スポンサーサイト


ダイエット24日目 ~理想体型と自己満足~

今朝の測定結果

体重:73.5kg(累計-1.9kg)
体脂肪率:16.9%(累計-0.9%)

朝食

TS3V11800001.jpgTS3V11810001.jpg

昼食

TS3V11760001.jpg

間食

TS3V11760001.jpg

夕食

TS3V11900001.jpgTS3V11910001.jpgTS3V11920001.jpg

体重戻りました。

てへ^^

…まあ、こんなもんです(笑)
といっても便通前の測定になったので、実際はもう少し下かな~(・へ・)

今日はハードに筋トレしたいと思って、
朝早くからガツガツといきました。

そして、満腹感に襲われて(--)Zzz

「ハッ!@@;」

と、起きたらもうお昼すぎてるじゃんw
そして昼食がわりにプロテイン、そして運動後にプロテインとなった次第です。

だ、大丈夫!

夜の測定では夕飯前に今朝と同じ体重だったので、
糖質不足にはなっていない…はず^^;

夕飯にドンベエのカップ飯を初めて食べましたが、
美味しいと思いませんでした。
あ、画像撮り忘れましたが、他にちょっとポテチなどお菓子を少々、おつまみ少々食べてます。

今日、私の留守中に原因不明の停電があったそうで、
夕飯つくるの遅くなったといってました。
といっても、私が帰宅するくらいにはもうできてましたから関係ないですけど^^

停電になると東北の震災を思い出して憂鬱な気持ちになります。
あの日の夕飯はちらし寿司だったことを今でも覚えてます。

懐中電灯でひっそりと静かに食べてました。

もう少ししたら、あの日がまたやってきます。
…なくなられた方たちのご冥福をお祈りしております(ー人ー)

人間いつ何が起きるかわからないですから、
今を一生懸命生きて、いざという時のために備えを用意しておくことが大切です。
そのためにもカラダと心を鍛え上げ、逆境に負けない男になりたいと思います。

いざというとき頼れるのは自分だけです。
最低限、自分の命は自分で守れるような大人でありたいと思います^^


さて、

職場でダイエットをしていると話す機会が増えてきているんですが、
私が腹筋凸凹にして割りたいからダイエットしていると伝えると、

「誰にみせるんですか(??)」

というツッコミがw
それとか夏デビューするのかといわれたり^^;

私、色白なので、日焼けすると赤くただれるタイプの人間です。
海デビューはしたいとは思いません(笑)

そういう時はハッキリと

「自己満足だ! それが何か?^^」

と言っています。

別に誰かに見せるために体型を変える努力をしているわけではないもんね。
他者アリきの考えはやめていただこうw 

独り身には悲しい現実なのでorz

ま、そのうち見せる相手もできますわな^^
その時までにホレボレされるようなカラダつきになってやるw

そんな私の現実ですが、

TS3V11850001.jpg

なんだかんだいっても見た目悪いとは思いません。
標準体重だもん。これで見た目がイマイチといわれたら、
世の男性の9割以上は人前で服を脱げなくなります(笑)

誰もこのカラダのもとが超肥満だったとは思うまいw
懐かしいなあ、2年前の体型が^^;

KC380054かい_convert_20120326144027 まさにミラクル@@;

標準体重より40kg以上も上だった頃、
「ドラム缶が無様に動いてるよw」程度しか思われなかった過去。
誰もこういう現実になるとは思わなかっただろう。
1人を除いて。

そう!

それは…

自分自身^^

私はこうなれると始めから思ってました。
というか信じてました^^

だから現実にこうなれた。

そう思います^^b

思いの力は強いんですよ。
強く念じれば夢もかなうもんです。

特別な力が必要というわけではない。
凡人な管理人がこうなれたわけですから、今、肥満で悩んでいる方でも
十分理想に描くような体型になれるチャンスはあると思います^^

でもね~

やっぱりこの体型でも納得できんのです。
理由は、

TS3V11890001.jpg  ←これ!

下腹部の皮下脂肪がホントにしつこい!
鷲づかみできちゃうんですorz

体幹を意識して姿勢よくすれば、目立たないけど、
それでごまかしたところで、こういう現実を知っている自分としては
納得できんのですーー;

これをなくして、何も意識しなくとも腹筋凸凹状態にするのが私の理想。

理想が高すぎると思う方もいるでしょうけど、
小さくまとまってもいいことないです。

理想は高く、気高く、美しく!

それでいいじゃない。
自己満足の世界だからね、このへんは^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も今日はガッツリと筋トレをするためにジムに行ってきました。

とむさんは本当に綺麗な痩せ方をされましたね。
地道な努力を重ねてきたんだと痛感させられます。
今の身体でも十分いいと思いますが^^
「まだ納得してないの?」と言われるのがマジメに肉体改造
している人の「あるある」だと最近気付きました。

独り身の現実・・・私もですo(TωT)o

Re: No title

○マーマンさん

コメントありがとうございます^^

キレイに痩せるコツは、

食事管理+有酸素/無酸素運動+適度な休養

にあると感じます。
始めからこれ1本でぶれることなく今の体型になりましたが、
多くの人はぶれちゃうんでしょうね^^;
でも、それは、今の自分をもっとよくしたいという気持ちからくるものなのが、
切ないところ。
結果を出している人の体型と自分の現状を比較すると自分の行っていることに
不安を覚えてしまうのが普通の人なんだと思います。
地道に気長に行っていくしかないと理解するまでは、理解にかかる時間に個人差があります。
それがわかったときから、かっこいいカラダづくりの本番といったところでしょうね^^

筋トレがもはや趣味という段階まで昇華すると、
肉体美の追求は永遠の課題となるのが「あるある」の話だと思います^^
マーマンさんも私と同じ…はずw
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
