スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット考察 ~その10~ ダイエット成功の恩恵

経験上いえることですが、

ダイエットは過酷です

肉体的にも精神的にもです。
楽して痩せるなんていうのは幻想です。

それでも楽だという方は、そう思い込むように習慣づけることで
ダイエットを乗り切ろうとしているんです。

私が思うのはダイエットを始めて間もない大きな人を見たときに

「うわ~、デ○だ!」

と思うだけならまだしも、口にしてしまう人がいるとマジでイラッとします。
痩せることの大変さを知って、今それを頑張ってる人にそれをいうのか(怒)という感じです。
大抵そういう人は体型とは別に心のダイエットしたほうがいいと思う方なんですけどね(笑)
ダイエットしている本人はそういう場面では笑っている場合が多いですが、
心では結構傷ついていると思います。このブログとは縁のなさそうな痩せている方には
その点だけは注意してほしいですねw

結局、体型が大きな人の悩みは同じような体型を経験した人でないと心からの共感は難しいです。


さて、大きな体型の人は社会的にみると「敗者」に見られることが多いのは事実です。
仕事でも恋愛でもそうです。家計的にもエンゲル係数から見れば敗者が多いこと(笑)

そこで今回は例によって私の経験に基づきダイエットで成功するとどうなるかを
考察していきます。今、私を含めダイエットを頑張っている人の励みになるといいのですが^^;

1.衣類の経費が大幅ダウン

・既製品の服が選び放題なので、バーゲンで安く販売しているいい服が着れるようになります。
私の場合、スーツですね^^ 大きなサイズは品揃えがとにかく少ないので、選ぶ選択肢が
ほとんどないものです。しかも高いんですよね、そういう服ーー;
スーツなんてオーダーメイドなんてことになった日にはかなりの散財になります…
XL~LLサイズくらいの服がきれるくらいになるとオシャレを楽しみたくなりますよ^^

2.もてる…かもw

・「ただしイケメンに限る」なんてことはないです(笑)
子どもならまだしも、大人は外見だけでは恋愛対象としないパターンが殆どです。
大きすぎる体型だとそれだけでアウトという場合も多いですが、
標準的体型になると興味をもってくれれば必ず内面からもその人を見てくれます。
恋愛のチャンスが広がります。「太っている」=「優しい」というイメージは強いので
一度太った経験があると話せば結構盛り上がりますよ^^

3.社会的評価急上昇

・これが一番のメリットだと私は思います。
減量した体重が大きければ大きいほど、その人の対外的評価は高くなるように思います。
それだけ大人は「ダイエット成功」が難しいことだとわかっている人が多いのです。
ダイエット成功は業種に左右されない最高のアピールポイントだと思います。
下手な資格よりよっぽど効果的です^^
ただし、見た目が健康的でないダイエット成功はNGです。あと、痩せすぎてもです。
海外ファッション業界では痩せすぎているモデルさんは仕事がこないそうです。
最低でもBMI18以上でないといけないそうで^^;



いかがでしたでしょうか? ほんとはもっとたくさん考えられますけど、
健康面のメリットなんて今更書かなくても皆さんわかっていらっしゃるでしょうし^^;

大きくなるということはデメリットが多いですが、その後痩せることができれば、
ただの標準体型の人よりメリットは多くなるというのが私の見解です。

大変でしょうけど、挫けずダイエット頑張りましょうね^^b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。