

体型と嗜好

※今回は雑学的お話です^^


漫画やゲーム、アニメの中でたくましい筋肉隆々の男性キャラが
女性っぽい性格ってことがあります。

これは、見た目とのギャップを生み出して、
そのキャラクターの心象を深めようということだと思います。
アニメや映画だとそのキャラの俳優さんの声が野太かったりして、
更に味をだしてたりします^^

しかし、実際はどうなんでしょうね(・へ・)

私はおそらく、それは少ないと感じるのですが。

カラダを鍛えている人、筋肉質な男性には同姓嗜好の方は多いと思います。
そもそも筋肉が好きな人って、体脂肪のブヨブヨした感じが苦手な人が多い。
これは男女共通です。

女性は体脂肪が多いですから、筋肉が好きな男性は恋愛対象として
女性を意識できないこともあるということです。
結果、女性よりも筋肉質な男性のほうが気になったりと^^;

それはそれで私はアリだと思います。
恋愛は自由ですからね^^

「キモい」という人もいますけど、
動物はオス同士で交尾したりします。

古代ギリシアから近代ちょっと前の日本にいたるまで同性嗜好は
普通に見られました。
「武家の嗜み」なんて言われてたそうです。

日本だとまだまだ偏見の多い同姓愛ですが、とある統計によると
10人に1人の割合でその嗜好は大なり小なり見られると聞きます。

私たちが異性との恋愛が当たり前と思っているだけで、
実際は同姓同士の恋愛はとても身近なものなのです。

極端な話、管理人のように「カラダを筋肉でかっこよくしたい!」というのは
筋肉が男性の象徴であることから、同姓嗜好があるともいえます。

だから、そういう方と知り合っても決して偏見を持ってはいけない。
仲良く出来るなら仲良くする。
嗜好は違えど普通の人なんです^^

管理人はよき隣人であろうと思います。
昔は「そんなの非生産的でおかしいことだ」と言ってたんですけどね^^;
変われば変わるもんです(--)(__)

で、話を戻して、

なんで筋肉隆々な男性に女性的性格がリアルでは少ないだろうと考えるかというと、
カラダを鍛えるということが男性の本質を刺激する行為だからです。

女性的性格というのは女性の本質が強いということになります。
つまり、体脂肪が多いということ。

筋肉隆々のカラダのどこにその片鱗があるというのかw

だから、マッチョだけど女性的なんていうのは矛盾するので非現実的だというわけです。
実際、筋肉隆々で同姓嗜好の方は普通の男よりも男らしいというかオスっぽい性格の方が
多いのではと思います^^;

まさにアニキっていうヤツですね^^

そう考えると、

体脂肪の多い男性は、女性ホルモンが普通の体型の人よりも多いですから、
性格が女性的であるというほうが納得できます。

太っている人って柔和なイメージありません?
話し方とか口調が穏やかで優しそうなイメージ。

実際、太っている人で「おらおらっ!」って感じのタイプ殆ど見かけません。
これはホルモンも少なからず影響しているのだと勝手に思ってます(笑)

ということは「太っている人=女性ホルモン多」とも考えられ、
男性の場合、恋愛対象が同姓ということも多分にあるのではないかと(・へ・)

あとは細身の体型の場合。
こちらも男性ホルモンは筋肉量が少ないので、内面では女性的だったりします。
神経質というか日常で「こだわり」を持つのは男性よりも女性に多くみられるものですから。

太っている人、痩せている人、筋肉質な人…
性格は違えどその体型でいることが長ければ長いほど、
潜在的同姓嗜好が目覚める可能性は高くなっていくのかもしれません@@;

って、

そんなこともないかな(笑)

やっぱ体型と性格はつりあうことが多くても、恋愛嗜好までは予想できんすな^^;
それでも、体型でいろいろと考えると面白いですね。

ちなみに管理人はお尻の都合上、そういう関係には今後も発展できませんw

あ、

最後に断っておきますが、今回の内容は管理人の勝手な妄想の世界の話なので、
あまり深く考えないでください。笑い話程度で^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
