スポンサーサイト


ダイエット72日目 ~男らしさ+カッコよさ~

今朝の測定結果

体重:71.8kg(累計-3.6kg)
体脂肪率:15.3%(累計-2.5%)

ここらへんから体重の減りは悪くなります。
自分の体組成にあった健康維持のベスト体重ということなんでしょうね^^;
美容体重にもってくのはホント大変です><
こう考えると自由自在に体型を変えるビルダーさんはやっぱすげえなあ@@;

さて、


「太る」

これは誰しも「うっーー;」と感じることです。
それは「太る」=「醜い」と思ってしまうことが多いから。

そりゃ不摂生で太ってしまったカラダは
傍から見てちょっと情けない感じに思えます。

しかし、カラダを鍛えながら太っていくとその概念が覆されるような
カラダつきになるものです。

だから太ること全てを悪く思うのはよくないと感じる管理人です。
腕が太くて「すご!@@;」と思ってしまうようなカラダの持ち主に
体重をたずねると90kgとかニコニコしていわれますからな^^;

確かに身長170cmちょいで90kgだと腹も出てるし、脂ものったカラダですけど、
筋肉あるとそれを差し引いてもカッコいいカラダに思えるから不思議なものです(--)

だからね、

○ブが悪いわけじゃない、筋肉が少なく太っている人が多い事実が○ブの心象を悪くしている。
それだけだと思います。

太ってもいい、筋肉を育てよ。

そういう方が増えるといつか○ブがかっこよく思われる時代もくると思います。
ファッション誌でも「マッチョ○ブ体型が今のトレンド」とか言われたりとか^^
そして流行を追う若者は率先して筋トレをし、太っていくと(笑)

そんな世の中になれば、体型で差別されない社会に近づくような気がします。
私は自身が太ることに抵抗感はありますけど、筋肉のことを勉強していくうちに
太ること自体は悪くないと思えるようになりました^^

かっこよく太る。

それもまた努力の積み重ねなのです。
運動習慣のがある中で太ることは、なかなか大変なんですよ^^;
今は減らなくてちょっと困っている管理人ですが、バルクアップ時期の頃と
比較すると今のほうが楽に感じます。

お腹がすいていない、お腹がいっぱいと感じても、
強引に胃の中に食べ物を詰め込む。フォアグラ行為の繰り返し。
苦しくて動けないorz
それでも食ったら激しくトレーニング。そしてまた食べる。
そして腸がおかしくなって、救急車で運ばれたと(笑)

それでようやく半年で増えた体重は約8kg。
その殆どが体脂肪というオチorz

体型を維持するほうがよっぽど楽です。

太っていても他者に好意的に見られるかどうかは筋肉次第ですね^^


バルクアップより楽といえど、体脂肪を落とす努力をもっとしなければなりませんーー;
前述は事実であると同時に私の現実逃避です(笑)

まあ、失敗と成功、試行錯誤を繰り返して今の体型が作られてますから、
体型を変えることは人生豊かにしていると思います^^

TS3V15070001.jpg 適度な筋肉+適度な体脂肪=男らしさ

「カッコいい」を「男らしい」と混同してしまう方もいますが、意味は違います。
「男らしい」とは男性的特徴を指す言葉。
「カッコいい」とは容姿、行動が優れていると感じる相手に使う言葉。
筋肉の発達、肥大は男性優位の現象です。だから筋肉質なカラダは「男らしい」とはいえるけど、
人によっては「カッコいい」とは思わない。
エッチな刺激で下半身が元気になる反応は男らしいだけであって、カッコよくはないw

目標は「男らしさ」+「カッコよさ」を誰もが認めてくれるような体型と行動力。

おデブちゃんだった頃は、ここまで体型を変えられるとは思ってませんでしたからね@@;
今じゃ自他ともに認める筋肉質^^
そもそも「もっと痩せろ」と言われないことがうれしいです(笑)

ウエストが余裕の100cm超えだったとしても、
オッパイを寄せてあげてブラジャーがつけられる胸だったとしても、
体脂肪率30%超えていたとしても男である限り、体型をカッコよくすることは
誰でもできます。

あきらめないことです(--)(__)

「痩せられればいい」とまとまらず、もっと欲をだして「カッコよくなりたい」で
いきましょう。努力と期間はそれなりに必要になりますが、大丈夫。
その願いは必ず届きます^^

というわけで、今日も自分磨きを頑張りましょう。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
