目が誤魔化せれば、
何も問題ありませんw

痩せて腹筋が割れてるより、肉付きよく腹筋が割れてみえるほうが、
私はかっこいいと思います^^



う~ん

最近読んでいる筋トレ本の影響が脳内で強くなってきていますな@@;

『かっこいいカラダ』っていう年に3回程度でるものなんですが、
主だったモデルさんが男女のレスラーさんたちです。

そのカラダつきを毎日のように目にしていると、それが一番ベストなカッコよさと
思ってしまうのは私が素直だからでしょうか^^;

一昔前はレスラーといえば、見た目が○ブで筋肉質ってイメージでしたけど、
最近のレスラーさんは引き締まっている方が多いです。

鋼の肉体っていうのはこういうのを指す言葉なんだと実感できます。
発達した筋肉の上に適度にのった体脂肪で見た目がホントカッコよくて美しい。

ああなりたいなあって思っても、管理人レベルのトレーニングではまずムリでしょうーー;
でも彼らのトレーニングメニューをマネできたら近づくことはできるはず。
頑張りたいっス><

あ、そうだ。全然関係ない話ですけど、

女性で骨格の都合でシェイプアップに励んでも大きめの服しか似合わないって方もいますが、
管理人はそういうガッチリしたような体型の女性が好みです^^

そういう人のほうが女の子らしい性格なんですよね。
だから自分の体型にコンプレックスをもったりして、もっとかわいらしくなりたいと
努力したり。

そこが管理人のドストライクにはまります。

街にはいかにもって感じの女の子が多いけど、早い話、個人を知らなければみんな同じようにしか
思えないんですよーー; 
外見がかわいいのはわかりますけど、みんな同じような雰囲気、服装だとピンとこない。
ヒョウ柄の服を着たおばちゃんのほうが興味わくくらいだw

格好よりも中身のかわいらしさのほうが大事だと思うし、
それに気がつかないで外見だけを追いかける男はアホとしか思えません^^;

なんのためにかわいくみせたいのかは個人で違うと思いますが、
いい男、いい女っていうのは見てくれだけで決まるもんじゃない。

自分磨きを怠らず、頑張っていれば、自分につりあう存在とめぐり合えます。
そういう出会いで、縁があって結ばれたほうがきっと幸せでしょう^^

自分の容姿にコンプレックスがあっても、
それを理由に妥協するような考え、付き合い方はやめましょうね^^
もったいないです。

…だから私は高望みといわれるのかorz

でも、それでいいの。

恋愛で考えた場合「この人との間に子どもができるんだろうな」って
自然と思えるような相手とめぐりあえるまで自分を磨くだけ^^

「結婚ってそんなもんだよ」

ってアドバイスを以前受けたので、
それを信じて今年の出会いを期待しております(笑)

↓管理人の日々の肉体改造成果画像はこちらから。
ジャンプ先の画像をクリックすると拡大して見やすいです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR