スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット31日目 ~腹筋 VS 皮下脂肪~

今朝の測定結果

体重:72.1kg(累計-3.3kg)
体脂肪率:15.2%(累計-2.6%)

3/2の食事


TS3V12380001.jpg


TS3V12480001.jpg



TS3V12490001.jpgTS3V12500001.jpg

体重が72kg台に落ち着いてきました。
3kgほど細胞を縮小させても、やっぱりお腹はなかなか凹まないです。
触った感じでは胸や二の腕の体脂肪が落ちていることは実感できるんですけど、
今日もお腹はプヨプヨ感で残念っすorz

腹筋ブロックは見えているのに、ヘソ周りの脂肪が一番したの腹筋ブロックがあらわれるのを
ジャマしておりますーー;

TS3V12510001.jpgTS3V12520001.jpg

ここを目視できるようになるまでが今回の減量の目標ですから、更に体重が減って、
美容体重に突入して、しばらくたっても変化なしなら減量とはまた違う方向で
カラダをいじめることも考えないといけません。

バーベルスクワット…orz
水抜き…@@;

やりたくない(T^T)

私のお腹周り事情は、皮下脂肪が原因と考えています。
一般的に男性は皮下脂肪ではなく、内臓脂肪があるためお腹が出るといわれてますけど、
上画像のように脂肪をつまみやすいので、これは皮下脂肪です。
更に太っていたことによる脂肪細胞の残りカスもついているわけです。
だからシブトイーー;

ちなみに私の身長から考える美容体重は70kg未満となります。
60kg台に突入したら美容体重、体型といえるでしょう。
その時の状態は未知です^^;

70kg未満といえば、小学5年生の時の体重ですからね~ーー;
5年生の春の計測で69kgだった記憶があります。
当時の身長は170cm。
小学生の頃より、大人になった今のほうが相対的に痩せている管理人です(笑)

初夏くらいには結果を出したいです。

ところで、このブログにはたくさんの読者様がいらっしゃるわけですが、
日々の鍛錬は怠っていませんか(??)

人は放っておくと「楽なほうへ楽なほうへ」と選択を繰り返す生き物です。
これは階段とエスカレーターが併設していたら多くの人が後者を選ぶ心理をみれば、
想像つくことでしょう。

最初に高い目標、志があったとしても意識し続けることを放棄すれば、
その時点から転落が始まります。
「努力は人を裏切らない」といいますが、それは「努力し続けてね」ということの裏返し。

「なんとかなるだろw」の繰り返しで成功を収めた人を私は知りません。
人より苦労して、頑張っての繰り返しで成功を収めた人ならたくさん知っています。

自分で決めたことなら、最後まで貫く覚悟をもつ。
腹をくくった人間は強く優しくなれるものですよ^^
そういう人の周りには困ったときに手を差し伸べてくれる人も必ずいます。
周りは何も言わないかもしれませんが、見ている人は見ているもんです。

精一杯あがくことです。
苦しくとも投げ出さないこと。


その繰り返しが体型にも人間関係にもいい影響を与えてくれます。
「○○さんのようになりたい!」と周りが思ってくれるような活動になることを目指しましょう。

ダイエットの季節はこれからが本番です。
今まで挫折の繰り返しだったとしても遅くはありません。
心を入れ替え日々精進でござる^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。