

迷うーー;

世の中、選ばなければ仕事はたくさんあります。
求人だって、契約社員、正社員問わず結構出ています。

「不景気だから職がない」

というのは私は間違いだと思います。
職はあるのに、それを選択肢に入れていないだけ。

では、なぜ選択肢に入れないのか。

それは、その仕事を頑張っている自分のイメージがもてない、
もしくは、もっと自分にふさわしい仕事があるはずと思ってしまうから。

そういう方には給料や待遇面での納得も大切ですけど、それ以外の面、

仕事内容で見極めてほしいと感じます。

私、リクルート活動中なので、そういった話も他者とする機会がありますが、
なんで「あの仕事は底辺だ」とか言えてしまうのか。

学歴関係なく誰でもできる仕事だからと答える方もいます。
待遇、福利厚生がしっかりしていないからと答える方もいます。
また、世間一般的に仕事のイメージが汚いことからそういってしまうこともあるでしょう。

例えば清掃業。

一般的な視点ではキレイとはいえない仕事かもしれません。
でも、この仕事を頑張ってくれている方たちのおかげで、我々は過ごしやすい環境で
暮らせているのです。

例えば風俗業。

非常によろしくないイメージをもつ方が多いです。
パーラー、飲み屋、お風呂屋さん…いろいろあります。
依存性の危険性も中にはあります。ギャンブル依存、アルコール依存なんてよくある話。
風俗通いで散財するなんて男性もいるかもですね^^;

しかし、それでもなくては困ると感じる人も多いわけです。

そういう人たちが楽しめるよう一生懸命頑張って働いている方もたくさんいることでしょう。


結局のところ、仕事に底辺とか良し悪しとかの基準をつくるのは
本人の考え方次第なんです。
そういうのって、自分の世界を狭めているような気がしてなりません。

アルバイトだろうが、派遣だろうが、契約社員だろうが、正社員だろうが、
契約形態はどうであれ、自分がその仕事に誇りをもてるかどうかは自分次第だと感じます。
サービス業ならお客様にはこちらの雇用形態なんて関係ありません。
どんな環境でも最大限のいい仕事を目指す。

これって大事なことです。

長く働けて、やりがいを感じ、家族を守っていけるだけの収入を得られることは
とても大切ですけど、長い人生です。今の自分が全てではありません。

自分の可能性を広げるという立場で、固定概念を捨て、チャレンジする心を持ち続ける
こともまたこれからの時代必要になるのではないかなと思います。

私だって、もっと若くて今みたいなカラダつきならAV男優目指して頑張っていたかも
しれません。そして今頃、女優さんと「ムフフ」なことしてたりw

…なんて冗談ですけど^^;
そっち方面には今までいろいろお世話になってきているので、
正しい性教育、性生活を送るためにも私は偏見は持ちません^^
そういうものがないと世の中の男性の殆どは困るのが現実ですからね~(笑)

これからの自分の可能性を否定しないためにも価値観の固定はなるべくしないように
したいものです。
どんな仕事でも頑張って働いて誰かを幸せにしている人は立派なんです。
そこに良い悪いなんて概念持ち込んで、仕事の選別している限り、本当に自分が誇れる仕事に
めぐり合うチャンスはなかなかこないだろうと思いますーー;


して、

なんでこんなこと書いているかというと、

仕事選びに迷うことが多くなっているから@@;
芯はさだまっているものの、自分のキャリアを活かせそうなそうな仕事って
調べてみるとたくさんあるし、募集かけている企業さんも多いんですーー;
あと、オファーが結構あったりしてそっちも気になる@@;

リクルート活動中の方は、平均して20社以上に応募しているが当たり前と
ありました。私、まだ4つしか応募してませんorz

チャンスを広げるという意味で、もっと貪欲になるべきか。
それとも、これだというものがあるのだからそれだけに絞って頑張るべきか。

迷います(T^T)

自分の将来に前向きになるとこうも世界が広がり、そこに及ぶ考え方も違うものなのか。
20代の頃の自分に説教してやりたくなりますわw
流されて生きていた感が強かったですから@@;

というわけで、引き続きリクルート活動頑張ります。
課題のほうも明日までに下書きは完成させたいところです^^;

皆さんの中にも自分の将来考えて不安になったりする方もいるかと思いますが、
そこは悲観せず前向きにいきましょう^^

管理人も毎日戦ってますぞ><b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
