

体型報告 ~ダイエットふた月経過~

TS3V13550001.jpgTS3V13560001.jpgTS3V13570001.jpgTS3V13580001.jpg

体重:71.3kg
体脂肪率:15.1%
筋肉量:57.4kg
基礎代謝:1700kcal
筋肉量スコア:0(標準レベル)
内臓脂肪レベル:6(10未満で標準。標準の標準は6~8)

体型変化(12/28⇒3/31)

TS3V06900001.jpgTS3V13590001.jpg
TS3V06910001.jpgTS3V13610001.jpg
TS3V06920001.jpgTS3V13600001.jpg
TS3V06420001.jpgTS3V13620001.jpg
TS3V06590001.jpgTS3V13640001.jpg

ウエスト:83cm⇒77cm
チェスト:105cm⇒100cm
ヒップ:90cm⇒87cm
レッグ:56cm⇒54cm
アーム:34cm⇒32cm

総評:

3月は-1.5kgで終了。2月からの累計-4.1kg。
12月のバルクアップ終了からの累計-6.5kg。

体脂肪率は3月は-1.4%で終了。2月からの累計-2.7%。
見た目重視で体脂肪は気にしないので、こっちは参考程度です^^

途中2週間ほどダイエット活動、筋トレ休止してましたが、
後半の地道な努力の結果、なんとか休止前の体型に戻りました^^;
リクルート活動になれるまでは精神的にシンドかったorz

こうしてみるとだいぶお腹が凹みました。
バルクアップ終了時はパンツのラインからお腹の脂肪がハッキリと
出てました(笑)
筋肉があれば、それもアリだとは思います。
体脂肪だけで太っているというわけではありませんからね^^

将来、家庭を持って父親になったなら、
引き締まった体型よりもちょっとお腹の出た筋肉質なパパさん体型が
私の中では理想です。いわゆる「ゴリマッチョ体型」ってやつです。
細すぎる一家の大黒柱って頼りなさそうじゃないですか(笑)
やっぱ男はある程度デカくないと^^

現在の体型は理想的男性標準体型。

とはいえ、ここから更に体脂肪を落としていかないと
腹筋のディフィニションは目立ちません。
見た目くっきりの凸凹腹筋を目指すからには更に体脂肪を落とす必要があります。

70kgきったら有酸素運動も強化して行っていこうかなと思います。
走るの苦手なんですけど、ここらへんまで絞ってくると私の場合、
体脂肪が落ちにくくなりますーー;

標準的体重で遺伝子が太りやすいタイプの人は、痩せるのが大変なんです><
遺伝子的に太りにくいタイプの人のようにはいきません。
もっとも、遺伝子的に太りにくい人をうらやましいとは思いません。
太りやすい人は筋肉もつきやすいですから、私は今の遺伝子でよかったと感じます^^
節制、管理ができるならばこっちのほうが生存率は高いですからな(笑)

4月も引き続き、細マッチョ体型で腹筋が凸凹するよう頑張ります。
4月は70kgを下回れるとゴールも近く感じてくると思うので、
そこらへんを目標に-1~2kgを目指します。

適当に応援よろしくです^^v

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
