スポンサーサイト


ダイエット50日目 ~体型報告と現状ーー;~

今朝の測定結果

体重:74.6kg(累計-0.8kg)
体脂肪率:17.1%(累計-0.7%)


うん。
申し開きができませぬ^^;
ダイエットを意識せず、普通に生活した結果、
今月始めの計測より3.4kg増えましたーー;

2月の頑張りの意味がねえええw

最後に運動したのが3/9だったので、
2週間運動していないことになります。

おかげで、全体的に肉付きよく(笑)

TS3V13060001.jpg ←プヨプヨ~@@;

腹筋が埋没しかけております。

TS3V13050001.jpg

横から見ると腹がまた出てきました。
たった20日間でこの変化とは切ないですね。

そういえば、ボディービルをしている方は大会が終わると
ひと月くらいで体重が10kg増えるなんてざらだそうです。
体脂肪率5%前後の状態を維持するなんてプロからしても無理があるということ。

なんだかんだで人間はお腹がちょっと出ているくらいが一番健康で維持しやすい体型と
いうことなんでしょうね^^
私も本来これくらいの体型が維持しやすいものという認識です。

筋肉が発達するとカラダはひきしまります。
ですが、筋肉でカラダが厚くなると、水分や体脂肪の影響が強くなります。
筋肉はもともと水分を蓄える力が強いですし、体脂肪がそれをさらにコーティングし、
太って見えてしまうんですよね。
筋肉があるのはわかるけど、カラダのラインも見えなくなっちゃう。

カッコいいカラダとは一時的につくるものであり、
通年通してそれを維持するなんてことはどんなスポーツ選手もしていないことなのです。
オフのときは体脂肪は人並み程度についているほうが一般的です。

TS3V13070001.jpgTS3V13080001.jpg

正面、サイドの見た目は「もっと痩せろ!w」ってレベルですが、
体脂肪がつきやすい胸、腹はおいといて、
肩や背中をみると鍛えてきた頑張りが出ています^^
いくら太ってもここまで発達させたら簡単に埋没はしないでしょう。

「男は背中で語るもの」

って表現もありますが、それは鍛えている人は背中をみればわかるという意味なのだと
勝手に思ってます^^

背中と肩周りを鍛えると服を着たときにサマになりますから、
胸や腹など前側だけ一生懸命鍛えるなんてことのないようにね^^;
バランスが大切ですよ~><


以上、現在の管理人の50日目の体型報告でした。
残念な体型報告でごめんなさい^^;


大丈夫!

体重が増えたといっても、糖質と塩分による影響が強いので、
糖質をエネルギーに運動して、それに伴い発汗すれば余分な水分が外にでます。
本格的なリバウンドではないのでなんとかなります^^
…そうであってほしいorz



さて、

管理人のダイエット活動を犠牲にしてまで行っているリクルート活動ですが、
そろそろ決めなくてはなりません。
もっといろいろ会社を見てまわり世の中の勉強をしたいと思いますが、
自分で答えをだすと決めた期日がせまっています。
面接をまだ残している会社はあと2社。それで限界かな。

そして、本命の会社との面接決勝戦が始まります。
今日「面接の日取りを…^^;」という内容で電話をもらいまして、
来週半ばに覚悟を表明する運びになりそうです。
提示された日時が今の仕事の時間と重なったので、
先延ばしできるかなと遠まわしに言ったら「……」という感じだったので無理っすな@@;

そりゃそうです。
先方もお忙しい中、前回の面接時に私が言ったことも考慮して、日程を立ててくれています。
誠意には誠意をもって対応しないと人間としていかんです。

それに前回プリンターが壊れた結果、完全な職務経歴書ではないものを提出して、
なおかつ書類の不備もありました。
それでも私を最終選考に残す旨を示唆してくれた採用担当さんがあっての今日の連絡です。
それに備えてのアドバイスも前回いただいています。

なんのコネもない会社だし、選考基準は厳しいし、書類不備の段階で
アウトになってもおかしくなかったんですけど人物とキャリア重視で得たこの機会。

勝ち取ってやろうじゃないの!^^v

…これで落ちたらマジ凹むorz

と、

いかんいかん、ーー;
勝利のビジョンを思い描かねば勝てるものも勝てん。

人間は自分で想像できないことは実現が難しい生き物です。
それは「それに向かってどうしていいか手段がわからない、その心構えもない」から。

何事でも、結果を出すためには、

気持ちをしっかりもち、そのための最善を考えることが大切なんです。

痩せた自分の姿をイメージするとワクワクしませんか。
そうするとまた頑張ろうと思えるし、そのための手段も真剣になって考えるでしょう。

リクルート活動でも体型を変化させる活動でも、
根幹をなす大切な部分は一緒なんです。
いえ、むしろ人間の諸活動においては全てそれが当てはまることだと思います。

どんな逆境においても、気持ちで負けちゃダメっす。
自分を貫いて信念をもって活動してください^^

それがあなたを更なる高みへ誘うことでしょう。

私は自分に勝ちます。
同じような思いで日々頑張っている方へは大いにエールを送ります^^

…「あんた、ダイエットで負けてるや~んw」っていうツッコミもありそうですが、
今はそこらへんの話は置いといてください(笑)

負けと認めない限り、負けじゃない><

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
