スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット27日目 ~業界と思惑~

27日測定結果

体重:72.5kg(累計-2.9kg)
体脂肪率:15.5%(累計-2.3%)

昼食

TS3V12000001.jpg

間食

TS3V12010001.jpg

夕食

TS3V12070001.jpgTS3V12080001.jpgTS3V12090001.jpg

起きたのが遅くて活動し始めたのが11時前。
朝食は抜きですーー;

久しぶりに散歩しました。
最近は自転車での移動が殆どでしたが、たまの散歩はいいですね^^
出かけ始めはちょっと雨が降ってましたが、すぐやみました。

2時間程度のウォーキング。

しかし、途中でお尻が痛くなりそれ以上はムリ@@;
術後ひと月以上たってますが長時間にわたり歩いたりするとまだ傷口がうずきます。
かといって、座ったままずっとの姿勢もダメだから不便ーー;

完全に傷口がふさがるには3ヶ月程度かかるそうです。
痔は運動強度の高いスポーツでは致命的ダメージとなりえます。
それが原因で引退する人もいるそうです@@;

排便後に出血があるって方、実は多いと思いますが、
慢性的になると自然治癒は難しくなります。
恥ずかしいかもしれませんが、私のあの苦しみを皆さんには味わってほしくないので、
気になる方は専門の病院へどうぞ。
…膿が出てきたらもうアウトなので、手術しないといけません。

膿が出てきたら、それは膿がたまる管が肛門にできてしまったということ。
これはいくら膿をだしても他のカラダの部位のように自然治癒にはなりません。
複雑化して永遠に膿がたまるようになり、溜まっては激痛とともに排出されることの繰り返し。

ほっとくとそれが原因で大腸がんとなる人もいます。
痔をなめると痛い目にあうってこと覚えといてください^^;

大丈夫です。
人間である限り、皆さん痔持ちです(笑)
自覚症状が出るか、出ないかの違いでしかありません^^b


さて、

2月も今日で終わりですな。
今日の測定はまだしていませんが、昨夜しっかり食べたので73kg台になっているかと思います。
予定の着地点で落ち着いたということです^^

アップダウンがあって当たり前のダイエット。
常に減り続けるなんて人はそうそういるもんじゃありません。
めげずに地道な活動が大切です。

食事管理、運動、休養…

この繰り返し。
最近のダイエット本では運動を前面に押し出したダイエット紹介のものばかりになってきました。
表立ってそういうことに触れることはありませんけどね^^;

どんな流行ダイエットでもそうなんですが、
一時期ものすごいもてはやされて、どこもかしこもそのダイエット方法の紹介ばかりになっても、
次第に衰退していきます。

この原因は何か?

それは簡単。
結果がでない人がいるからです。
そして、続かない人も多いから。

ダイエット産業は、そこに痩せたいと思う人がいる限り永遠に成り立つ商売です。
特定のダイエットのブームが廃れてくると必ずといっていいほど次に出てくるのが、
運動系のダイエット方法のクローズアップ。

これはなぜか?

これも簡単。
まず間違いがない誰にでも結果が出せるダイエット方法だからです。
結果が出るから続けられる人も多い。

そして、それ系のダイエットがまた流行っては、運動とは違うダイエット方法が紹介されの
繰り返し。

つまり多くのダイエッターがダイエット業界の術中に嵌っているといえます。

確実に健康的に痩せるための答えは既に出ているのに、
運動の根本にある「苦しさ」をたくみに利用され、
「もっと楽な方法があるよ~^^」と言われてそっちになびいてしまう。

こういうふうに分析してみると「ああ、そういうw」って感じになるでしょ。
皆さんは自己選択によってダイエット方法を選んでいるように見えても、
実はそう仕向けられているだけで、実際はダイエットブームを作り出そうとする業界の仕掛け人に
うまく操られている可能性が多分にあるということです^^;

これ、詐欺の手口と同じです。

自己選択によって選んだものは、自分で否定することをしないのが多くの人間の心理です。
だから、自分が間違った選択をしていたとしてもそれを肯定して結果を出そうと努力をする。
結果、万人に効果が出る出ないかかわらず、一部の人のその頑張りを利用され、これで痩せられると
いう認識を広められて特定のダイエット方法がブームになり、それを実践してみる人が増える。

その後、当然結果が出ない人も増えますから、そのダイエット方法に疑問を感じる人も増えて、
今度はその部分の情報が広がりそのダイエットブームが終了。

こう考えると面白いでしょ^^

また、この時期に流行るダイエット方法は必ずといっていいほど、運動を取り入れたダイエットです。
これは、健康診断の時期と関係します。

健康診断は間違ったダイエット方法を見抜きます。
数値でわかっちゃいますからね@@;

だから迂闊に特殊なダイエット情報をクローズアップできないんです。
そんなことをしたらヘタしたら大問題となり、それを紹介したマスメディアや出版社が
たたかれて評判が落ちてしまいます。

結果、まず間違いない運動ダイエットが積極的に前面に出されます。

そして、運動ギライなダイエッターも内心では「健康改善には運動が大切」と理解しているので、
食事管理だけではなく、ウォーキングや普段しない筋トレとかもしちゃうわけですよーー;

両者の思惑の合致が見られる時期がこの時期のダイエットなんです。


…というように「ダイエット方法」には見えないところで、
いろいろな思惑が絡むもんなんです。

そういうのに振り回されたくないなら、終始一貫して「運動、食事、休養」これにのっとった
ダイエットに専念してみるのが一番です^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。