スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット83日目 ~また忙しくなるーー;~

今朝の測定結果、

体重:73.8kg(累計-1.6kg)
体脂肪率:16.3%(累計-1.5%)

ちょっと落ちました。
ここ最近は増量の連続だったので、
なんでこんなに増えるのかと悩んでいたところです^^;

ガツガツと炭水化物をたくさん食べているから体重が増えるにしても、
こんな勢いよく増えなくてもよさそうなもの(・へ・)

で、

お腹がちょっと張っているかなと思っていたら、
今朝になって結構なお通じがはじまりました@@;

つまり…

単純に詰まっていたようです(笑)
毎日出すものは出しているんですが、それ以上に詰まってたみたい。
今日は3回も出てます。

この調子なら明日も減るかな^^
便と一緒にお腹の体脂肪も出てくれればいいのにね(笑)

でも、せっかく便詰まりが解消してきたのに、
明日はたくさん食べる予定なのです。

なんでかって?

明日はですね、牛タン専門店に食べに行く予定だから。
いつも行っているイオンの中にあるお店。
開店2周年記念ということで、1日限定の牛タン60分食べ放題なのです^^
ここのお店はランチでも高めで1000円弱~。しかも量もしょぼいーー;
明日は1980円で牛タン定食の牛タンがおかわりし放題。ついでにライスも(笑)

牛タンだけっていうところがケチくさいけど、牛タンしかないから仕方ないw
そして時間も短い。せめて90分ほしいよねーー;
60分1人黙々と牛タン胃に納めようと思います。

ご存知の通り、牛タンは脂質が多いため量をとれば太ります。
それと一緒にご飯ですから尚更です。

基本、肉+ご飯の組み合わせは太ります。
牛丼、カツ丼、親子丼、他人丼…どんぶりはダイエットには天敵といえる食べ物です。
ついでにいうとカレーライス、ハヤシライスも脂質がルーの中にたくさん含まれているので、
太りやすい食べ物といえます。

だから明日は増量確定。

ダイエット中の外食は定食を選びましょう。
丼より栄養バランスもいいです。

しかし、男は丼飯が好きなんですよね~^^;
牛丼屋さんなんて価格面は優しいし、すぐ出てくるし、すぐ食べ終えることができます。
ガッツリと飯をかき込めるところが男のロマンですな(笑)

牛タンの分の帳尻あわせは後日にまわすしかないっス。
携帯で牛タン撮影してまいります(笑)

明日が楽しみだ~♪

なんて思っていたのですがーー;

先ほど、会社からメールがきまして、研修と「入社にあたり用意しとけ」いう書類の案内でした。

で、その書類を見ると、

何? この大量の必要書類w@@;

しかも、もうじきゴールデンウイークです。
はやいところで今週の土曜日からですもんね。

そしてこちらも例外ではなく、今週の土曜日から来週の日曜日まで本社はお休みと
いうことでした。だからわからんことは今週の金曜日まで確認しろとのこと。

ゴールデンウイークの影響で実質残り2日で書類を完璧に用意せなあかんw
その他にも提出用の証明写真を撮りに行かなきゃならんし、給与の振込に使う銀行口座も
つくらないといけない。あとは、前の職場に源泉徴収票をお願いしなきゃならんし、
ハローワークにいって手続きしなきゃならんし…。

他にも用意する書類てんこ盛りorz

福利厚生がしっかりしている会社を選んだけど、その反面、必要な書類も多くなるのかなーー;
それともこれが当たり前なのだろうか。

牛タン楽しみにしていた気分がその先にある面倒ごとが多くて一気に冷めた次第です^^;
明日と明後日の予定を調整して頑張ります。

まあ、そこらへんのどうでもいい話はほどほどに。

今日は雨でしたけど、ウォーキング頑張ってきました><

雨天はウォーキングしない方も多いと思いますが、家にいてもゴロゴロするだけだし、
疲労した筋肉の回復にはいいですけど、それではダイエットにはなりませんもんね^^

私、雨が降ろうが、雪が降ろうが、よっぽどのことがない限り、
すると決めた運動はなるべくします。

特に前日筋トレして筋疲労が出ている今日、有酸素運動をするのは非常に効果的です。
だから頑張ったw

山道を上り下りして往復で2時間30分。

カエルが田んぼで「ゲコゲコ♪」と合唱しておりました(笑)
アマガエルですね、あの鳴き方。ウシガエルは「ボーボー」って鳴き声だし。
都会にお住まいの方はカエルが身近にいる生活がわかりにくいかもしれませんね。
毎年6月くらいになると路面に車の犠牲になったアマガエルやザリガニの亡骸が
大量に見られるところに住んでいる私です。

大自然の中にいます^^
電車も1時間に2本。

まさにド田舎w

引っ越してきた当初は今まで住んでいたところと勝手が違いすぎて、
とまどいましたが今は慣れてすっかり田舎者です^^
都会に行くと人の多さにビックリしたくらいです。

空気もキレイなほうだし、夜は星が都会よりよく見えます。
蛍なんかもいたりして^^

ただ、夜は暗くてちょっと怖いです@@;

そんな田舎をウォーキングすると気分がいいですよ。
でも、管理人のように決めたことは極力実行するというのも考えものです。

それだけ「根性がある」といえばカッコいいですけど、
雨や雪なのに運動を外でも頑張って、体調悪くしたら最悪です。

「追い込む」と「無謀」は違います。

皆さんは、マイペースに天気に合わせた活動で頑張ってください。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。