スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット78日目 ~豚とライオン~

今朝の測定結果、

体重:73.6kg(累計-1.8kg)
体脂肪率:16.4%(累計-1.4%)

71~74kgの間をさまよってます。

停滞期とはまたちょっと違います。
減らしたり増やしたりして様子を見つつ、
ノンビリ地道な活動をしているってほうが正解^^

ある程度カラダが出来上がると体重のちょっとした増減はつきものです。
ここらへんが維持しやすい体重であり、落としにくい体重でもあります。

これ以上の変化を求めるなら刺激を変えるのが一番手っ取り早い。

5月から新天地で働くことがこれに該当してくると思います。
いい意味でも悪い意味でも^^;

勝手に5月に期待してます(笑)


さて、

カラダに関すること、体型に関することを聞かれたり、
報告を受けたりする機会がわりと多い管理人ですが、
その中で一番多いのは

「どうすればキレイに痩せられますか(??)」

って内容の類です。
大雑把にそれに答えると、

「体脂肪を割合を減らし、体重は増やす」

これがシンプルですが全てだと思います。

TS3V15390001.jpgTS3V15420001.jpg

今朝の管理人の上半身。

体重は73.6kgあります。
身長に対して体重は標準内ですが、
平均的身長体重の人からすると重いと感じる数値かもしれません。

まず、考えてほしいことは、

体重が軽ければそれだけカラダに厚みもないし、筋肉量もないということ。

男ですよ。
体重がある程度あって、筋肉があるから性役割を果たせるのです。
男の性役割は「力」の部分。

ヒョロいカラダ、重すぎるカラダで誰を守ることができる?
下手したら自分さえ守れないかもしれない。

力とは質量が多ければそれに比例して上がるものです。
俊敏性に影響が出ない範囲で、筋肉、体脂肪、体重のバランスが整ったカラダのほうが、
生物学的にオスらしい
といえるでしょう。

私はただ見た目のカッコよさを実現できればいいとは思いません。
「守る力」「立ち向かう力」この両面も併せ持ったカラダでないと意味がないと感じます。

ぶっちゃけ、ちょっと見た目が悪くてもそれが実現できるというなら、
そっちのカラダのほうが私はすばらしいと思います^^

ただ、多くの場合、それらが実現できるカラダは大抵カッコよさが副産物でついてきます。
筋肉質で美しく、メリハリ、厚みのあるカラダ。

ダイエット、肉体改造目指すなら「出来たカラダを何に使うか」これを考えながら
取り組むといいんじゃないかな^^
私はヘタレな自分に負けたくないから、カラダを鍛え、心も鍛えてます。

男性ならば頼れるオスを目指してください^^
メスと子どもをカラダを張って守れてこそ1人前です。
そうすれば自然とキレイにカッコよくなっていくと思います。
オスになるならそうならざるを得ないので(笑)

醜い豚ではなく誇り高きライオンになるべし!

見た目よくてもメンタルがイケてなければ豚。
メンタルがご立派でもカラダがともなわなければ豚。

見た目、メンタル両面が輝いてこそライオンになれる。

ライオンは強いですよ^^
厳しさと優しさの両方を持ち合わせています。
腹が減っていなければ、むやみやたらに狩りはしない。
命の大切さを理解できているのです。
生きるためだけに最小限の狩りをする。

餌があれば食べ続ける豚とは一線を画します。

ライオンの体は筋肉と体脂肪両方がバランスいいのです。
だから俊敏性、パワー両方を持ち合わせている。

「俺はライオンだ!」

というような自覚がもてれば、見た目にも反映していくのです。

体型に変化がない、力があがらないって方、
ライオンになれてますか?^^

誇り高いライオンは失敗を失敗とあきらめず、
成功するまで狩りを頑張り続けます。
アプローチを変えたりしながら、自分で最適な狩猟方法を見つけます。
そして成功します。

生きるための本能が強くなれば、努力するんです。
あきらめなければチャンスはある。

「生き残るために体型を変える」

それくらいの心構えでいれば、精進を怠ることも少なくなるのでは(??)
誰もみていない、結果を出さなくとも問題ない環境だからといって、

甘ったれないことです。

私はそこらへんは厳しく考えます。
絶対に結果を出したかったから。
○ブって周りから信用されにくいです。
いい加減な人だと思われちゃうから。

そういう気構えでないと大幅にキレイに痩せるなんて
なかなかできるものではなかったと感じますーー;

副産物として性欲が以前より強くなったという面もあったりしますが、
それもまたオスらしさということで(笑)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内定おめでとうございます&就活お疲れさまでした。
そして新しい出会いに乾杯ww

体重だけ見たらそう思う方もいらっしゃると思いますが、筋肉が
ある人は別ですね。私も71~74kg位をウロチョロしています。
ところでトムさん最近また絞れてませんか?

Re: No title

○マーマンさん

コメント並び祝いの言葉ありがとうございます^^

新しい出会いほしいっスw

マーマンさんと私は体型が似ているから、
大体いろんな部分がかぶりますね(笑)

最近は負荷をあげたアンクルリストに対抗するため
ちょっと絞ってはちょっと増やしてを繰り返してます。

現状、重さに振り回されている部分が強いのでーー;

結果、ガッチリムッチリした見た目になってきてます^^;
スーツきたとき気がつきました。

「ゴリラがスーツ着てるw」

おかげで腹が今ご立派な状態です@@;

だから、絞れてるとは間逆で、体脂肪、筋肉ともについたけど、
筋肉の肥大がやや有利な状況です。

この調子で80kgのマッチョ目指したいところですが、
ダイエットしていると宣言している以上、そこまでもっていく
勇気もなく、ダイエットの停滞期っぽくうろちょろしておりますw

体型がかわるって面白いですね。
男だから鍛えた分、カラダに反映されやすい。
このブログの読者さんにも早くマッチョ化していってもらえればと
思います(笑)

筋肉あると太っていても全然怖くない^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。