スポンサーサイト


ダイエット67日目 ~停滞してきたと感じたら…~

今朝の測定結果

体重:73.4kg(累計-2.0kg)
体脂肪率:16.5%(累計-1.2%)

体重、減りません!orz

むしろ増える@@;
どうなってるんだ、私のカラダは^^;

先週なかばから負荷を増やしたトレーニングを無茶振り覚悟で始めたから、
体重にどんな影響があるか様子を見ています。
刺激が変化すると必ずカラダの中身もそれにあわせて反応します。

ということで短期間比較開始!

TS3V12130001.jpg ⇒ TS3V14310001.jpg

腹毛と乳毛がなくなった!

以上!

冗談ですよーー;
お見苦しいと感じる部位の毛は剃りました。
管理人は何気に胸毛のあるカラダにあこがれたりします(笑)
胸毛は男性らしさを出すオシャレポイントだと思うのですが、それって私だけ?@@;
腹毛と乳毛は成熟した男性の大体が生えてますから、ここはオシャレポイントにはならんw

左が2月28日(72.9kg/16.5%)、右が4月8日の私のカラダ。
体重差+0.5kg。体脂肪率差0%。

体重、体脂肪率近似値の40日前との比較です^^

被写体の大きさ、撮り方は若干ことなりますが、
カラダは締まって見えます。体重は今日のほうが重いんですけど(==)
お腹を見ればよくわかります。

こう比較すると体重が落ちないのは、たんに浮腫んでいるだけの可能性が大。
まだ筋疲労が残っているので、水分ぬけたらもう少し体重落ちるかな(・へ・)

体脂肪が大きく増えるような要素は振り返ってありません。
チートをしても節制でそれをカバーしています。
むしろ計算だと順調に体脂肪が減るはずの運動量と栄養摂取バランスです。

TS3V12300001.jpg ⇒ TS3V14290001.jpg

背中はよくわからんです。
少なくとも体脂肪が増えた感じはしない。
ちょっとウエストがシェイプアップしたかな(・へ・)
40日前だと若干わき腹に肉浮き輪の片鱗が(笑)

TS3V12150001.jpg ⇒ TS3V14280001.jpg

お腹のポッコリはどちらもありますが、
ポッコリが目立つのは今日の画像のほうですね。
そう言うと「お腹でたの?」と感じる方もいますけど、
実際こうして並べてみて細く見えるのは今日の画像のほうです。

つまりですね、

お腹のポッコリだけそのまま残ってあとの部位が凹んできているから、
お腹だけ出ているように見えるというわけです(--)(__)

へそまわりはどんなに頑張ってもなかなか平らには近づかないものだと
よくわかる比較です。
お腹のポッコリ感を目立たせたくなければ他の部位にも体脂肪をつけたほうが
手っ取り早い方法といえます。全体的にふくよかになればお腹も目立ちません。
それで肉付きがよくなっても、標準体重内ならば見た目普通。
むしろ腹が出てなくてうらやましいと思われるかもしれません(笑)

体脂肪を隠すなら体脂肪。
筋肉では隠しようがない。
むしろ目立つ@@;


これ、テストにだします! ←なんのテストだw


という具合に、

たとえ体重が落ちなくとも、増えたとしても、カラダの中身は
適切な栄養摂取を続ければ、筋肉を鍛える努力に比例して変化していくもの
なのです。

あせらないこと^^

あせっても明日、明後日で体脂肪が大きく落ちるなんてことはありません。
あせって、無茶な食事管理をするのが失敗するダイエットです。

食事量の極端な制限だけはしちゃダメっす。

失敗しないダイエットにするためにも、冷静に現状を判断する気持ちを持ってください。
私のように自分のカラダをこまめに記録しておくと上記のような分析と比較ができるので、
1週間に1度はフロント、バック、サイドの3視点で画像記録をつけておくことをお勧めします^^

以上のことから私の体重が減らない原因は

「適正栄養摂取による筋肥大に伴う体重増、および
トレーニング負荷を上げた結果による筋肉のムクミが原因であり、
体脂肪の緩やかな減少は続いている」

と、予想します^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログにコメントありがとうございました♪
あんなに早く見つけられるとは思ってなかったです(゚д゚;)

停滞期といえば、私体重の減りが少し止まってます。
まぁ、金土日とまったりしてましたから
仕方ないんですけどねw
停滞期というには、まだ早すぎる時期なので
これから頑張りますよ~。(*´ω`*)

あ、あと胸毛は私はあまり好きじゃないです(`・ω・´)ゞ
腹毛は仕方ないかなとは思いますが
なければ無いほうが…w

まぁ、好みですけどねw

Re: No title

○しずくさん

コメントありがとうございます^^
FC2でブログをしている方が訪問した場合、
その方のブログを検索しやすくなるので、
たまたま見つけたというほうが正解かな^^

ダイエットが順調な人でも毎日減り続けるなんてことは
極めて稀です。停滞があって問題なし。

ちなみに停滞期が早い遅いは個人差と方法で差が見られます。
あせらないことです。

胸毛ダメですかw

アメリカの俳優さんは胸毛も魅せるものとして、手入れしていると聞いてから、
胸毛の可能性を感じてるんですが、日本人は華奢な体型だし、毛は黒いから
胸毛の美しさはでにくいかもしれません。
人種で見え方が違うということですね^^;

まあ、胸毛はいいとして、へそ毛は日本人にあっていると思うから
あったほうが男性的でカッコいいと思ってます(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
