

本能と裸

動物の本来の姿は裸です。
自然界ではそれが当たり前。

その上にいろいろ着飾るのは人間くらいなものです。
聖書の中に出てくるアダムとイブも最初は裸で生活していましたが、
知恵の実を食べて、それが恥ずかしいという知恵がつき陰部を隠したって
話もありますね。

現代世界の多くは裸での生活は恥ずかしいもの、恥ずべきものという風習が当たり前にあり、
宗教によっては女性は顔の容姿さえ隠さなければならないという地域もあります。
個人の空間、裸が前提の空間をのぞいて、世間の目に触れる場所で裸でいると、
日本では公然わいせつ罪ということで捕まっちゃいます。

つまり、見た目にこだわりをもつのは、
知恵のある人間にだけみられる特殊な世界観といえます。

しかし、どんなに着飾っていても、
人間は本来、本能的に「自然にかえりたい」という欲求があります。

だって、外ではスーツや服にこだわりを持っていても、
家に帰るとスウェットを着たり、ティーシャツや簡素な服装で過ごす人が
多いでしょ(??)

家にいるときまで「オシャレを通す、メイクアップは当然」という人が少ないということは、
動物本来の姿に回帰したいという自然な本能からくるものだと私は感じます。
周囲への見た目を考えず、自分自身の本来の姿に戻りたいと思うのは動物として当たり前。

会社や学校では優等生を演じても、家での姿こそが本来のその人の動物としての性。
大人になると他者の目が入りにくい、自分が安心できる閉鎖的空間では、自然と自慰行為を
します。これは特別なことではなく、成熟した動物なら当たり前に見られる発情期のようなもの。
生殖行為が通年にわたり可能な人間は毎日が発情期となりうるというわけです(--)(__)
これは全ての動物で番(妻、夫、彼女、彼氏)ができても生殖不能状態になるまで続きます。

人間は理性的生物といえど、普段の行動は自然と本能的な部分も多く見られるというわけです^^
それに気がつかない人が結構いて、本能に生きることを否定的にいう方もいますが、
それは生きることの否定ではないかと私は考えちゃう人ですーー;

だから個人的には付き合っている人がいたり、結婚していても
男性、女性かかわらず浮気をしてしまう可能性があるのは
仕方ないことではないかと思います。

もちろん、それをしたら自己責任ですから、後がどうなろうと自分で
解決するしかないです(笑)



というようにですね、

生物として健全により本能的に過ごすためにも、
それを邪魔する理性を納得させる必要があります。

それを可能にする手段が

カラダを鍛えること

なのです^^

男女関係なく、自分の体に自信がもてるようになると、
自然と肌の露出が多い服装を選択する機会が増えていきます。
これは自慢というよりも、本能が理性を納得させた結果、
よりストレスがない状態を選択できるようになったことの表れなのです。

体型でストレスを感じないということは、極めて健康的であり、能動的な活動を
可能とします。
だから、何も運動していない人よりもカラダを人より動かす習慣のある人のほうが、
幸福を得やすい結果になる。仕事も人より多くこなせますから、成功しやすいといえます。
事実、仕事ができる上司は運動習慣がある方が多いです。
逆に、部下から信用を得られない上司は体型に締りがない方が多い。

「部下が思ったように動いてくれない、結果を出さない、新入社員が長続きしない」
と悩んでいる管理職の方もいらっしゃいますが、
その場合、まずは自分の生き方、体型をもう一度見つめなおして、先輩にあたる社員の
健康管理に気を使ってみることを私ならお勧めします。

「太ったらクビ!」という会社も中にはありますが、そういう会社に勤めている社員さんのほうが、
職務遂行効率はいいかと思います^^;


太っている、太ってしまったという現実はしょうがないです。
事実は事実なんですから、それを受け止めた上で今後どうするかが大切です。

原因を考える方もいらっしゃいますけど、
そんなこといちいち考えなくても、自身でわかることでしょう。
また、自分と同じ理由で太ってしまったという方がいると共感する方もいますが、
そこ、共感しちゃダメです。
共感するということは、痩せることへの意識が足りない、つまり、現実の自分を
肯定している気持ちが少なからずあるということ。
共感ではなく「これじゃダメだな」という認識であってほしいと願います。

大事なのは今であり、将来です。
過去の自分はポイっと捨てて、人生をリセットする。
そのためには前だけ見て、減量に励むべし!


運動すること、体型を変えることは誰でもできます。
あとは本気かそうでないかの違いでしかありません。

TS3V13680001.jpg

「脚、太!@@;」な私ですけど、筋肉が発達した結果だからしゃーないw
そのかわり、私の蹴りは強烈です^^
大事な人は蹴りで悪党から守ることにします(笑)

脚とつりあいがとれるくらいの上半身でありたいものですが、
こっちのほうは大して発達してないんですよねーー;

細くなっていくのは別にいいんです。
腹筋の凸凹がはっきり目視できるならそれでも。

でも、見た目は全体のバランスが整ったほうが美しいので、
腹筋凸凹達成が出来たらカラダをもっと大きくしたいなと思ってます。
体重80kgくらいで体脂肪率10~12%くらいが理想です。

そんな体型になりたいなあ^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
