スポンサーサイト


アクティブレスト

「アウターマッスル」はパワーの源と同時に、
魅せる筋肉でもあります。

外側の筋肉が発達していると見た目美しい。
これは誰もが感じること。

しかし鍛えても筋肉はなかなか発達しません。
運動雑誌のモデルさんを見るとなかなかに見事なカラダつきですが、
あの方たちは相当の努力を日々しているからそう見えるようになった。
だから、一般人が普段の生活の中で運動を頑張って、あの体型を目指そうと思ったら、
かなりの期間をようすることが予想されます。
トレーニングする時間が直接お金と結びつくことは普通の人はまずないですからね^^;
必死の度合いが違うわけです(==)

太る、体重を維持するのはちょっと意識するだけで簡単にできますが、
筋肉を肥大させるには「相当の意識」と「努力」が必要になります。
痩せることよりも難しいです。

たとえば大胸筋↓
TS3V14140001.jpg

ここまでくるのに2年です。
人により評価は違うでしょうが、必死になってこの程度。
筋トレ始めた当初は2年は相当長いものだと思っていたので、
もっと発達すると思ってました^^;

それが全然イメージに追いついていないから困ったもの。

「筋トレしても筋肉はあまりつけたくない」

なんていう方がいますが、はっきりいって、

筋肉なめた考え方です。

そんな簡単に肥大するなら多くのトレーニーは苦労していませんよーー;
声を出したくなるくらい追い込んで、追い詰めて必死にもがいて…
肥大はごくわずか。

それでも目標とするバルク(筋肉の大きさ)があるから、それを目指して日々努力を繰り返す。
いいといわれる食事メニュー、サプリメント、トレーニング方法は貪欲に試してみる。
そして日々の節制を忘れない。

これが前提で、年単位のトレーニングをして、
ようやく「マッチョ」なカラダつきになる。

筋肉質な体型は1000人に1人。

この数値の意味、わかっていただければ幸いです^^

「マッチョはイヤ」という方、
筋トレしても普通の人は筋肉質になんてそうはなりません。
ご安心ください^^

「マッチョになりたい」という方、
努力と知識も必要ですが、才能(体格、骨格、筋肉の質)が大きく左右します。
才能ある人で2年、普通で5年、ヘタレは一生無理。
そんな世界です。
あきらめない気持ちで日々自分を追い込んでください^^


さて、

自分のスケジュール管理に大いに融通が利く今、
管理人はいろいろとしたいことをしています^^

TS3V14050001.jpg

昨日は午前中よく晴れていたので、サイクリングではなく散歩がてら
ショッピングモールへ出かけました。
もっとも、風がとても強かったので、チャリをこぐ余裕はなかったと思います^^;
砂が飛んできて痛かったorz

合計で6時間くらいノンビリ休み休み歩いてました^^
それなのに今朝の体重は昨日のものより増えていたので、「なんじゃこりゃああw」と
驚愕した次第です(笑)

そんだけ歩いたら痩せると思いません?
年齢無視した体力があるってことなんでしょうね^^;
6時間歩くことなんてなんてことはない。

そういえば昔、東京山手線1周したな、歩きで@@;
夕方に池袋出発して、ぐるっとまわって朝方に池袋着。
半日くらいかかった記憶があります(笑)

夕方になるにつれて、どんよりとした雲が空を覆って、
雷雨となりましたが、その時間帯はショッピングモールでお買い物。
雨降ったことさえきがつかなかったーー;

上の画像は夕方の雨がやんだあと撮ったもの。
天気って面白いですね^^
帰りはバスでしたが、窓の外には虹が見えました♪
…撮ってません。「そっち撮れよw」って感じ^^;


ショッピングモールは日曜日ということで、
ごった返してましたね^^;
平日いくとランチの時間でもそんな混雑みられない飲食店街も
ずらっと長蛇の列。
昼飯何にしようか考えていましたが、人ごみが苦手なので、
外に出てコンビニで調理パン1個食べて終了orz

あ、

でも夕方前になるとそこらへんも混雑も解消してきたので、
気になる商品を食べちゃいました><

TS3V14000001.jpg

テレビCMで見かけて美味しそうと思っていた「パリパリ旨塩チキン」1P。
単品注文で260円。
衣が薄かったので油はギトギトしてませんでした。

TS3V14040001.jpg

中はジューシー♪
外はホントにパリパリしてました。
「ちょっと高いなーー;」と思いましたが、美味しかったのでヨシ!

あとは、これだけだとたんぱく質が不足するから、

TS3V14020001.jpgTS3V14030001.jpg

一緒にプロテインバーを食べました。
これはウイダーのプロテインバーの新作「ベイクドチョコ味」です。
価格はディスカウントストアで128円。
定番はバニラ味とナッツ味の2種類。この2つはウエハースなんですけど、
こちらはしっとりしたクッキー(ケーキ?)タイプです。

原材料は大豆が多いので、触感はモッサリ。
お腹にたまるバーです。味も悪くなかった。
携帯用のたんぱく源として10gとれるし、各種栄養素も豊富なので、
ダイエット中のオヤツに最適です。カロリーも165kcalと成人のオヤツ目安180kcal以下を
満たしています。女性にお勧めしたいですね^^

あとはディスカウントショップでZAVASのプロテイン1kgが2980円だったので、
衝動買い。

TS3V03670001.jpg

1週間前に3480円で購入していたので、ちょっとショック(T^T)
しかし、最近プロテインばっか購入してるな^^;
手元に今3袋もある@@;

あとは、これ↓

TS3V13030001.jpg

前記事でも紹介したお勧めオヤツです。
新規3週目ということですでにスーパーでも販売されていました。
価格は98円。コンビニ価格で152円ですから安いですね^^
迷わず購入(笑)
1袋で12gの食物繊維がとれるので、
たんぱく質を多く摂取している方は腸内環境を整えるという意味でも
こういう栄養補助食品は大いに利用していただきたいものです。

あとはテレビCMに流れているインスタント麺を購入したり、
生ハムが130gで250円とセールしてたので買ったものの、
それだけだとなんとなく悪いから他のものもついつい購入ーー;
…お店に1人で入ると何かしら買わなきゃでられないような錯覚になるのは
欧米の方と一緒です。ヨーロッパなどでは外に出るためにレジを通過しないと
いけないのですが、そういう感覚かな。

チキンなだけですね、私の場合はorz

という感じのアクティブレスト…

いや、6時間も歩いた時点でアクティブレストとは言わないか@@;
おかげで今日は疲れがぬけなくて、筋トレ休養することにしたしーー;

精神的なリフレッシュという意味ではアクティブレストにはなりたました(笑)

しかし、最近テレビをみる機会が増えたのですが、
私はCMに弱いです^^;
すぐ影響されて商品を見かけたらついつい購入してしまう人がここにいますw

やりくり上手な主婦さんは偉大だと思います(ーー)(__)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
