スポンサーサイト


企業説明会に行ってみましたぜよ^^

今朝の測定結果、

体重:72.1kg(累計-3.3kg)
体脂肪率:16.1%(累計-1.7%)

最近東○ガスのCMにでてくるウナギイヌがかわいくて
しょうがない管理人です。
アニメだとそんな感じしないんですけどね(笑)
立体的になると見え方は違うということです^^

これはカラダにもいえること。
画像で私の進捗を報告しておりますが、画像はあくまで画像。
実際はまた違って見えるものなのです。

画像でみるとやせて見えるけど、実際はプクッとしていたり、
その逆も然り。

理想とする体型があるなら目標とする体型をしている人の
カラダを実際に目にすると脳内に強くイメージできると思います。

たとえば筋肉質な体型にあこがれるなら、
ジムに行った時にそれっぽい人の体型を見る機会もあるでしょう。
男性の場合、鍛えている人は自分の筋肉を自慢したがるものなので、
許可をもらえばボディータッチも十分可能(笑)

私も学生のとき、ボディービルの大会でゲストポーザーの方の筋肉を
触らせてもらったことがありますが、

胸なんて分厚いタイヤみたいな感じでした@@;
弾力があるんですよね、筋肉って。
パンチすると弾力で跳ね返るイメージ。

体脂肪が厚すぎて筋肉がどういうものかわからないという方もいるでしょう。
そういう方には是非、他人様の筋肉に接する機会をもってもらえれば(笑)

あんまりベタベタさわると誤解を招く恐れもあるので、その際は注意してください^^;

あ、それと、異性の場合、

女性⇒男性ならボディータッチは問題ないですけど、
その逆パターンは変態になる可能性があるのでやっちゃダメっすw


ま、そこらへんの話はほどほどにして、

弛んでしまったカラダをもとのダイエット休止前の状態に戻したく、
出来る範囲で行っております。
体重はまたちょっとずつ落ちてきました。
休止前は71kg台だったので、今月そこらへんまでもっていければいいなと
思います。今週末の測定で、結果を残せるといいんだけど^^;

でも、お腹はすきますorz

飯の量を少なくしているだけなんですけど、
摂取糖質量が少ないと空腹を感じます。

ここはちょっと辛抱です><


今日は企業の説明会に参加してきました。
13:30~開始だったのですが、13:00からだと思って
会場に早くついちゃいましたーー;

受付もまだしていなかったw

それでお昼を都会で食べることにしたのですが、

都会はヤバイっす@@;

魅惑の食事パラダイス!

田舎暮らしもいたについてくると都会で暮らしていた頃の感覚が
鈍くなります。
飲食店がいっぱいあって、どれも美味しそうに思えてしかたなかった。
都会で生活すると太ってしまうことが当たり前なのは納得できます。
意識しなくても、太る要素が豊富にあるってこと。

飯が上手いとたくさん食べちゃいますからねーー;
ダイエットをしていて都会で生活している方は持参でお弁当をもっていったほうが、
誘惑に負けなくていいと思います^^;

そんな私のランチはステーキ300g定食。1570円。
肉は太りにくいという理由でチョイス。
300g程度のステーキなんてペロッて軽くいけます。

しかし、ランチ価格なのにちょっと高め。
これが都会と田舎の物価の違いか^^;

普段よく行く中華料理屋のランチが580円でボリュームもあるので、
それと比較してしまうw

そんなこんなで時間になり、会場に戻ると受付が始まっていました。

でね、

参加者の数が私を含めて2人というビップ待遇w
会場は公共施設の会議室だったんですが、それにしても赤字でしょうーー;

会議テーブルを見ると資料が並べてあったのですが、
6人分セッティングされておりました。

今回は事前の予約制なので、セッティングされた資料を考慮すると
どうやら当日ドタキャンした連中がいた模様。

主催する側もお忙しい中、電話連絡を含めた出欠確認したのに
OKの返事をして当日来ないってどうなのよ@@;
来なかった人たち全てがいい加減な理由ではないかもしれませんが、
今回説明してくださった方もプレゼンの練習したんだろうなと思うと
なんか…ね^^;

実ははやく会場についてまだ受付はしてなかったものの、
扉の向こう側から今回の説明会担当者の声が聞こえていたんです。

その時は誰かと打ち合わせしているんだろうなと思っていたら、
企業側の人間は1人だけでした。

そこから察するとこういう予測になったわけ。

少なくとも「雨だったから」という理由で来ない人がいたなら私の中ではアウトです。
面接じゃないし、参加日の変更もできるからドタキャンしやすいんでしょうけど。

主催する側も今回は選考通過者のみの説明会としたのが
盛況感がないものになった理由だと認識したことだと思いますーー;


そして、

始まった説明ですが、面白かったです^^
トイレ休憩も挟まず2時間半ぶっ通しという強行スケジュールでしたが、
その分企業側からの視点で独立を目指す方を対象とした制度の話を聞けたのは
よかったですね。

この業界は基本どこも契約形態に大きな違いはありません。
微妙な違いはありますけど、あくまで微妙な範囲。

だから1つの企業の契約システムを理解できれば、
他の企業さんにも応用して考えられます。

天候には恵まれませんでしたが、参加してよかったですーー;

ペーパーでは理解できていたことでも、その理由とか詳しくきけたから
さらに腑に落とすことができました(--)(__)
はやく独立して安定した生活を確保したいと感じました。

この業界は雇われ店長では家族をもっての生活が保障されません。
店長の前に個人事業主の利益が先にあり、ようはそのおこぼれをもらう形での給料に
なることが殆どだから。
どんなに頑張っても1つのお店で出せる利益には限界もあります。
普通のサラリーマンなら勤続年数で給与改定されるものなんですけど、
個人経営の店1つでは賃金アップの可能性は極めて低いでしょう。

仮にこの経営者が複数店を経営したとしても、それぞれに雇った店長を配置するわけです。
経営者の収入はあがっても店長の収入があがるなんてことは期待できません。

この世界で生きていくには自分自身が経営者になるしか道がないのです。
搾取される側にいることを当たり前と考えるのではく、搾取する側の意識をもつ。
これが経営者には必要な心構えだと思います。

しかし、残念なことに搾取される側で満足して独立を考えていない店長さんもたくさんいます。
私はジイさんからそこらへんの話も含め教育されたので、安易に個人経営店の雇われ店長は
しないことにしてます^^;

先がありませんから@@;

キャリアを積むという意味ではアリっちゃアリなんですけど、
そこで対外的にキャリアとして通用する力を身につけられるかは
本人の努力と経営者さんの教育の仕方次第です。
教育熱心な方なら外に出たときに恥ずかしくないよう育ててくれると思います。

が、

経営者の中には損益部分だけに着目し、努力を忘れてしまう方もいます。
自分のかわりになるような店長さんをおくなら尚更です。
それは、マニュアルにのっとり店舗運営が軌道にのると
何もしなくとも収入が入ってくるのと同じだから。

これは賃貸契約でいう大家さんのようなもの。

さらに本部にロイヤリティーを支払うことにより、
出納管理、在庫管理、従業員への給与支払いなど、面倒くさいことは本部がしてくれるから。

これがフランチャイズの強みであり、人をダメにする仕組みともいえます。

お店が従業員でまわせるようになったなら、経営者の仕事、役割はどこにおくか。
私はその役割をそこで働く人たちが働きやすく楽しく仕事ができる環境づくりに
あてるべきかと思います^^

人を育てることも大切な仕事というわけです。

経営責任者の立場は当たり前ですけど、そこで働く人がそこから巣立ったあとでも、
一目置かれるような存在になってもらうことに私なら喜びを感じると思います。



あ~、

また殆どの読者様にとってどうでもいいことダラダラと書いてしまいました^^;
これが私のライフプラン上の仕事に対する取り組み姿勢です。

家族も大切ですが、自分のそばにいてくれる全ての人へ感謝と愛情を
今後も持ち続けます。

信頼には信頼でこたえ、愛には愛でこたえることができるのは人間だけです。
自分から嫌われるようなことをして、他者に対して疑心暗鬼になるなんて
アホの極まりですからやめましょうね^^;

人はみな平等。
人は自己都合で他者を判断しがちですが、自分の見ているのはその人のごく一部であり、
そのほかにもその人はいろんな顔をもって生活しているんです。

だから一部分でその人を判断するのはよくありません。
たとえば、体型でその人のことを見て、それ以上のことを知ろうとしないとか@@;

…そんな風にうがった捉え方をする人と仲良くお付き合いしたいなんて思わないでしょ(笑)

明日の面接でここまで自分の思いをスラスラいえると相互理解も深まっていいと思うんですけど、
うまくいえるかな~^^;

明日は気楽な気持ちでまた本社へ行ってきます^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
