スポンサーサイト


モテる男性の体型

女性に「理想の男性の体型は?」と聞くと、

「太すぎず、細すぎず締まった体型」と回答する人が多いそうです。
なんか聞き手によって都合よくいくらでも解釈できそうな回答ですよね^^;

そもそも体型を見るとき、太っている、痩せているの基準は人によって違います。

自分は普通だと思っていても他者からみると太っていると思われていたりとか@@;
そんな話はザラにあります。

また「男性をみるとき素敵だなと感じる服装は?」と聞くと、

圧倒的に「スーツ」と答える人が多いとか。

深く考えない人は「へえ~」程度で終わるでしょうけど、
これって結構ハードル高いです。スーツが似合う体型というのは限られています。
スーツを着たときしっくり見えるのは中肉で高身長の男性です。
細くても、太くても、筋肉質(マッチョ)でも身長が低くても着こなすという意味で
難しい面があります。

この2つのことから導き出せることは、

身長:175~185cm
ウエスト:80cm前後
体脂肪率:17~18%

の男性が女性からは印象がいいということでしょうか。
現在の管理人くらいの体型が上のデータに近いですね^^
TS3V14810001.jpg

全くモテる気配はありませんがナニカ?(T^T)

数値が該当しても、骨格筋によって見た目の体型は
個人個人で違います。
ダイエットにおける数値は参考程度にしないと無茶ぶりになる可能性もあるので気をつけましょう。

管理人のように数値は該当するけど、見た目もっと何とかしなきゃという人もいることを
お忘れなく@@;


社会人になると体脂肪率20%未満の男性は少なくなります。
ストレス、不規則な生活、偏った栄養バランス…

男性が社会で生きていくと、意識しなければ自然と太る傾向になるのが当たり前なのです。
そこで節制ができる人がモテる人。そうでなければ普通の人。

逆に女性は社会に出て働き始めると「痩せる」傾向になります。
そして、結婚すると太っていく傾向と^^;
女性は見られることが多いですから、その頻度、機会に応じて節制する意識に違いが出てくると
いうわけです。誰も見ていないことを前提にすれば男性同様太る傾向になるでしょう。

このように男性、女性かかわらず他者の視線を意識するかしないかで、
体型に違いがでてきます。そこが運命の分かれ道。

自意識過剰くらいで体型を維持するにはちょうどいいのかもしれません(笑)


ところで、

データと管理人の体型を見ればわかるように、
細すぎず、太すぎず体脂肪率18%の体型にはなるには、そこそこの筋肉量が必要となります。

つまり、

運動習慣がなければ、絶対に女性が理想とするような体型にはなれないのです。

残念ながら社会人で運動習慣があるといっても、たまのゴルフくらいで、
普段は特に運動していないという方のほうが多いもの。

最近では、健康志向の高まりでフィットネスクラブに通う方も増えていますが、
在籍して1年たたずにやめるという方も結構いることからわかるように、
続かないんですよね^^;

その原因は入会する理由にあると思われます。

健康維持!きりっ

これを理由にした入会は長続きしませんーー;
そもそも健康か不健康かなんて普段の生活ではわかりにくいもので、
健康を損なってようやく気がつくくらいです。
多少不健康だとしても日常生活に支障がでなければ意識しない。
つまり、自分の健康状態が改善されているかいないかなんて定期的に検診でも受けない限り、
わからないんです。
そこまでして、スポーツクラブに通う方は少ない。
健康を求めての入会ならばそれくらいしてもいいように思うのですが、
それをしない人が多いということは、実際「ノリで^^;」って方が多いのではないかとーー;

本気じゃないってことです。

長く運動を続けるのには、コツがいります。

それは、

無理をしない範囲で、
継続的に目的をもって活動すること


です。

特に目的の部分は自分がデータとしてカウントしていけるようなものが理想的。
運動能力の数値データの向上、体組成の変化など改善するべきものが明確にわかった状態になると
継続して行っていこうと感じるものです。

ちなみに男性で体脂肪率が10%以下の方もいますが、
その体型を見ると筋肉量があるとはいえない場合が多いです。
体脂肪の量が少ないという事実だけの体型。
マッチョよりもそっちのほうが現実的でしょう。

何度も触れていますが、体脂肪率10%をきるようなマッチョ体型は1000人に1人。

そうそういるものでも、日常的に出会いがあるものでもございません^^;
見かけたらラッキーというような確率です。

今日のテーマに沿うならば、一般的に多い体脂肪率10%以下の体型は、
「細すぎる」分類に入りますから、女性ウケはしにくいかもしれません。

男性で細い方をみると「神経質そう^^;」と思う女性も多いはず。
実際その可能性は高かったりするかもです(笑)
逆に男性で太い方をみると「大雑把、無神経そう^^;」と思う方もいるでしょうけど、
実際その可能性は高い。というか、このブログ読者様はどちらかといえば、こちらに該当する方が
多いと思います。そこはご自身のことを考えればわかるかと。

ちなみに私は若干該当すると思います(笑)

見た目と性格のイメージは少なからずリンクするものなのです。

だから自分の性格が原因で体型を変えられないという方も多いと思います。
太っているのは太りやすい性格だから、痩せているのは痩せやすい性格だからとも
いえるでしょう。


まとめると、

1.モテたいなら運動するべし。
2.モテたいなら目的を持つべし。
3.モテたいなら筋肉があって体脂肪が少ない体脂肪率を求めるべし。
4.モテたいなら性格も変える努力をするべし。

モテたい願望は体型を変えるチャンスです^^
結局、人間は色恋沙汰の影響を性格、体型ともに受けやすいということでしょうねーー;

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痩せてモテたいです(キリッ

なんて、言ってもまだまだ先の話だし
痩せたからといってモテるとは限らないんですけどね(´Д⊂グスン

コメント折角頂いたんですが
体重が昨日から、ちょい増えつつあります・・・(´・ω・`)
昨日はフルセット運動やって
食事制限も維持しつつやってたんですけどね。
暴飲暴食や誘惑にも負けないでいたのにーっ。

色恋沙汰ですかぁ。
人それぞれ理由はあると思いますが
この理由は多分にあると思いますw

理想の体型と好きな人ゲットできたら最高ですよね(*´艸`*)

Re: No title

○しずくさん

コメントありがとうございます^^

体型を変えるならモテるようになりたいですよね(--)(__)
人の印象は2回相手に与えることができます。
初対面のとき、そしてその後関わっていくとき。

初対面は見た目、その後は性格要素が強い。
見た目よくても中身がダメならうまくいかない。

そういうもんだから、自分磨きは大切だと思ってます^^

体重が毎度減っていくなんてことはなかなかないです。
どんなダイエット方法でも微増はよくある話。
やることやってれば体型に反映するので、問題ないでしょう^^

色恋は人をよくも悪くも変える力があります。
いい方向にかわりたいなら、いい男、いい女になって
相手がほっとけない存在になることです。
今のところ、私の周りには「いい女」はいませんね、残念ながら^^;
その気になってくれるまでアタックしたいと思えるくらいの女性が理想なんですけど(笑)
閉鎖的な田舎なので、そもそも出会いがないorz

どこにいるんだ、私の運命の人(--)
いないなら作り上げることも考えますが、私のいい女指導は厳しいから
「鬼!」と思われフラレて終わりでしょうね、きっと。あはは(T^T)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
