スポンサーサイト


ダイエット74日目 ~ダイエットになってない@@;~

今朝の測定結果は、

体重:73.8kg(累計-1.6kg)
体脂肪率:16.4%(累計-1.4%)

この2日で2kg増えたよorz
もちろん、2日で体脂肪が2kgも増えるわけはないので、
そこまで気にする必要はないのですが、なんかダイエットしていると宣言しているのに、
順調に数字が減らないことに申し訳なさを感じますーー;

しかし、皆さんは数字の減りを期待しているのか、
それとも体型の変化を期待しているだろうか?(・◇・;)

体型ならこれ見よがしにアップしている通り、
順調に変化の兆しをみせているのでいいのだけど^^;

もともと体重を減らすことが目的というより、腹筋凸凹目指すことを
追い求めるブログなので数値自体は余り気にしないで楽しんでいただければと
思います。

今日は7時間連続で眠れたのですが、
シャキッとしません。

疲れているみたい。
筋肉の疲労もありますが、神経系の疲労なのか、
じっとしているとカラダの内部がかゆいようピリピリするような
感じがします。

昨日の筋トレが夜遅くて21:00過ぎてから始めました。
終わったのが22:30くらいだったから、それが原因かなあ(・へ・)
その後、ガツガツ飯を食べたので、太りもしますわな^^;

しかし、食っても食っても腹が減るーー;
この調子でいったらまた75kg台とかになっちゃいそう@@;
短期間でそこまで増えても筋肉の割合少なく、体脂肪と予測できます。

それはダメだろということで、瀬戸際の攻防を繰り返しております。

こんな感じで、減るときは減るし、増えるときは増える。
原因は必ずあるけど、短期間で一喜一憂しないことが長期に及ぶダイエットのコツです。

焦らない。己の体と前向きに向き合うこと。
やることやってれば、カラダは変わっていきます。
今は我慢のときなのです><b


今日は通信会社の最終選考で面接に行ってきました。
遅刻に気をつけたので、時間の1時間前には会場についてしまいました。
おかげで、スタバでノンビリ、ボーっとすごす時間ができました。
頭の回転が鈍るのがイヤだったので、メチャクチャ甘いキャラメルなんとかを注文しましたw

前回は女性の面接官でしたが、今回は男性。

私、男性の面接官は大抵が威圧的態度なので、
好意的イメージをあまりもったことがありません。
「俺の気ひとつでお前の合否が決まるんだぜ~^^」みたいなニオイを
漂わせている方ばかり。人事の仕事に長く携わっている方って、
そういう感じの嫌味のある人になっていくのだろうか^^;
それとも私がたまたま出くわす機会が多いだけ(??)

「あんたが別にえらいわけじゃないだろーー;」

とそういう場面では感じます。
逆に女性の面接官はやわらかい雰囲気なので、接しやすいです。
でも、鋭い質問は男性よりも女性のほうが多い。

これは相性なのかな^^;

今日の面接で初見で「うっ! 男かーー;」と思いましたが、
今回の面接官は雰囲気がフレンドリー(?)な方でした。
最初は緊張しましたけど、いつもされるようなネチネチとした質問はされず、
サバけた雰囲気の方でした。年齢も私と近しいということだったので、
話しやすかったです。

感触としては、悪くない感じ。

勤務地の相談から研修時の話、私へ期待することなどお話いただけたので、
吉報がくる可能性が高いと思われます。

あくまで、予測なので確実ではないですけどね^^

ただし、ちょっと心配なのは、配属されるであろう店舗の経営状況と人材面。
数字を追いかけてほしいといわれたのですが、それってイコール「状況は芳しくない」と
いうことではないかと^^;
目標となる数値を提示されたのですが、ハードルは高めかもしれません。
また、私の通勤範囲の関係で直営店ではなく契約した量販店勤務とのこと。そこも心配ーー;
最悪、そこに常駐する社員が私1人とかいうオチになることも示唆されました@@;
週1くらいでお偉いさんが巡回にくるとか、本社へのホットラインもあるといわれましたけど、
どうなるんだろうかーー;

で、結果を出さないと「きつく言われると思うけど覚悟しといてね^^」だとw

このパターンはですね、

前職と同じニオイがします(--)

マニュアルを渡され「あとよろしく^^」はマジ勘弁orz
どんだけ苦労したことか@@;
一応、勤務開始前に研修が3日あるといわれた分、過去よりマシですが。

大きな会社でも末端は関係ないということなのかーー;

雇用形態は契約社員なので目標達成と程遠い結果になるなら更新できないでしょうから、
その時はその時ということで^^

ここが決まったら決まったで私のライフプランのため頑張ってみようと思います。
しっかり貯金できるようにしないと><

相性がいい、成長できる職場と感じたなら長くいられるよう正社員目指すし、
ムリと感じたら病む前にラナウェイします(笑)

ちなみにこの会社の中途雇用形式は正社員を募集しておらず契約社員スタートとなるそうで、
現在の社員の半分くらいはそこから始めた方たちだそうです@@;

今日面接にあたってくれた方ももともと派遣社員で、店舗で実績を重ね、本採用試験を受けて合格したとの
ことでした。大きな会社で中途採用で正社員になるって今の世の中大変なことらしいです。

あとは上司に恵まれるといいのですが…ーー;
今日お話した面接官のような方なら接しやすくていいですね^^

なんか決まってもいないのに、こうしてあれこれ考えるだけアホみたいですね@@;
どの仕事についても、将来的には辞めること前提でのリクルート活動なので気楽にいきます^^;


あ、そういえば、

面接官から私の話し方や雰囲気が「落ち着きすぎている^^;」と言われました。
なれない面接で緊張しているのにそんなテンション高くできるほどの肝っ玉はございませんw
営業や呼び込みができるのかと心配されたみたいでしたが。

今までの仕事は若く見られると相手にいい心象を与えないものでしたから、
真剣になるとその時培ってきたものが雰囲気としてあらわれるようです。
経験がなかった分、話し方や態度、知識、姿勢でカバーする。
オーラみたいなものなのかな(??)

普段はそれなりに若者ぶったテンションなんですけど(笑)

こういう文章を見ても、私の人とナリが伺えるかもしれませんね。
いたって真面目な人間です^^ ←でもちょっとエッチw

あとは「いいカラダしてるね~。運動なにかしてたの?」と
言われました><b

これはカラダを鍛えている私にはうれしい言葉です。
普段着だとヒョロいと言われたりもしますが、スーツきるとタイトな分、
ガッチリ見えやすいのかもしれませんね^^v

今日の言葉を励みに筋トレも頑張ります。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます^^

そして、おちつけw

それはダイエットしていれば誰でもあることです。
現在の私の状態と似てますね。

恒常性(カラダが一定の状態を保とうとする反応)というやつです。
まずは、そこらへんで体重をキープする意識をもつ!
ムリに減らそうとしない。体を今の体型が普通だよと認識するまでの期間をおく。

食欲は錯覚です。脳の勘違い。
だからスルメでもかじって飢えをしのぐ。

長く太っていた状態だとポンポンと順調に体重が落ちたと思ったら、
体重がちょっと食べる量増やしただけでポンポンと増えることがあります。

一過性だから、心配することないよ^^

血糖値を安定させたからったら、こまめに少量ずつ糖質を補給することです。
カロリーメイト1本でもいいから2~3時間おきに食べておく。
私はそれで結構効果的でした。

昔と今は違う。
筋肉の量、骨格の位置など体型自体が違う。
だから過去と現在を比較するのはやめといたほうがいいです。
昔より太った痩せたは気持ちあるだろうけど、今の体型があなたそのものです。
焦っちゃダメ。焦ると余計食べたくなるし、逆に節制したくなり無茶をする。

いつもどおり。平常心。
運動、食事管理のリズムを崩さないのが一番なのです。

大丈夫!

ここに似たような状況の人がいるけど、
気楽な気持ちで結果を少しずつ残してますぞ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
