スポンサーサイト


ダイエット37日目 ~言い訳多い人が成功する人生なんてない~

今朝の測定結果、

体重:72.6kg(累計-2.8kg)
体脂肪率:16.0%(累計-1.8%)

ダイエットから離れると現状維持に落ち着きます。
今月は第一次ダイエット終了時くらいの70kgに到達したいけど、
どうなることやら^^;

ここ最近のことですが、言い訳が多い自分がいますーー;

「○○だから○○できない」

これって誰でもよく使うような表現ですけど、
本当にそうでしょうか。

本気の努力の結果ではなく、脳内で想像した結果、
ムリと感じてそういってしまうことって多くありません(??)

私リクルート活動にかこつけて、「忙しい」を理由にダイエット活動から離れてますけど、
いつものペースではなく、短時間でも筋トレするとか、食事管理を気持ち行う工夫をすれば、
できないなんてことはないんですよね^^;

だから「言い訳」というわけです。
人は言い訳をいう場合、失敗したときの恥ずかしさ、かっこ悪さをごまかすための
自己防衛としていいます。

それもいいでしょう。

でも、言ったところで「そうだねえ」と相手は納得してくれるでしょうか。
そもそも「かっこ悪い」なんて思うものでしょうか。

人は自分が思っているよりも自分に関心なんて持たないものです。
このブログ読者様もブログを読みはするけど、私自身に関心がある方なんて
殆どいないでしょう。

だったら失敗してもいいから、かっこ悪くてもいいから
自分のベストをつくしたほうが、後悔は少なくすむと思います。

リクルート活動にしてもそう。
常に完璧な状態で臨むなんて現実そうそうできるものではありません。

いろいろ背負っている中で、自分の良さを相手に伝えることが大切なんだと
今日はちょっと反省してました^^;
疲れているとき、体調が悪いときに大事な日が重なるなんてこと誰でもあるもの。
それを言い訳にしてたら「かわいそうな人=イタい人」になっちゃうよーー;

そういう自分の姿勢を評価してくれる会社に出会えてこそ、
今後の人生自分らしくいけるんだと思った次第です。

ということで、自分らしさに磨きをかけるため筋トレ再開です^^
筋肉がある男がヘタレている姿こそかっこ悪いもんはない。
たとえ20分しかできなかったとしても、やらないより全然マシ。

男らしくサバけていきます^^b

ということで、筋トレ後の記念撮影

TS3V12990001.jpg

5日ぶりの筋トレっす^^
全身運動なので、全体的にパンプアップ状態になっています。

筋肉凸凹に拍車がかかって見えるのはそういうわけです。
普段からこの状態ならいいんですけど、現在の体脂肪率だと
普段はもっとプヨプヨしております(笑)

TS3V13020001.jpgTS3V13000001.jpg

腹筋がいつもこれくらい目立てばゴールは近いのにorz

筋トレを頑張っている人のブログには自分のカラダ画像を載せている人結構いますけど、
筋トレ直後のパンプアップ状態を載せているって方も結構いるんじゃないかな?^^;

そこは個人の自由だし、自信のある状態を載せたいという心理はよくわかります。
ビルダーさんも大会の審査前は筋肉を追い込んでパンプアップした状態で舞台にでます。
少しでもカッコよく見せたい、美しく見せたいのなら当然でしょう。

しかし、私は平凡な日常を送る普通の人なので、
普段載せる画像で裏技は使わないようにしていますw
画像で現状をごまかしたところで、何の解決にもならんし(==)
大幅なダイエットを目指して、頑張っているダイエッターさんや
このブログを楽しみにしてくださっている方の参考にならんでしょ。

自分に矢印を向けて、自分を偽らない。
足りない部分は努力でカバーしていく。
この考えでプライベートでも仕事でも自分の成長を目指します。

シガラミが多くてたまに全部投げ出したら楽だろうと誰でも感じると思います。
私もそうですから^^;

でも、


逃げない!

私がカラダを鍛えて腹筋凸凹のカッコいいカラダを目指すのは、
こういう気持ちであり続けるためでもあるのかもしれません^^
…自分でもここまで頑張る理由がよーわからんです(笑)
筋持久力、筋力自体は人並み以上、自分の体重を支えられる力はすでにあります。
もう必要ないっちゃ必要ない肉体改造生活^^;

目標到達したとき何か見えるものがあるのかな(??)
とりあえず、そこまでは頑張ろう(--)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
