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ダイエット63日目 ~体調不良?~

今朝の測定結果、

体重:73.5kg(累計-1.9kg)
体脂肪率:15.8%(累計-2.0%)

TS3V13850001.jpg

今朝の上半身。
中3日の休養をしたので筋肉痛もひいて、超回復完了。

体重は増えては減っての繰り返し。
ムキムキした感じが若干増えました^^;

体脂肪と筋肉の増加⇒体脂肪燃焼⇒ムキムキ感がでる。

という感じなのかと思います。
どこへ向かっているのか、私のダイエット@@;

今の体型でも悪くないし、そこらの同年代には負けませんが、
肉体改造とは他者と比較するのではなく自分の理想と比較するもの。

痩せて「ま、いいか^^」なんて思うようでは、
理想には届きません。満足の先にあるものを目指す。
これが自分の成長につながります。

腹筋ハッキリ凸凹体型になれるよう頑張ります^^;


さて、

私、只今体調不良です。

原因は…

TS3V13790001.jpg

お酒orz

まことに情けないことに、
アルコール耐性が人より低いんですーー;

昨日は飲み屋をハシゴ。

飲み屋のハシゴなんてサラリーマンでは日常のことかもしれませんが、
私は滅多にしません。というか、ハシゴしても酒のんでないことが当たり前^^

ジイさん、アルコール強いからorz

私、そんなにのんでないつもりだったんですが、

中ハイ2杯、度数43の泡盛ダブルでロック、ビール…

酒嫌いにしては頑張ったほうかな^^;

しかし、個人経営のちょっとした飲み屋は高いっすな^^;
ジイさんの財布から諭吉が勢いよくサヨナラしてました@@;
…私、100円しか出してませんけどw

節税対策とやらで、会社あての領収書きってたとこが、
さすがはジイさんという感じ(笑)

そんなわけで、昨日は夕方から終電で帰るまで5時間くらい
いろいろと相談にのってもらってました。
…相談というより、予想通りの

メッタギリでしたがorz

資料の見方が甘い、収支データの予測が足りない…など、
こちらの視点では気づかないことをいろいろと指摘されましてーー;
簡単に言うと企業側が説明会で配布した資料を信じすぎるなということです^^;

よく言うと素直、悪く言えば世間知らず。

それがジイさんの中にいる私。

ジイさんのほうでも、いろいろと私のために調べてくれたようで、
資料ももらいました。
各企業の提案するフランチャイズ形態の比較です。

が、資料があれど、実際は説明会にもっと参加しないとダメだし、
準備をする上でも半年~1年かけてじっくり吟味した上で企業を選べと言われまして^^;

ようはまだ時期尚早という感じらしいです。

ジイさんには、遠回りプランを推奨されました。
つまり、今どこかの企業さんの独立支援制度を利用するのではなく、
違う仕事をしながらもっといろいろ調べろということです。

…そんなこといわれても(T^T)

仮に独立支援制度を利用しても、あわないと感じたら、「家庭の事情で^^;」と途中で切り上げる
ように言われました。

むむむ…

ここにきて保険的に受けている企業さんのほうが重要になってくるとはーー;

昨日の昼にも面接1つ受けてきました。
以前の記事に書きましたweb面接を推奨された企業です。
スカイプで行うつもりだったのですが、企業さんから対面面接の日程を追加したと
連絡があり、そっちに空きがあったためそちらのほうを選びました^^

感触としては、悪くなかったので、次のステップに進む可能性は十分あると思われます。
もう、内定したらこっちでもいいかなーー;

はっ!

いかんいかん。
投げやりになってはーー;


って、いう昨日でした。
雨でびしょぬれになって寒かったりもしましたが、充実した1日でした^^
地元に帰ると落ち着きますね(笑)

でも、頭が重いーー;

今日、筋トレできっかなあーー;

という感じですが、今日もできる範囲で頑張りますorz

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No title

お返事ありがとうございました^^

体調大丈夫ですか?

私がココに書込したのは
あるダイエットブログ・サイトに登録したのですが
同じ体型の人はいるのですけど
ほとんどが初日に書き込みして
もしくは、数日・・・それ以来姿を消してしまっていて
交流ができないからです(つД`)

まだ、始めたばかりで不安もいっぱいなので
色んな人と話したいのですが
やはり、挫折する人が多いんでしょうか?

Re: ありがとうございます。

○鍵つきコメントさん

「休息は必要か?」という質問ですが、

休息とはカラダを休めることだけをさすものではありません。
運動をすると同時に精神的疲労も蓄積します。
肉体的に休息が必要と感じなくとも、やる気を維持するには
適度な休養をとったほうが続きやすいと思います^^

単純にカラダだけのことをさすなら、本人が肉体疲労を感じなければ、
毎日行っても問題はないといわれています。
つまり、軽い負荷での運動ですね^^
有酸素運動はこちらの部類に入るものが多いです。
逆に筋トレのような無酸素運動は軽い負荷といえど、筋肉は破壊されているので、
たいして疲労を感じなくとも用心で1日休養をはさむなど
自分の体調にあわせて休息をいれるといいと感じます。

そこは自分のサジ加減です。
ちなみに私は現在、筋トレを連続して行っていません。
それは全身運動での筋トレだから。

私が筋トレを毎日行うとするならば、分割法を採用して
「今日は胸と腹の日、明日は下半身の日、あさっては背中と腕の日…」みたいな
サイクルをつくって行います。
昨年のダイエット終わってしばらくは分割法を採用してジムで筋トレを行って
おりました^^

参考になさっているサイト様を私ものぞいてもみましたが、
問題ないと思われます。基本の全身のエクササイズを網羅しているので、
あの方法を実践すれば問題ないかと^^

サーキットトレーニングというと難しく考えてしまう方もいらっしゃいますが、
誰でもできること。
たとえば、運動と運動の間の休憩を、ストレッチやその場歩き1分に変えるだけでも
十分サーキット効果が期待できます^^
ようは筋トレ種目と筋トレ種目の間の休憩をとりすぎないことです。
運動後にへばってしまうようなら今の流れを続けてもう少し様子をみるのも
アリですね^^

私の場合、種目間に休憩挟んじゃうとダレてしまって、やる気が消える
こともあるので、なるべく連続して行うという意味でビリーのプログラムどおりに
連続した動作を行っています。

流れの部分ですが、

筋トレ後にお風呂とありますが、
湯船につかっちゃってます(??)

運動直後の筋肉は熱を帯びている状態なので、
すぐお風呂に入るのはよくないと言われています。

汗が気持ち悪いならば、軽くシャワーを浴びる程度にして、
食事をとってしばらくしてから、キチンとお風呂に入るほうが
賢い選択かもしれません。

一般的に運動後は速やかなたんぱく質と糖質摂取が理想といわれています。
プロテインなどですね^^
その1時間以内に食事をとると更にいいといわれていますが、
現実理想通りにはいきません^^;

ちなみに私は、運動後はしばらくそのまま汗がひくまで待ちます。
だからちょっとくさいかなと思いますけど、今まで言われたことがないので、
問題ないかなとw

運動が私のように好きではない方は、
行うこと自体がブルーになるもんです。

だからといってサボって現状打破になるわけではない。

そういう意味でブログをつくって自分のダイエットを取り扱うと
他者の目があるので、サボりにくくなりやるしかないという気分になります(笑)

よく勘違いされるんですが、私、筋肉でたくましいカラダにはあこがれますけど、
運動自体は苦手ですーー;
しなくて、マッチョになれるんだったら絶対しないw

目的があるから頑張れる。

だから目標意識をもって継続できれば、1ヶ月といわず1年継続することも
十分できるはずです。
くじけないでいきましょう^^v

Re: No title

○しずくさん

コメントありがとうございます^^

コーラを飲むとゲップが若干酒気帯びになるだけで、
この時間にはだいぶよくなっています^^

2日酔いというより、ただアルコールになれていないカラダなだけ
かと思います(笑)

ブログ上の交流を求める気持ちわかります(==)
1人だとなんとなく孤独ですからな、ダイエットって^^;

ただブログのペースは個人の自由であるから、
その管理人さんの意識が他のところに向いていれば自然とフェードアウトする方も多いかと^^;
ようは最初だけで、やる気がない。
つまり、その程度の決意だったということですーー;

また、よく見かけるのが、傷のなめあいコメントのやりとり。
励ましているという認識なのかもしれませんが、ダメな部分を肯定しても
お互いにいい刺激になりません。
コメントのやり取りがただの雑談になっていくとブログを更新するのが、
自分のダイエットのためというより、会話を楽しみたいからという目的にきりかわります。

そうなるとダイエットのモチベーションも下がってしまうということも考えられます。

以上のことから、挫折というより、もとから痩せるつもりが本気でなかったと
私なら判断します。苦しくとも頑張っている人はたくさんいますから^^

相手との温度差にだけ注意して同じようにダイエットを頑張るダイエット仲間を見つけていくと
いいかもしれません^^b

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旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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