スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット39日目 ~性格と自己分析~

体重:73.3kg(累計-2.1kg)
体脂肪率:16.7%(累計-1.1%)

「類は友を呼ぶ」

これって、結構的を射る言葉だと思います。

表面上の性格は違っていても、内面は同じような人間が集まり、
グループをつくる。
過去の歴史をみてもそうです。

落ち着くんでしょうね、そのほうが。
自分と異質すぎる性格の人と一緒にいても楽しくありませんし、
緊張するんじゃないでしょうか。

私も体育会系のノリを肯定するようなタイプは苦手です^^;
飲み会でいっき飲みの強要とかする様子が見られると正直引きます。

強要する本人はそれが楽しいのでしょうけど、強要される側としては
ちっとも楽しくない。特に普段アルコール摂取の習慣がない人にとっては
なお更です。

逆に私はタバコを嗜む習慣がありますが、それを人に勧めることはまずないです。
仮に私に飲み会で強要する方がタバコを嗜まない人だったら、私が普段のんでいるタバコの
タール数のものを強要しようと思います(笑)

目には目を、歯に歯を。

付き合いで飲むというなら、お互いに交流を深めることが目的であるべきです。
お互いイヤな思いをするようなら飲み会なんてしないほうがいいと感じます。

飲めない人にお酒をすすめるのは絶対にNG。
これは今後の私の人生でもかわらないでしょう。

もちろん、自分からお酒を口にしたくなる気分になるような楽しい雰囲気なら
何も問題ないですけどね^^

それがわからん人もいるから困ったもんですーー;
自分の「楽しい」が相手も楽しいとは限らない。
それで挙句の果て、後日「お前、もっと飲めただろ!」とか言われたら
ぶち切れると思います^^

相手への思いやりも配慮も足りない発言ですからね。

…過去にそんなこともあったっけな(笑)
そのときは我慢してスルーしましたけど。

というように、私は20代の頃の経験から「イヤなことはイヤ」と
今では述べるようにしています。それを溜め込んでも疲れるだけだから。
基本はイエスマンですけど、そういう個人の趣向に沿わない部分は肯定しません。

本当は誰とでも分かり合えるのが一番ですけど、現実なかなか難しい。
だから疲れる相手とはビジネス以外では極力関わらないことにしております。

「類は友を呼ぶ」というなら、私は私の考え方に近しい人と仲良くなりたいものです。
なかなかいないんですよ~><

今ある現実だけではなく、将来を考え、行動できている人って本当に少ない。

ダイエットでもそう。
今の状態に一喜一憂するばかりで、先のことを考えず無茶振りしてしまう人とかーー;

そりゃ、私だって可能なら明日にでも体重60kg台とかになりたいですよ。
でも、そんなダイエット方法を実践したら筋肉大量消失で、ボディーラインが崩れて、
仕上がりがみっともない贅肉ぶよぶよ皮余り状態になります。

だから、しないの。
できるけど、しない。
その先にある自分の体型が予測できるから。

自分の目指す体型にあった方法で地道に活動していくことが一番です。


さて、

私の考え方がちょっと出たので今回は私の性格の話にしましょうか。
ダイエットとはあまり関係ないかもですが(笑)

前述のとおり、私はいたって真面目な人間です。
対外的にもそういう風に捉える方がほとんど。
血液型を「A型でしょ」と言われることが多いですが、私の血液型はO型です^^
仕事では几帳面な行動をするので、そう思われるのでしょう。
プライベートのズサンな生活を見せたら納得してくれるでしょう(笑)

そして、負けず嫌いです。
自分で決めたことは結果を出すまで努力し続けるタイプ。
人間関係でいうと、相手を否定することはありませんが、理解するまでに時間がかかることもあり、
保守的で偏屈と思われることもあるかもしれません^^;

超がつくほど、誠実で堅実です。
不誠実な対応や行動をとる方には厳しい態度になります。
それが原因で人間関係でトラブルにならないよう注意しております^^;
アフターフォローです(笑)
人間関係円滑にこしたことはありませんから、自分が動きにくくならないよう
結構気を使っています@@;

そしてリーダー気質です。
他者に指示や命令を出して動いてもらう立場になりやすいというか、そればっか(笑)
もちろん自分でも率先して動くようにしてますけど、それでは人は育ちません。
だから、自分の考えやモノの見方を知ってもらうためにも動いてもらうことが多いです。
あえてヘタレを演じて動かないという究極奥義もたまに使います。
考えることをやめた人間に成長はありませんから、私といる以上、強制的に高みを目指して
もらってます(笑)
若い子は飲み込みが早いし、頑張り屋なので見ていて成長を感じることはうれしいものです。

ここらへんは、教育関係の学問や仕事を選んできた結果ともいえますね^^

あとは天狗になりやすいというか、自信過剰ともいえる側面があります^^;
結果がでてくると大胆になり調子にのっちゃうタイプ。
それで空回りをして損をしてしまうというオチをいろいろ経験しました(T^T)

20代のときにもっと成功を収めていてもいいような気がしないでもないですが、
そういう性格ゆえ今の苦労があるんでしょうね@@;


…というのが私の性格であり、自己分析です^^

これを面接のときに上手に自分の長所と短所として相手に伝えられるといいんですけど、
口がうまく回らないんですよね~@@;
そのくせ、どうでもいいことはよく話せるw
きっと、皆さんも同じように自己分析はできているのに相手にうまくそれを表現できず、
苦労をしたという経験あるでしょう。

同じですよね、人間みんなそういう部分があるのは^^

こういう風に自分をよく知ることがダイエット、肉体改造では役に立ちます。
食事管理と運動が基本といっても、ペースや内容を決めるには自分の性格と向き合ったほうが、
無理しない範囲で行えるというわけです。

行動を開始してから「これは自分にはあっていないorz」では時間のロスになりますから、
方法をいろいろ試すのではなく、最初に選んだ同じ方法で手加減や追い込みをすることにより、
調整してみるというのはいかがでしょう。
運動が苦手というなら、いきなりビリーのようなハードトレについていこうとするのではなく、
ゆるやかな筋トレと食事管理で徐々に結果をだしていくといった具合です。

私のように最初から「どんな試練も耐えてみせる!」という気構えの方は、どうぞハードに
トレーニングをがんばってください。手加減するより、それを続けられるなら一番の近道です^^

しかし、リクルート活動もだいぶ慣れてきました。
履歴書も今日はノーミスで前回より集中して書けましたよ~><b

この調子で、練習と実践を繰り返して結果を出していきたいと思います。
水曜日が本命の面接ですから、次につながることができるよう頑張らなくっちゃ@@;

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。