スポンサーサイト


ダイエット23日目 ~間食の理想摂取カロリー~

今朝の測定結果

体重:71.9kg(累計-3.5kg)
体脂肪率:15.8%(累計-2.0%)

朝食

TS3V11760001.jpg

昼食

TS3V11770001.jpg

間食

画像撮り忘れたけど、おでん。
大根3個、はんぺん1個、つみれ2個

夕食

TS3V11780001.jpg

体重が71kg台になりました。
…ちょっと、節制しすぎかな^^;

第一次ダイエットを終了(70kg)してから半年間は、
バルクアップのために腹痛で救急車で運ばれるくらい食べまくり、
やっとの思いで77~78kgになって、そこから維持期に入り、
1ヶ月ほどで75~76kgで体重が安定。

そこから始めた今回の第二次ダイエット。
1ヶ月たたずして4kg近く減ってしまうのはどう考えても不健康ーー;
そこで、今日からご飯の量を150g×2杯にして糖質摂取を試しにあげてみます。

もはや、普通の人のダイエット食とはいえないかもしれませんが、
私が体重を維持するにはご飯3杯(400~500g)を1食で食べないといけいない。
バルクアップしているときの記録を見るとそんな感じです。

それだけ1日の活動量が多いということなんです。

ご飯の量は参考にならないかもしれませんが、
おかずの面では栄養バランスは比較的整っているかと思います。
こっちは参考になるかもしれません。

野菜モリモリ、タンパク質モリモリです^^
あと、脂質も少々(笑)

個人的にはCLAという脂質サプリメントを摂取していますが、
これはオマケです。効果感じないもの^^;
CLAの効果は脂質による脂肪分解促進です。
理解できないかもしれませんが、そういうのもあるんです。
普通のダイエッターさんは気にしなくてもいいサプリメントなので気にしないで下さい。

普通の食事においては、
自分でつくるものは、目玉焼きでも炒め物でも油をしきません。
テフロン加工のフライパンで調理しています。
油はお肉とか炒めると自ずと出てきますから、それを利用しています。
食材固有の脂質で脂質摂取を賄っています^^

もちろん、油を使うのもいいと思いますが、体脂肪がつきにくい油が基本です。
オリーブオイルなんて安価でいいのではないかな^^

そんなこちらの努力とは裏腹に、うちの母ちゃんは普通に油使って料理してますから、
1日の脂質量はちょうどいい感じになっているかとw

我が家の暗黙の掟

母の食事で痩せられると思うべからず@@;

「痩せたきゃ自分で努力(料理)しな!」

って、方針ですorz
根本的に○ブ食推進派にいるのが、うちの母ちゃんです。
それでも栄養士というところが、なんとも(笑)

家族の協力が少ないダイエット生活を管理人は送っております^^;

皆さんの食事はどうでしょう?
主婦さんの立場なら自分で献立を考えられる分、いくらかマシかもしれませんね^^
そうではない方は私と同じく自分の努力で勝ち抜くしかないw

あ、そうそう。

皆さん、先日私が紹介したタニタのおやつ第2弾お試しいただけましたでしょうか。

TS3V11400001.jpgTS3V11410001.jpg

なれると結構ハマるお菓子ですよね、これ^^

TS3V11790001.jpg

ちょっと固めのお煎餅って感じですが、おからも材料に含まれるので、
若干その味が口の中に残ります。
おからとか玄米系が苦手という人にはあまりかもしれませんが、
気になるほどでもないので、万人向けのお醤油煎餅になっていると思います^^

お店でも結構売れています。
立ち止まってこのコーナーを見る人は女性が殆どです。
ママさん層が多いですね。
つかさず商品売り込みますw
今のところ、高確率で簡単な商品説明後ご購入いただけております^^
130円とお手頃価格なのも買いやすいし、売り込みやすいポイントです。
便乗して第1弾もセールスが伸びています。

個人的には第1弾のほうが食べやすいかなと感じます。
こちらも130円。鉄分+食物繊維がメインのお菓子となっています。
第2弾は、ゴマのセサミン+カルシウムがメイン。

データを今日チェックし忘れたので、どれくらい売れているのかは
きちんと確認できていませんが、コーナー展開後は第1弾とあわせて1日20個程度は
売れている模様。明日、管理画面をのぞいて見ます^^

そして、このお菓子の小袋の裏に、

成人女性の場合、1日に摂取する間食の適正カロリーは180kcal以下が目安です」

と書かれていました。
これは厚生労働省「日本人の食事摂取基準」により計算したものだそうです。

て、


ちょっ!w

1日180kcal以下の間食が適正なんていってたらお菓子食べられないじゃん@@;
饅頭1個だけでもキツいわw

女性の皆さん、お疲れ様でした。
明日からはおやつ抜きでお願いします…



……










なんて言えるかああ!

言ったとたんブーイングが飛んできそうですな^^;

まあ、あれですよ。
あくまで理想ということなので、人の活動量はそれぞれですから、
そこまで深く考えなくともいいでしょう。
私も間食で300kcal~400kcalはダイエット中でもとっています。
お菓子じゃなくてタンパク質メインなのがちょっと違うかもしれませんけど。

180kcal程度ならアンパン1個の半分くらいのカロリーなので、
アンパン1個を2日かけて食べるとかしろってことになります。

女性はお菓子が好きな方が多いし、カロリーで考えちゃうと悩みが増えちゃいますね^^;
ジュースも結構カロリーあったりしますもん。

私がおススメする間食は、

TS3V11660001.jpg

プロテインバーです。
カロリーは190kcalで、栄養価、バランスもいいですから、
ダイエット中はおやつとして利用するのもありでしょう^^
含まれるタンパク質も大豆由来の成分が殆どなので、腹持ちもいいです。
量もそこそこあります。低炭水化物なので、190kcalといっても、
実際はもっと少ない吸収量のカロリーになります。実質150kcalいかないかと。
そしてお菓子と同じく甘いですから広まれば女性ウケするんじゃないかなと感じます。

いかがでしょう?

ドラッグストアやドンキホーテなどでも見かけますから、
もし見かけたらこちらも是非試してみてくださいね^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
