スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット57日目 ~もう少し、あと少し~

今朝の測定結果

体重:71.5kg(累計-3.9kg)
体脂肪率:15.1%(累計-2.7%)

少しずつの積み重ねでダイエット休止前の体重に戻りました。
1週間で2.5kgくらいストンと落ちましたけど、ちょっと不健康だったかも^^;

いやいや、糖質の消費による水分排出と考えれば、普通かな(・へ・)

カラダの水分の量でも見た目には大きく反映されますから、
ムクミを解消するだけでもだいぶカラダつきも違って見えます。

ここで、バルクアップ終了時体型から現在の正面画像を並べてみましょうか。

TS3V06390001.jpgTS3V06930001.jpgTS3V07540001.jpgTS3V09120001.jpgTS3V10040001.jpg
TS3V11470001.jpgTS3V12130001.jpgTS3V12880001.jpgTS3V13280001.jpgTS3V13320001.jpg

         2012年12月                     2013年3月
TS3V06390001.jpg ⇒ TS3V13320001.jpg

差体重は5kg程度です。

いかがでしょう(??)

体脂肪結構落ちたでしょ^^
バルクアップ終了時の腹周りは若干オッサン腹に見えます。
しかし、引き締まったお腹の出方なので、これはこれで中年男性ならアリかもしれません。
BMIもバルクアップ終了時のこの体型で「標準範囲」に入ります。
「標準」って一言にいっても体型、見た目はだいぶ違うってことです。

体型を意識しなくなるということは「若さ」を捨てるのと同義だと思います。

結婚して、幸せならばそれもいいでしょうけど、
パートナーさんの愛は冷めて、テレビに出てくる芸能人のほうが
気になることになるでしょう(笑)

いいですか。

オッサン、オバサン体型、思考では異性のウケは絶対よくありません。
結婚しても浮気が心配なくらいのカッコよさ、美しさをもっていたほうが、
パートナーとしては嬉しいのではないでしょうか。

異性を意識しなくなった時点で生物としての性役割を考えると失格です。
それだったら、どんなに太っていても異性を意識するダイエッターさんのほうが
私はいいと感じます。

自分はオッサン、オバサンと思うようになると見た目もそれらしくなっていきます。
老け込むということです。
これは「自分は太っているから」と開き直る人が更に太っていくのと一緒。

思うことが全ての始まりなんですよ^^

だからダメな部分を肯定しないことが大切です。

たくさん自分の体型のこと、性格のこと、悩んでください。
悩むということはそこで立ち止まろうとしていない自分がいるということ。
考えることをやめない限り、それを改善するチャンスは必ずあります。
考えることをやめた人間は、そこに重要なヒントがあったとしても見落としてしまい、
チャンスを棒に振る結果になるでしょうーー;


話を戻して、

こうして現在の体型をみても、まだ落とせる体脂肪が結構ついてます。
どこまでが筋肉でどこからが体脂肪なのか。
わかりにくいのが現在の体型といえます。
更にシェイプアップが加速すれば、もっといい感じに見えるはず。
へそ周りの体脂肪を何とかしたいっスな^^;

一応忙しくとも手術した時期があろうともマイペースに頑張っているというのは
ご理解いただけましたでしょうか(笑)
ブログ読者様の期待を裏切るわけにはいかないですから^^

あ、まてよ。

もしかして、ダイエット失敗して挫折する姿のほうを期待してたりして@@;
いやいや、さすがに体型を変える努力をしている方に、そんな屈折した方はいないでしょ^^;

人の頑張りを素直に認め、そこを褒め、自分も精進するといった精神のほうが健全ですから、
そういう心構えを持ち続けてくださいね><b

「成長」とはカラダのことだけではなく、心の器も大きくすること。

他者をうらやましがったり、ひがんだり、開き直ったりするようでは人間として未熟。
それをするなら勝ち取る努力に全力をつくす。

こういう思考の人間でありたいものです(--)(__)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。