

結果を出せない人の共通点

このブログ読者様の多くは現在の体型に満足していない方が
殆どかと思います。

ここで質問

なんで今の体型に満足できないの(??)

こう聞かれたらなんと答えますか?

太っていたとしても、成人病のリスクはありますが、日常生活において支障なく動けるならば
別に痩せる必要はないじゃないですか。
痩せすぎな体型だったとしても、太っている人よりは他者の視線は気にならないだろうし、
日常でも困っていないなら別に太らなくてもいいじゃないですか。

人は自分の体型なんて自分が思っているほど興味関心をもってくれません。
実際、かっこいい、美しい体型の人がいたとして、それだけでその方が気になる
なんて人はいないでしょう。

現在のあなたがどんな体型だろうと、気にしているのは自分が中心で、
他者からすれば、それは関心の外にある場合が多いのです。
「どうでもいい」ってことです。

なんか捉え方によってはヒドイこと書いてますね、私^^;
でもこれは事実です。

おしゃれな服装で街中を歩いている人がいても、あなたにとってその人は風景の一部でしかなく、
その人の体型や顔はまず記憶に残らないでしょう?

そんな世界で生きているのに、自分の体型にこだわりなんてもつ必要があるんでしょうか。

「それでも私は!」

と思う方…






























正解です!^^

何事でもそうなんですが、ありたい姿、未来というのは選択の積み重ねで
つくられていくものなんです。その意思決定をするのは他ならぬ自分自身。

「自分の意思以外のことを理由に
ダイエットや肉体改造はするべきでない」


最初の質問で自分の選択以外のことを考えた人は、
ダイエットや肉体改造で結果を出しにくい方といえます。

それは、

やらされていると思ってしまうから。

自分のミスや失敗を人のせいにする人っていますけど、
その様子をみたとして皆さんはどう感じます?

私なら「見苦しい」「ダメなやつ」としか思えません。

これは体型を変える過程でも同じこと。

きっかけは何であれ、体型を変えると決めたのは自己選択の結果です。
途中で開き直ったり、他者の言葉をゆがんで捉えたりしてしまう状態ならば、
自分に甘いというか、責任感がないというか…

主体性が発揮できてません。

そういう方は何かしら理由をつけて自分を正当化しようとします。
馬鹿げた理由からいかにもそれらしい理由と様々に考えてーー;

言い訳上手とでもいいましょうか。

「お菓子が美味しそうだから」「ご飯が我慢できないから」「見た目に変化を感じないから」
「仕事が…」「家族が…」

って、

世の中の大体のことは適当に理由をつけて誤魔化せてしまうもんなんです。
それに甘えた行動をしてしまうのは自分がかわいいからでしょう。

そんな根性で理想の体型、自分の幸せを手に入れられると思いますか(??)

私がその方の良き隣人ならば、

「甘いわ!」

と一刀両断してしまうかもしれません(笑)

どんなにそれらしい理由をつくったとしても、わかる人にはわかります。
仕事で人事に携わった経験がある人、洞察力が優れたタイプ、
身近にいる人ならば尚更です。
その行動の繰り返しが周囲からの信頼や信用を損なう結果になるんです。

結果、

「使えない人」って不名誉な印象を周囲がもってしまうんですーー;

そして、仕事で評価されない、給料もあがらない、友達にも恵まれない。

それをまた自分以外のせいにいて今の自分を肯定し続ける限り、幸せはつかめません^^;

アメリカではいい仕事につくためには体型の管理ができて当然というのが暗黙のルール。
それは上記のような人では体型管理、健康管理はできないからという認識だからです。
つまり、かっこいいカラダつきの人は主体的に行動できると認識されるわけ。
向こうでは男性ならばバリバリの筋肉質体型が好意的な印象を与えます。
実に単純明快ですが、私からすると非常に理にかなった合理的文化です。


上記のような悲しい現実にならないためにも、

自己選択は自分だけでなく、他者とのつながりにも影響を与えるものであるから、
ベストをつくして行動する心構えをもち、それに伴い主体性を発揮するようにする。
言い訳をしない。決めたの自分でしょ。だったら苦しくとも、僅かな距離でも前に進むべし。
悪いことしたらすなおに「ごめんなさい」と反省する。
自分に好意的なことをしてくれる相手には「ありがとう」と感謝の気持ちをもつ。


これが大切(--)(__)

技術や知識は後からいくらでも身に着けることができます。
が、心構えがまず先になければ、それらを有効的に駆使できません。

あなたの身近にはいませんか。
ダイエットの知識や技術面で優れているのに、体型にその結果がみられない人ーー;

プヨプヨして引き締まった感じのしないお腹のトレーナーさんとか@@;
もっと身近だと身内とかーー;

たとえば、

うちの家族とか!orz(笑)

自分の言ったことや行動には責任をもって取り組むダイエッター、トレーニーに
なりましょう^^

何事でも結果を出せる人は主体的な活動をしています。
自分で決めたことだからこそ厳しいことや困難な状況下でも頑張れるんです。

そんな自分が好きだし、人にも優しく接することができます。
生きていることに充実感を覚え、毎日を楽しめます^^

そういう自分になりたいと思えたならば、
あなたは必ずいい結果を出せるでしょう。

それを忘れないで日々の肉体改造を頑張ってください。

かくいう私は前より今のほうが幸せを感じることが多くなってます。
ウジウジ悩まなくなった分そう感じるのかもしれませんね^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
