スポンサーサイト


ダイエット84日目 ~牛タン、牛タン、牛タンたん♪~

今朝の測定結果

体重:73.8kg(累計-1.6kg)
体脂肪率:16.3%(累計-1.5%)

なぜだw
ウォーキングで減ると思ったのに^^;

細胞が大きくなっているんですかね(==)
まあ、体脂肪が増えてなきゃ体重が増えようが減ろうがいいんです。

でも、

そろそろ変化の実感をカラダでみたいなあーー;
食いすぎっていうのが単純な問題のような気がしますけどね(笑)


さて、

今日は午前中に市役所や銀行やらへ。
明日は証明写真とりにカメラ屋さん行って、その足でお役所へ行って…orz
土日は会社説明会。

ちょっと大変ですけど、ヒマよりいいです^^

そして今日の分の予定を終わらせたら午後1時でした。
家に帰宅してチャリでイオンへGO!

行ってきましたぞ!

TS3V16150001.jpg

牛タン食べ放題!

牛タンは好き嫌いがありますけど、
私は好きです^^

お店についたのが午後1時30分。
店の前には待ち人ようにイスがたくさんならんでありました。
いつもこんなことない人気があるとはいえない店なんですけどね^^;

お昼のピークも過ぎていたこともあり、
5分くらい待っただけで店内へ案内されました。

今日は食べ放題定食メニューだけしかメニューにないと説明され、
いつもお替り自由なご飯も追加は別料金で200円となってました。

ご飯大好きな管理人はちょっとショック><

そして出てきた定食はこれ↓

TS3V16030001.jpgTS3V16090001.jpg


これで通常1500円くらいです。
だからランチでも客入りがないんだってばw

国産の牛タンを使っているし、厚切りだから価格も高くなる。
通な方向けのお店です。

ランチでは普段サービス牛タン定食980円もあるんですけど、
肉薄いし、硬いしであんま美味しくない。

そんなわけで、今日は美味しい牛タンを心行くまで食べようと
4月の初めからこの日を楽しみにしていたのでした^^

スープはテールスープです。

TS3V16060001.jpg

牛の尻尾のお肉入り。
あっさりしていて美味しいですよ^^
ご飯にかけてオジヤ風にしてもいいかもです。

牛タンは塩がかかっているので味があります。
お好みで、特製醤油や七味唐辛子、胡椒をかけて食べます。
あとはお皿の上にある黄色い南蛮味噌をつけて食べるとまた美味しい。

TS3V16070001.jpg

ご飯にもよくあいます。
お替りできないのが切ないわw
追加注文しようかとも思いましたが、今回は60分という短い時間。
余裕かましてたらメインの牛タンの食う量が減ります@@;

だから、我慢。

ダイエットもしていることだし、ちょうどよかったかもw

お肉は全部食べきってからの注文です。
注文が入ってから焼くと説明をうけました。

TS3V16050001.jpg

この状態になるまで2分

早食いですw
オーダー制だと時間制限との戦いになります。

追加のお肉が運ばれてくるまで、平均で7分ペースでしたね。
もっと早く運んできてくれるもんだと思っていたんですけど、
店内は混雑していて次々とお客さんが肉の追加を求めます。
だからしかたない。

なかにはせっかちな方もいらっしゃって、店員さんに文句言ってましたね@@;
順番に焼いてもってくるんだし、混雑しているんだからもうちょっと我慢してあげても
いいような気がしました^^;

1人前の牛タンの量は120gくらいかな。
厚切りだからとてもジューシー。
新鮮だから焼き方はミディアム。中がほんのり赤みがあります。

TS3V16110001.jpg

そうして皿をどんどん積み上げていきましたw
店員さんが片そうとしたので、記念撮影しているから片さないでとお願いしての撮影。

牛タン美味しいんですけど、
3皿目でちょっと気持ち悪くなってきました@@;

脂がのっているので「うっぷ@@;」という感じになりました。
ここらへんからは美味しさを求めることよりもいかに量を食べるかの戦いでしたね^^;
個人的には3皿(360gくらい)で十分満足できましたが、時間いっぱいまで肉を注文。

ラストオーダーまで粘った結果、

TS3V16120001.jpg

タワーができました!!

そして最後のお肉も完食。

TS3V16140001.jpg

ご馳走様でした><b

合計で牛タン8人前。その量約1kg^^

こんな高級牛タン滅多に食わないですから、幸せです(笑)
ランチで1500円の定食ですから、夜ならもう少しお高いです。

今回は食べ放題だから1980円だけですみましたけど、
これが食べ放題でなければ1万円以上とられるでしょうね@@;

もとは十分とった次第です。
ちなみに店員さんと話をしたら

「今日一番食べられた方だと思います^^;」

とのコメントをいただきました(笑)
わーい! 褒められたぞ~><b

夜に私以上のツワモノがあらわれない限り私の優勝ですw

って、

なにもでませんけどね^^;

お店を出た後、口の中の塩気をなんとかしようと、

TS3V16160001.jpg

イチゴとキウイのジュースを飲んで帰りました。
さっぱりしましたな^^

そして、帰ってきてお腹をみると…

TS3V16170001.jpg

張ってますw
体脂肪を思わずつかんでしまったよーー;

ホントにダイエットになってませんけど、
今日は息抜きですから、ご勘弁を。

食べることは幸せにつながります。
食を楽しむのもダイエットには必要だと思います。

皆さんも適度に息抜きしてダイエットを頑張ってくださると、
置いてけぼりにならないのでありがたいです(笑)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー。うまそう^^

うはっ!!8人前!!
1kg!!!すごいー!(;゚Д゚)
おつかれさまでしたー。(笑)
ここの牛タンは、とっても厚切りなんですねー。
驚きの厚さです!!なんとも、すごいお得感!!w
うわ、ほんと。おいしそうです^^

食事は楽しく食べると、ほんと幸せですよね^^
メリハリをつけて、ダイエットを楽しむのもとっても大事ですね。

僕も、食事は楽しく。増えたら、その分運動!を心がけてます。
とむさんみたいに引き締まった身体をめざしてがんばろうと思います。

身体を張ったレポートありがとうございました。

また、続編楽しみにしてますよー(笑)

Re: うわー。うまそう^^

○めたぼーるさん

コメントありがとうございます^^

痩せても食べることが大好きなので、
バクバクと食べてます。
…だから腹筋さんが隠れるんですけどw

食事は楽しいですよね^^v
食べたらおっしゃるように運動すれば大きく太るなんてことは
ありません。
…いや、太るなーー; 筋肉太りってやつになりますw

締まったカラダになるのは、案外簡単です。
筋肉刺激して飯を食べてれば勝手になっていきます。
一定以上が難しいだけで、一般的にカッコいいと思われる程度なら
達成は十分可能です。

めたぼーるさんも80kgきったくらいからそれを実感していけると思います。
もう少しですね。頑張ってください^^

管理人も食レポ頑張ります。 ←ダイエット頑張れヨ\(--)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
