スポンサーサイト


ダイエット60日目 ~優雅な休日?~

今朝の測定結果

体重:71.8kg(累計-3.6kg)
体脂肪率:15.7%(累計-2.1%)


新年度がスタートしましたね^^
皆さんにとって今年が飛躍の年になるよう願っています。

厳しいこと、理不尽な場面にも遭遇すると思いますが、そういうときこそ平常心。
普段、体型変化を目指して頑張っている方なら日常でもクールに自己を節制、コントロール
できるよう日々精進です。。

私も今年で33歳を迎えます。

ゾロ目の歳は何かを始めるにはいいと聞いたので、
今年は人生の1つの節目になるよう頑張って生きたいと思います。


さて、

しばらくフリーな日々になるので、
毎日が休日といえば休日の管理人です^^

男性で資本主義社会の中で生きていく決意をもつと、
人生まとまった休みをとれる機会は少ないです。
定年退職年齢もあがりました。

これをいい機会としてちょっとしたバカンス気分で楽しもうかと思います。

とはいっても、水曜日もまた面接でございます^^;
その後はジイさんのところへ伺い、私の今後の進路相談と。
というより、説教…かなーー;

先日電話で話した際「もっと早く相談すればいいのに(アホめ)」という感じ
のニュアンスだったので、いろいろとお叱りも受けるでしょうorz

それだけ、愛されている(?)といえるのかもしれません。
私がこっちの業界で生きていくことに反対はない様子。
もともとそうなることを期待していた人ですから^^;
その期待を蹴って、外へ飛び出し、いいと思って入った会社がブラックで、
もむにもまれた20代でした@@;

ちなみに私は大学卒業したあと、また違う学校にいったりした関係で、
27歳まで学生しながら働いてました。
大学卒業後すぐに社会で働きはじめた友人たちと比べると
のんびりとしたペースで人生歩んでます^^

水曜日はこちらで調べている業界の動向とジイさんからの知識、経験などを
すり合わせていきます。

血縁関係ではありませんが、ジイさんには娘はいますが、息子がいないので、
私はそういう代わりに近いのかもしれません。私が学生の頃からの付き合いです。
娘さんとも年齢かぶってますから、尚更でございます。
タメ語使っても文句いわれませんw
もと彼女もいまだにジイさんの会社で社員として働いています。

そう考えると面倒見のいい方だと思います(--)(__)


で、

今日はよく晴れていたので、午後からお出かけ。
いつものイオンのショッピングモールでお買い物したり、ゲーセンでちょっと遊んだり
してました。映画見ようかなと思ったものの、興味をわくものがなかったのでパス。

本屋で肉体改造誌やファッション誌を立ち読みしたり、
ディスカウントショップにも立ち寄りました^^


TS3V13740001.jpg

サブウェイでおやつも食べました^^
イベリコ豚のベーコンと野菜のサンドイッチ、
ドリンクは肉体改造目指すものなら当然のごとく牛乳です(笑)
セットで500円。

…飲み物を店員さんに聞かれるとき「ミルクください…」と小声で
言ってしまうシャイな管理人です^^;
大人がミルク注文するのって他の喫茶店なんかでもそうなんですけど、
なんか恥ずかしいです><
店員さんも気を利かせて「ほっとミルクにしますか^^」と聞いてくれたりするのが
救いでございます。

サブウェイのサンドイッチはブログのコメントをやりとりしている中で勧められてから
食べるようになりました。
間食として優秀なものが多いし、野菜もそこそこ入れてもらえるので助かります^^

あ、

私、人生で初めてイベリコ豚を食べました。
ベーコン自体がとても美味しかったんですが、これってイベリコ豚だからかな(??)
よくわかりませんが、美味しかったらなんでもいいです。

そのほかにもおやつとしてリンガーハットで「海鮮特ちゃんぽん」(500円)なる新商品を
食べました。画像は取り忘れちゃいました^^;
この商品、以前テレビの料理対決番組の中で出ていたものです。
リンガーハットのちゃんぽんはどれも栄養バランスが優れているので食事としても
優秀です。ダイエットしている方には是非お近くにお店があるよならお勧めします^^
カロリーも今回食べたちゃんぽんは500kcalいきません。
ダイエット向けの麺類です。

量は男性ならちょっと物足りないかもしれませんけど、
それはまあ我慢ということで^^;

結局、おやつのハシゴをしてしまった新年度からやる気あるのか状態の管理人です。
昨日のトレの筋肉痛もガチで出ているので、チートデイということにしときましょうか(笑)
栄養たくさんとらないとね^^

…で、結局今日1日で摂取したカロリーは5000kcalくらいになっちゃいました。

あ~、ホント真面目にダイエットしている方へいい刺激にならない食生活ですね^^;
でも、なんだかんだあっても、月1~3kgペースで減りますから
引き続き、食べたいときは我慢せず、よく運動して、楽な気持ちで減量活動していきたいと思います。

TS3V13750001.jpg

↑そして今回購入したもの。
アンクルリスト片側3kg、2つあわせて6kg。

「筋肉は生命だ!」

って箱に書いてあります。
こういう言葉に弱い管理人ですw

家に帰って早速試しに腕に装着してみました。

TS3V13760001.jpg

が、

TS3V13770001.jpg

ちょっと困ったことに、装着後に腕を動かしてみたら緩いんですーー;
軽くシャドウしたところ前後にズルズルと動いてしまいます。
負荷は今までつけていた1kgの3倍ということもあり、ズッシリいい感じなんですけど、
この状態で続けたら腕の皮が摩擦でめくれてヒドイことになりそうです。

錘がデカイ分、フィット感がない。
それとも私の二の腕が細いんだろうかーー;

それで考えたのが上記の画像のようにストッパーとして更に1kgのアンクルリストを
腕に巻くというもの。
これをしたらズルズル動く感じは減って扱いやすくなりました。

だけど、この負荷でビリーのプログラムをする自信がありません。
片手に4kg+チューブ負荷2~3kg=6~7kgのダンベルを終始持ち続けた状態で
筋トレを1時間するイメージ。

とりあえずこの次の筋トレで試してみます。
無理そうなら今回購入したものは脚のほうに装着して下半身強化用として使うことにします。
でも、この負荷で上半身を鍛えたらムキムキ度は確実にあがるでしょうね^^

そして、もうひとつ購入したもの↓

TS3V13780001.jpg

これホエイプロテインなんですが、珍しいメーカーだったので購入しました。
アルプロンさんから出ているプロテインです。

アルプロン製のプロテインは通常、メーカーダイレクトの通信販売が主なルートです。
ちょっと調べればわかりますが、その分価格が大手と比べ安く抑えられてます。
1kgでネット価格で3000円しません。

なんでドンキの売り場にあったのかは謎ですが、
以前から興味があったものなのでお試しとして購入した次第です。
こちらはビタミン、ミネラルといった添加物が入ってないフレーバーのみのプロテインです。
原材料はアメリカ製に由来するので、そう考えると個人輸入したほうがもっと安くて良質の
プロテインが購入できます。
個人輸入は最近の円安でだいぶメリットが少なくなりましたが、それでも国内メーカーと
比較するとまだ安いといえます。
興味がある方はアイハーブなり、BB.comなりで検索してみてくださいませ。

というような感じで帰宅したのが20時頃。

優雅とはいえないかもしれませんが、ノンビリと楽しめたと思います^^

それに、今日は久しぶりにジョークアイテムも購入しちゃいました^^;
これの刺激になれちゃうと将来の明るい家族計画に支障がでる恐れがあるので、
ホントにたまの息抜き程度にしないといけません(笑)

…しかし、このメーカー製品はすごいです@@;
ぼうお笑い芸人さんが「神の○な」という表現で例えるのも納得します。
男性で未体験の方は一度試してみるのも話のネタになるのでいいと思います(笑)

最近ではジョークアイテムでスキンシップを改善するための練習をする方も
いるそうです。
コントロールがうまくいかないとスキンシップで相手の期待を裏切る結果になるかもしれない。
これは男性特有の問題ですから女性にはその大変さが伝わりにくいかもしれませんね^^;

価格も800円程度なので、そういうお店に行くよりは健全…といっていいのか
よくわかりませんが、人生長いようで短いものですから、いろいろ体験して成長して、
さらに豊かな人生をおくれるといいっスな^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
