スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット82日目 ~イカ焼きと文化~

今朝の測定結果

体重:74kg(-1.4kg)
体脂肪率:見忘れました^^;

増量、増量@@;
今日、トレ後に画像をとったんですが、

TS3V15830001.jpgTS3V15880001.jpg

見事なまでに巨大化してます(笑)
短期間でこうも変化があるというのも面白いですねw
たった、3kg程度増えただけなんですけどーー;

筋肉と体脂肪の塊。
本来、「肉ダルマ」「ガチムチ」っていうのはこういう体型を指す言葉です。
最近だと肥満体型でもガチムチって言う方もいます。
確かに太っていると筋肉量もあるのでそういえるかもしれませんが、
筋肉を目視できないならそれはガッチリというよりプヨプヨとかポッチャリという表現のほうが、
適切だと思う管理人です。

人は自分の都合でいいように表現する生き物。

ガチムチって言いたかったら、体脂肪に負けない筋肉の肥大を目指しましょう^^
ガチムチも筋肉質体型の1つ。
私は努力があらわれたカッコいい体型だと思います^^

ただし、この状態はパンプアップしているので、まがい物のガチムチです。
筋肉の炎症が引けば↓

TS3V15830001.jpgTS3V15540001.jpg

巨大化はおさまりますーー;
なんか残念ですけど、パンプアップした状態が普通の筋肉量といえるくらいまで、
肥大を目指したいです。おそらく80kg程度まで筋肉つけながら太っていけば、
これくらいになるんじゃないかな(・へ・)

いずれにせよ、体脂肪がちょっと多くなっています。
なんとかもう少しコンパクトなお腹周りになれるようにしたいです。

現在、負荷をあげてのハードトレに励んでいるので、
努力が無駄にならないようしっかり食べて、体を大きくしてダイエットを目指します。

しかし、腹が減るorz

食べても食べてもお腹がすく。
それだけエネルギーをカラダが要求しているってことなんだろうかーー;
でもね~、短期間に太ってもそれは殆ど体脂肪だから筋肉が大きくなるわけじゃない。

パワーはあがるので、高重量を扱いたい、筋力を上げたいという方はそれもありでしょうけど、
そんなこと求めていない管理人はほどほどにしないとです^^;


さて、

今日は午前中に前職の仕事のユニフォームを返却しにいきました。
「久しぶり~♪」って声をかけてもらえるのは、うれしいものです^^
何人かとは食事をする約束をしているので、ゴールデンウイーク中にでも
約束を果たしたいと思います。

そのあと、昼食を食べにいつもの焼肉屋さんへ。

130423_1355~010001 ←これが私の定番ランチ。

肉丼大盛り(500円)です。
和牛を使っているのでとても美味しい。
価格が1コインですむのは、加工の際にでる切れ端を使っているからかと。
切れ端でも和牛。味は確かなのです^^

そのあとは、勤務予定のお店の視察へ(笑)
自分がこれからお世話になるお店ですから、場所とか交通時間とかを確かめる必要があります。
結果、通勤にかかるであろう時間は30分ちょっと。
店舗の立地条件はよろしくないかもです。ここは予想が当たってました。
モールの1画にあるのですが、行きかう人の流れが少なすぎるーー;
これだと待ちの姿勢だけではノルマ達成は厳しいかなと感じました。

どうしましょ^^;

先輩方と相談しつつ作戦を考えていく必要が大いにあると感じて、
その場をあとにしました。お店の中はキレイにまとまっていていい感じでしたね^^
ちなみに覆面Gメンで行ったのでバレてません(笑)

その後はおやつ。
サブウェイにいって、今日の得サブを注文。
「得サブ」とは日替わりの割引サンドイッチのことです。
日替わり商品は定価より60~80円安く売られています。

今日の得サブは、

TS3V15750001.jpg

野菜が多くてよくわからないと思いますが、照り焼きチキンです。
得サブ価格320円でした。それでもちょっと高いですけど、
オーダーでいろいろと融通をきいてくれるのがサブウェイなので、
サービス料も含まれると思えば普通です。

美味しかったですね。
ソースは店員さんにマヨネーズを勧められたのですが、ダイエット中だからパス。
トマトソース23kcalのトマトソースにしました。
和風の甘辛とトマトソースがあうかとも思いましたが、普通にあいました。

そのあとはブラブラとショッピングモール内をまわって、お買い物。
北海道名産フェアのブースでなぜか餃子を販売していたりとw
試食したら半額にすると言われてつい購入してしまったw
1パック1000円の半額でも500円ですよw
量は2~3人前。それを2パック購入。
夕飯に家族の胃袋に収まりました(笑)

あとは、イカ焼きが売っていたのそれを家族の人数分購入。

関東の方はイカ焼きというとイカの姿焼きを想像するかと思いますが、
関西ではイカ焼きといえば、別のものをさします。

TS3V15770001.jpg

鉄板にイカゲソを焼いて、

TS3V15780001.jpg

その上に強力粉メインの生地を流します。

TS3V15790001.jpg

そしてそれをプレス。

TS3V15800001.jpg

出来上がりは上記のような薄っぺらいお好み焼きのような感じです。
それにソースをぬって、おりたたんで、完成。

関西ではたこ焼きと肩を並べる定番オヤツなのです。

私が始めてイカ焼きとであったのは、新大阪のお店ででした。
「イカ焼き1個100円~」ってあったので覗いてみたら、紹介した画像よりも
すごいプレスマシンでイカ焼きをたくさん作ってました@@;

美味しかった記憶があります。

イカ焼きにはトッピングもいろいろあって、紹介したお店では、
キャベツや卵などを一緒にいれるものもありました。
素のイカ焼きは130円でしたね。

関西より若干高いかもしれません。

焼いている間、席で待っていたのですが、
1人でまわしているようで、他のお客さんからも注文が入りテンヤワンヤしてましたね^^;
それで、「待っている間これでも食べてて」と、

TS3V15760001.jpg

羽根つきたい焼きもらっちゃいました♪
整形に失敗したらしく売り物にならないものだからということ。

いやいや、普通に売れそうなんですけどw

私のような素人ではわからない、こだわりがあるんでしょうね^^

あとはドンキによってクリーム玄米ブランを大量に買い込んだ後、帰宅の途につきました。
相変わらずの食物繊維シリーズにはまってます(笑)

そして、

筋トレして現在にいたります。
今日のトレはチューブとウエイトリストを使ったダンベル、バーベル種目を行いました。
負荷が少ない部分はスローな動作でカバー。結構筋肉へ効きます。

自宅での自重トレは負荷が少ない分、動作をスローにする。

これ肥大を目指すなら覚えておくといいです。
普通のテンポで行ってもキャリアを積んでいくと筋肉が刺激になれてしまって、
思うように効かなくなります。

自宅筋トレは頭を使って不足する部分を補うようにすると、
ジムに行かなくとも結構ないいカラダつきになれますぞ^^

明日は何しようかな(・へ・)
起きてから考えることにしよう。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牛タン!食べ放題!!いいですね!

こんばんわー。
牛タン!に釣られてやってきました。(笑)なんて。w
雨の中、ウォーキング!お疲れ様でしたー。
すごいです!
僕は、今日は忙しいとか、雨だからとか
しょっちゅう休んでしまいます^^;
少しは見習って、がんばろうと思います。

外食ですが、とくに昼食は僕は丼もの・麺類とかが多いですねー。
人と一緒にいくのであまり、選べないっていうものありますが、
結構たべちゃいますねぇ。><
気をつけないと。。とは思ってますが、なかなか。

仕事も、入社準備など、いろいろと忙しくなりそうですね。
しっかりした会社は、結構提出する書類などいっぱいあるって
聞いた事があります。まさに、その通りですね。
大変そうですが、がんばってくださいねー。

あ、あと、牛タンの写真も楽しみにしてますね♪

Re: 牛タン!食べ放題!!いいですね!

○めたぼーるさん

コメントありがとうございます^^

雨にも負けず、風にも負けず…
なんて負けていいところだと思います(笑)

平日、仕事アリきの方は外食だと麺類も多くなりますよね。
付き合いの食事もあるのは当然として、行ったお店で何を注文するか。
これがポイントです。
野菜が不足しがちな方ならタンメン、たんぱく質が不足する方ならチャーシュー麺。
一番理想的なのは野菜とチャーシューを組み合わせた麺でしょうか(笑)

量は普通盛り、やや残すくらいがダイエット中なら理想、
でも大盛りサービスとか書いてあると必ず大盛りにしてしまう管理人@@;
食べた分は動けばいいんですよw

入社準備がこんな面倒くさいレベルだとは考えておりませんでした^^;
不備がないよう頑張ります><

牛タンの画像を美味しく撮れるようにも頑張りますw
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。