スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット71日目 ~節制と空腹~

今朝の測定結果

体重:71.8kg(累計-3.6kg)
体脂肪率:15.6%(累計-2.2%)

食事面の節制が反映して、体脂肪が落ちています。
でも、やっぱプロテインとサプリメント、栄養補助食品を食事代わりにする生活は
キツイです^^;

まともな食事が夕飯しかない。

摂取回数が多くとも流動食ですから、2時間もすると空腹を感じます。
ササミやサバ缶を食べるほうが楽かもしれません。

空腹もなれるとそれはそれで気持ちいいと感じますけど(笑)

プロテインは手軽にすぐ摂れるから、そっちを選んでいます。
あまり健康的とはいえない食生活ですが、私も肉体改造を目指す者。
結果を出すための努力を続けます。

夕飯だけまともに食べているのは、トレーニングするのが夜だから、
細胞の同化作用促進を考えての結果です。
運動後はたんぱく質とあわせて糖質をしっかりと。
これは筋肉を大事にしてカッコよく痩せたいなら必須の行動です。

トレーニングを日中にもってくる方なら、夕飯では炭水化物をとらないほうが、
痩せやすい思います^^

そういうわけで、

昨日、冷凍のアメリカンサイズのピザ生地(プレーン1kg)を買っちゃいましたけど、
いつ食べようか悩んでます(笑)
この前、セールで購入した生ハムがあるので、それと野菜をトッピングして
食べようと思うのですが、次回のチートデイあたりにでも食べますかね^^

オーブンで美味しく焼くのだ~><b

つくったらブログにアップして自慢してやります(笑)


今日は疲労を感じるので、サイクリングはお休み。
やっても軽めの筋トレ30分くらいにしようと思います。
負荷をつけなきゃ出来るでしょ^^

激しく筋トレした翌日は、休養することが一般的ですが、
私は次の日軽めの負荷で筋トレしています。
そして、次の日を休養としたり。

筋肉の疲労回復には休養が必要ですが、疲労物質を抜くという意味で、
時間をおいて軽く有酸素要素の強い運動をしたほうが回復が早まるという
実証データがあるそうです。

その話を信じて、それを只今実践中^^
睡眠の質も高まるそうです。

私、筋トレすると目がさえちゃってなかなか寝付けません。
有酸素運動だけの日は比較的連続してよく眠れます。

効果あるってことなのかな(??)
そうだとしたら自分には効果的ということで、うれしいですね^^

TS3V14960001.jpgTS3V14950001.jpg



というこで、

今日は1日、家に引きこもりをしております。
そろそろリクルートも再開しないとです^^;

と、

そういえば、先週面接した通信会社、1次選考通過の連絡がありました。
来週頭に最終選考です。
採用されてから迷惑がかからないよう「独立を将来します」と必ずお話する
ことにしています。フェアじゃないもんね、隠し事は@@;

ここが決まれば、遠回りプランとしてはここがベストかな^^;

5月には働くようにしないと独立資金をためるどころか、散財の一途です@@;
税金滞納は絶対イヤw いざって時に税金滞納者には厳しい現実がつきつけれられます。
最低でも保険料は納めないと、おちおち病気にもなれません。

国が定める資格にも税金滞納処分者には認可が下りません。
たとえば、お酒を販売するにしても責任者には国からの認可が必要ですが、
それがおりないということは商売の幅が狭まるということです。
フランチャイズ契約にもその旨が書いてあります。

「税金滞納している人へはうちのブランド貸さないよ^^」

ってことです。

公務員を目指す方、商売で独立を目指している方、そのサポートにつく場合(近親者)は、
税金はしっかり納めましょう^^ 
近親者に税金滞納している方がいると公務員にはまずなれませんーー;
結婚相手を選ぶにしてもそこらへんがキレイな方でないと将来性に響きます。
上司も反対するでしょう。
だから税金滞納者と公務員とは縁が薄いといえるのです。

こんな感じで、納めるものを納めないだけでいろいろと問題がでてきます。
そんなところで躓くなんてもったいない話なのです。
一定期間さかのぼって支払える制度もあることですし、現在支払いが困難という場合は
相談したほうがいいと思います。最近では申告によりさかのぼって税金納められる
期間も増えていると聞くし(・へ・)

それだけ、お国も財政難ということなんでしょう@@;

私は、将来の年金なんてあてにしてません。
だから、自分の力で永続的に収入を確保できるような経営者を目指しています。
歳とってお金がなくて孤独死はイヤですからね~^^;
介護施設にお世話になれるだけのユトリは確保できればと思います(笑)


あとは、3月に説明会に参加した企業から面接の話がでています。
他の企業さんの説明会も参加した上ならいいのですけど、まだ説明会が開催されるまで
日にちがあるんですーー;

こちらの企業のフランチャイズ契約は条件が他社と比べ書面上一番いいと感じたのですが、
先日ジイさんからは「もう少し具体的話を確認をしてから考えたほうがいい」と諭された
企業です。プラスの面は積極的にアピールしますが、負の面は隠すもの。
確認すべき点をいくつかピックアップしています。
面接をしたときにこの点を質問してみるのも、アリかもですね^^


時間があったり、あわただしかったり様々ですが、来週の選考は

遅刻しないように気をつけます><

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させて頂いてます(^_^)

管理人さんのBIG3の重量を教えてください(^_^)

Re: いつも拝見させて頂いてます(^_^)

○ aさん

コメントありがとうございます^^

BIG3ですが、私は社会に出てからフリーウエイトでMAX計測したことがありません^^;
ですから今の自分がどれくらい挙げられるかは未知数です。

ジムに行ってもマシンでトレするので@@;
通っているのが公営ジムなので、フリーウエイトが充実してないのです><
ダンベルも20kgまでしかおいてない。
それでも他の公営ジムと比べるといいほうです。

半年前にマシンのベンチを試した時はフォーム意識して100kgがギリなんとかなる程度でした^^;
それ以上になると尻やかかとが浮くのでカウントしてません@@;

という理由でシャフトがないジムなので、デッドもスクワットも重量は不明ですーー;
きっとショボイと思います(笑)

満足いく回答にならなくて申し訳ないです><

ご返事ありがとうございます(^_^)
そうなんですか
マシンは怪我の危険が少なくて良さそうですね!
わざわざありがとうございました!
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。